SSブログ

スイカが高い [猫の話]

おはようございます。

毎日蒸し暑いです。

長期予報によると、今年は高気圧の勢力が
断続的に強かったり弱かったりで、
周期的に涼しい夏になるそうです。

高気圧の力が弱いと
積乱雲が発達して夕立が起こりやすくなるのだそうで
8月はこれまでの周期から行くと
やや涼しい夏になる予報だとか!

去年のような記録的猛暑はまぬがれるのかな?

0728-a.jpg


今年は、この時期になってもスイカの値段が下がらず
都内では、1玉3600円という高値で販売されたそうです。

そういえば、こちらでもあまりスーパーの棚に
並んでいません。

昨日桃を見かけましたが、2つ入りの箱が900円でした。
桃は高級果物ですね~♪
0728-c.jpg


夏といえば、スイカ、とうもろこし、きゅうり、トマト!
ですが・・
今年はどれも高いです。

-----------

壇れいさんと及川光博さんがご結婚だそうで・・・
そしてあの!大食いのギャル曽根さんもご結婚だそうで・・・
ただただ ほほ~ぅ でございます(^^

水泳の北島君は今回はふるいませんでしたね・・・残念
松田君はがんばりました。
いろいろ熱い夏ですね。

0728-b.jpg

熱いのはいいけれど・・・
暑いのは、困っちゃう毛むくじゃらーズでした。

どうでもいい話ですが・・・
あのミッチーは41歳になられたそうですね~
(@_@)ひぃ


nice!(58)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 24

まめ

ミッチーはびっくりしましたが、何はともあれおめでとうですね。
スイカ、そこまで高いですか?こちら、そこそこです。
というか、義父が作ったのを持ってくるので・・・(汗)
涼しい夏は嬉しいですが、野菜に打撃が。
痛し痒しって感じですね。
by まめ (2011-07-28 07:03) 

リュカ

ミッチーが壇れいと!!
それはビックリしましたっっ
なにげにミッチー好きです(^-^)

スイカうちの近所のスーパーにもあまり出てないです。
お腹壊すくらい食べたい^^
by リュカ (2011-07-28 07:59) 

サンダーソニア

新聞で読みました。
壇れいさんの写真が???でした。
by サンダーソニア (2011-07-28 08:05) 

そらまめ

今、テレビでスイカもミッチーも
知りました。(あ、なんか文が変 苦笑)
涼しいのですね。
こちらは昨日から曇りでジメジメです。
by そらまめ (2011-07-28 08:23) 

こいちゃん

ミッチー41歳わたしもびっくり。れいさんも39だっけ
縁があって結婚、年齢は関係なし。marimoさんはまだまだ若いでしょ~頑張って❤
桃ってそんなに高いのですか・・・それを嫌いって罰が当たるな。。
すいかは・・もうすぐ実家から盗んでくる?予定です。

by こいちゃん (2011-07-28 08:50) 

Derufyi☆

スイカ、この間食べました~
小玉で1000円しなかったみたい。(自分で買ってまで食べないw
by Derufyi☆ (2011-07-28 08:51) 

花火師

スイカ、嫌いなのでなくても大丈夫!です(⌒_⌒)
by 花火師 (2011-07-28 08:55) 

kontenten

あれれ、↑花火師さんも・・・スイカ嫌いですか^^;Aアセアセ
実は、私も・・・スイカ、一生食べなくても済む果物です(^^)
 さて、今年は涼しい夏ですか(w)
田んぼに囲まれた工業団地で仕事する私には、お米が心配です。
by kontenten (2011-07-28 09:17) 

りみこ

スイカ…食べたいですか?送りましょうか?w
お隣の県へ行くと安く買えますので言ってくださいw
ミッチーの奥さまは美人さんだし可愛いので羨ましいw
by りみこ (2011-07-28 09:17) 

青竹

スイカ、祖父母が元気だった頃に毎年作って出荷していました。
今のスイカよりも、ずいぶん大きく感じたのですが
私が幼かったせいでしょうか。
それとも、今のスイカは小振り?
タルちゃん、嬉しそうな顔してますね、涼しいのは大歓迎みたい。
by 青竹 (2011-07-28 09:42) 

そらママ

タルちゃんの微笑み可愛いです~♪
Naoさんはいつもクールビューティですね(^^)
スイカ買ってもきっと食べきれないので…^^;
言い訳かな~♪
by そらママ (2011-07-28 09:56) 

マキ

スイカが食べたい・・・(ノ_・。)
by マキ (2011-07-28 11:35) 

ヤヨ

名古屋はそれほど前年より高い感じはしていなくて
大きな1玉が1580円ほどからあったりもするのですが、
なぜなんでしょうね?産地(豊橋とか)が近いから
輸送費分安くできるのかなぁ?
by ヤヨ (2011-07-28 11:43) 

mamii

スイカ、そんなに高いのですか?

by mamii (2011-07-28 12:37) 

てんてん

ギャル曽根結婚すんの???
食費が大変~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
by てんてん (2011-07-28 13:04) 

ミソ

スイカ買わないのでわかりませんね(;´∀`)この間実家に毎年送られて来るジャンボ西瓜の、切ったやつをもらいました。ジャンボ西瓜19kg。甥っ子(3歳児)より重い。味は甘い。
桃は果物の王様です(勝手なミソの順位)。今年はなんだかんだでもう3つ食べましたが、もっと食べたいです…(*゚∀゚)
by ミソ (2011-07-28 15:55) 

rinco

お久です〜!
あ〜確かにスイカ高いですね!
最近ブログのアップ率悪くて…へへへ。
ミッチーと檀れいが結婚ってどうもピンと来ませんね〜。
不思議な感じ。
ギャル曽根もね〜早!
by rinco (2011-07-28 23:08) 

にゃんこ先生

蒸し暑かったですね(+o+)
スイカは、季節ものということで、ひと夏1~2度食べます。
でもウチは2人なので、八分の一のカットを買って、
「夏だ☆」と言いながら食べてます^_^
ミッチー王子は何となくずっと独身だろうと思ってたのは
私だけでしょうか?(^_^.)
by にゃんこ先生 (2011-07-28 23:50) 

ちびそら

1/6カットで¥498でしたよ^^:
買いませんけど^^;
今年はスイカ割りも出来ませんね(笑)
by ちびそら (2011-07-29 00:04) 

sig

そうなんでよね、スイカ。今日、スーパーで値段を見て断念しました。買えないと、食べたい思いは募るばかりなんですが・・・。
by sig (2011-07-29 00:24) 

えのみ

ミッチーさん41歳ですか~(@_@)ひぃ!
でも私好きですよ。
ちょっと中性っぽい男性って好きなんです。
マッチョタイプはダメです。あくまでも細マッチョです!(笑)
カットしたスイカも高くて買えません・・・( ;´Д`)
by えのみ (2011-07-29 01:08) 

藤並 海

ミッチーと壇れいさん、某ワイドショーで
「王子様とお姫様の結婚」と言われてましたが
まさにそんな感じですね~
おめでたい話題は良いですね(^^
by 藤並 海 (2011-07-29 01:15) 

Rae

フランス語の先生も、日本の桃は高いと嘆いてました。
フランスでは1キロ入りとかで売ってるらしいです、桃。
桃が好きなんで、羨ましい話でしたw
by Rae (2011-07-31 23:08) 

カトリーヌ

↑あははw Raeさんってばモモに食いついてるぅ(笑)
ニコタのチャット中でも、「ちょっとモモ食べてくる」とよく
おっしゃるので(笑)
スイカ、高騰しているそうですね。うちのパパ上が趣味で
作っているのですが、数個盗まれていると言っていました(怒)
お近くだったらおすそわけするのに〜〜味は保証しませんが^^
ミッチー、41歳でしたか!!若いですよね(゚ー゚;Aアセアセ
壇れいさんとのカップリングは意外でしたww
2人で決めた写真が出回っていましたね。キレイなカップルですね
by カトリーヌ (2011-08-02 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕暮れの海岸タルトの暑気払い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。