SSブログ

タルトの暑気払い [猫の話]

おはようございます。

今日も神戸は朝から猛暑です。

関東より北は、雨模様のお天気だそうですね。


昨日の記事で「スイカが高い」という話をしましたが
その理由はいくつかあるようです。

①今年の入梅が例年よりも早かったため、
スイカの生育に影響を及ぼした。

②スイカ農家の高齢化が進み、重たいスイカ作りを
やめる農家が増えた。

需要と供給のバランスが以前とは違ってきたんですね。
そのバランスでいうなら・・・
今年は、震災の影響で秋刀魚が高くなるそうです。
(-"-;ぁぁ

0729-a.jpg


今朝は、エアコンのタイマーが切れて
またまた4時過ぎに目が覚めました。
すると、まもなく蝉が鳴き始めました(><

早起きを競うつもりはまったくないのに・・・

タルちゃんがぐったりしていたので
マタタビの枝を1本差し上げました(^^
0729-c.jpg0729-c1.jpg0729-d.jpg0729-d1.jpg
大変気に入っていただけたようです♪

0729-b.jpg

元気チャージ完了で
どことなく「キリリ」としたお顔になってますなぁ(笑

---------

元プロ野球選手の伊良部さんが
ロサンゼルス郊外の自宅で死亡していたというニュース。
自殺とみられるそうです。
驚きました。

連日の中国の高速鉄道の報道・・・

アンビリバボーなニュースだらけですね。

(-。-;)


nice!(54)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 19

まめ

タルちゃん、元気一発!
一気に元気チャージですねぇ。すごい威力<またたび
夜は案外涼しく寝れました♪台風以降はまだクーラーに頼る
ことなく寝れてます。嬉しい限り。
by まめ (2011-07-29 06:50) 

そらまめ

またたび、ほんと好きですよね~。
うちはその辺よだれだらけになるので
またたびは要注意。
特に「う」のつく方が
マタタビ狂なのです。
by そらまめ (2011-07-29 08:20) 

Derufyi☆

あははっまたたびに夢中~♪
タルちゃん元気になって良かったです~
by Derufyi☆ (2011-07-29 08:31) 

青竹

猫にまたたび、良く効きますね。
タルちゃんも、夏バテ脱出でしょうか。
私も外猫達のご飯にまたたびの粉をかけています。
by 青竹 (2011-07-29 09:02) 

ぴーすけ君

東京はめちゃくちゃ湿度が高く、げげぇ~な朝。
ぴーにもまたたびチャージしてあげようっと♪
by ぴーすけ君 (2011-07-29 09:07) 

kontenten

私も昨晩、スイカの高騰の話をニュースを視ました。
仰る以外にも、節電で・・・エアコンの代わりに、スイカに含有される
カリウムか何かの作用で、身体の中から冷やそうって作戦も・・・
 さて、シベリウスの具合は如何ですか?
シベリウスは北欧フィンランドの作曲家、耳でも涼んで下さい(^^)
by kontenten (2011-07-29 09:54) 

サンダーソニア

人間用のまたたびチャージはないですか?
by サンダーソニア (2011-07-29 09:58) 

てんてん

〇国は笑いしか出ません^^;
by てんてん (2011-07-29 10:13) 

そらママ

タルちゃん、マタタビチャージ効果がありましたね^^
soraはいろいろなマタタビ製品を試しましたが、ただ
ペロペロしただけで…^^;
by そらママ (2011-07-29 11:20) 

ろき

スイカは今年高いらしいですね(笑)
生産者の高齢化 農業の衰退そんな事が多いですよね。
効率が良く生産出来れば良いのにな~って思います。
ちなみにスイカは嫌いなので高くても平気です。(笑)
by ろき (2011-07-29 12:21) 

よいこ

マタタビにうっとりなタルちゃん、かわいい~、
ラリラリ♪って感じになるのかなぁ
伊良部選手のニュース、朝びっくりしました
by よいこ (2011-07-29 12:37) 

こいちゃん

こんにちわ。。朝は眠気に負けました。
私にもまたたびみたいなのがあればいいのに~
タルちゃんみたいにきりっとして仕事できるかも^^;

先ほど実家から電話があって、明日はスイカをもらいに
行ってきます^^

by こいちゃん (2011-07-29 12:58) 

のの

マタタビ囓ってる写真の左下、
葉巻くわえてるようにも見えたりして・・・w
事故車両を速攻埋めたことに驚きましたね;
埋めるって・・・;w
確かにスイカ高い気がしてました!なるほどです*
by のの (2011-07-29 14:19) 

nyan

またたびやってる時の姿って、
ホント、かわいいというか、酔っ払いというか、
もう、大好き~ぃ~~。
by nyan (2011-07-29 22:09) 

のらん

スイカ、高いだけじゃなく、甘くないと思いませんか?
スイカ好きなので、マタタビならぬスイカ・チャージしたいのに、思い切って買ってみてもハズレばかり。。。
なんだか哀しい夏なのです(/_;)
by のらん (2011-07-29 22:47) 

えのみ

手を器用に使ってチャージしていますね。
本当にキリリとなるんですね。(^o^)丿
by えのみ (2011-07-30 01:51) 

わた

ちゃんと端っこから口に入れるんですねー。
シガレットチョコ食べてるみたいでとってもカワイイ!

スイカ農家の高齢化が気になっちゃいます。
軽くて甘くておいしいスイカがたくさん採れればいいのに。
もちろん、わたしの脳みそみたいにスカスカじゃダメです。
by わた (2011-07-30 02:13) 

猫屋福助(株)

スイカは観葉植物じゃないんですか?
えぇ、食べるの?(笑)。
by 猫屋福助(株) (2011-07-30 06:55) 

カトリーヌ

私も実はスイカは好きじゃないのですww
なのに、家にゴロゴロあるんですよね(゚ー゚;Aアセアセ
確かにスイカは重いですもんね〜高齢者には大変だと思います。
しかし、後継者がいなくなるとなかなか口にできない品になって
しまうかもですねo( ̄ー ̄;)ゞううむ
タルちゃんの暑気払い...いいかもっ+.+゚d(´∀`*)
マタタビパワーでこの暑さが乗り切れますね❤
うちはマタタビが効かないから、どーしましょうか(笑)
by カトリーヌ (2011-08-02 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スイカが高い命の重さ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。