SSブログ

小さなお友達 [猫の話]

おはようございます。

昨日は湿度が低かったので
外を歩いていても、風が心地よかったです。

ここ数週間にわたって
ずっと日曜出勤していたので、
久しぶりにのんびり過ごす日曜日(^^

今日は、昨日より暑くなるようです。
窓を開けると・・・
早速お二人さんはベランダへ。
0724-a.jpg


昨日お越しになった小さなお友達は・・・
多分、カナブンではなかったかと思います。

壁やガラス戸にあたると「ゴンッ」「ボコッ」っと
結構な音がするんですよね。

虫を発見したときは、
タルちゃんのほうが狩猟本能を発揮します(笑
にゃごにゃご鳴きながら追いかけます。
Naoさんは、目で動きを追っているだけ。

彼らは飛べますからね(^^
誤って部屋に入り込んでしまっても、
窓の外に出ることができたら、ひゃっほ~ですよ

0724-b1.jpg0724-b2.jpg

飛んでっちゃったね。

0724-c.jpg


去年はバッタが何度か遊びに来たけれど
今年はまだ来ないね。

近くにバッタが好きそうな葉っぱは、ないのに
どこから飛んできたんでしょう。

そういえば。。。蜂や蝶々みたいに
バッタが飛んでいる姿を見たことがないです(笑
どのくらいの高さまで飛べるんでしょう。
そして、カナブンは何を食べているんだろう(笑

まだまだ知らないことだらけです。

---------

昨夜は、何だか無性に「酢豚」が食べたくて・・・
でも材料を買ってきて一から作るのが面倒くさかったので(-"-;A ...アセアセ
王将の酢豚と餃子をテイクアウトして
オヤジセットプレミアムでした(笑

いつもは、ビーヤ1缶しか飲まないけれど
昨夜は昼に1本、夜に2本(@_@)
オヤジ化進行中。。。



nice!(62)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 20

まろん

おはようございます!この時間は割と涼しいですね~(^^
昔、カナブンの幼虫に薔薇の根っこを食べられてしまった事があります(^^;
by まろん (2011-07-24 07:51) 

サンダーソニア

バッタは飛ぶって言うか はねる?
飛んでも 5mくらいかな?種類にもよりますね。

by サンダーソニア (2011-07-24 08:21) 

ゆうこ

にゃーは、ベランダでバッタバッタしてるなぁと見たら
カナブンを弄んでいましたよ…
昼からのビール☆いいですねぇ♪
ビバ・おやじ化!(笑)
by ゆうこ (2011-07-24 08:39) 

chibinami

この季節はビールが進むから仕方ないですな(*´Д`)
イナゴは飛ぶけどバッタはどうなんでしょうー
by chibinami (2011-07-24 08:49) 

Derufyi☆

タルちゃんホント残念そう(≧艸≦*)
by Derufyi☆ (2011-07-24 09:23) 

青竹

タルちゃんとNaoさんにとって、カナブンはかっこうのおもちゃだったのでしょうね。
楽しい夏のベランダの光景ですね。
by 青竹 (2011-07-24 10:32) 

こいちゃん

タルトさーん、そんなに沈まなくても・・・^^;
今度はGETだよぉ~
(それはmarimoさんが困るかしら)
ラピは網戸にくっついたカマキリにびっくりして逃げました
外からくっつけてあげたのに・・・写真撮れず(-。-;)
タルちゃんを見習いなさいっゴッキーばかり探さないで!(笑)
by こいちゃん (2011-07-24 10:41) 

まめ

昼間のビールは格別ですよね!うんうん、たまにしてますw
イナゴとかは渡るために羽が強化された版がありますよね。
高度的にはどこまで上がれるんだろう・・・

by まめ (2011-07-24 11:24) 

mamii

虫を追う姿が想像できます。
by mamii (2011-07-24 11:46) 

そらママ

冷静なNaoさん、残念そうなお顔のタルちゃん^^
性格がわかるお写真ですね(^^)♪
by そらママ (2011-07-24 15:00) 

のらん

うちのベランダ猫たちは、先日、大きくて美しい黒アゲハを惨殺しておりました。。。羽がボロボロで、さすがに、ちょっと引きました(T_T)
by のらん (2011-07-24 16:18) 

green_blue_sky

こんにちは。
現状の生活ができていなければ、何もできませんよ。

介護の手続きの多さに閉口します。
法律は一緒でも、実務手続きが地方によって違うので困ります。
こちらで聞いた話は実家では役にたたない。
家裁のほうでも地方で違いますといわれ、開いた口がふさがらず(爆笑)
by green_blue_sky (2011-07-24 18:24) 

藤並 海

カンブンは、カブトムシを取りに行ったときに
一緒にクヌギの蜜を吸っていましたよ(^^
バッタ、捕まえようとすると数メートルの範囲で
飛んでいきますね~
by 藤並 海 (2011-07-24 18:29) 

溺愛猫的女人

こんばんは

昔々ビールは浴びるほど飲めたのですが、最近は1杯だけで十分になりました。
年を取るってこんな事なのかしら?
あっ、でも生ビールはピッチャーでいけます(笑)
by 溺愛猫的女人 (2011-07-24 20:52) 

kontenten

やった~♪
私は、脱オヤジ・・・今夜は休肝日です(^^)v
今週末のイベントを今夕無事に完了したのは良いですが・・・
今夜、我が家の近所に出来るショッピングセンターの説明会が
あり、家内が聞きに行くので、早い夕食・・・ピザでした。
こんな時刻から飲み出すとヤバイので、急遽休肝日にして
キリンビールの代わり大人のキリンレモンを飲みました(^^)
 さて、小さなお客様・・・カナブン
カナの親分って思えてなりません(爆)
by kontenten (2011-07-24 21:45) 

OMOOMO

タルちゃんの残念そうな顔。(爆)
王将の酢豚、餃子。たまにはいいですね。
オヤジタイムですね。
by OMOOMO (2011-07-24 22:18) 

えのみ

タルちゃん一緒に遊びたかったのに残念だね。
お昼にも1本、夜に2本!
オヤジセット最高ですね(^o^)丿
by えのみ (2011-07-25 00:48) 

わた

酢豚って揚げたり炒めたり絡めたり、かなり手間のいるお料理ですよね。熱いし。暑いしっ。
お家で王将が一番賢明な洗濯です。

にしも、にゃんこの虫好きには困っちゃいます。お部屋持ち込みはお断りしたいです。
by わた (2011-07-25 02:14) 

Rae

おぉーーーーー!いいっすね、オヤジゴールデンセット!
スタミナ付くなぁ♪
うちの今日のご飯は、豚の生姜焼きでしたー。
by Rae (2011-07-25 20:38) 

カトリーヌ

昼間のビーヤは効きますよね(*´ゝ艸・`)ププ
餃子食べたくなってきちゃいましたよぉ(;^ω^A
スタミナつけて元気出していきましょーっ(゚∇^*) ♪
アメショーのタルちゃんのが狩猟本能が強いのでしょうね^^
うちもあー見えてけっこうやります(笑)
by カトリーヌ (2011-07-27 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

350mlのお疲れさん夏祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。