SSブログ

マダム・タッソー東京 [猫の話]

おはようございます。

秋晴れが続いています。
単純な私は・・・
天気がいいだけでゴキゲンです(笑

今年は、咲かないなぁと思っていた彼岸花も
例年より少し遅れて咲いていました。

0929-a.jpg



まだ日中は汗ばむ陽気で
夏物を片付けられないんですけどね・・・

猫たちも着実に秋仕様にシフト中♪

0929-b.jpg


0929-c1.jpg0929-c2.jpg
Naoさんだと余裕のスペースのキャリーも
タルちゃんだとみっちりだね(^-^*)

--------

ちょっと見てみたいなぁ~な話

マダム・タッソー
蝋人形彫刻家マリー・タッソー(Marie Tussaud:1761-1850)
が創設した、世界的に知られた等身大フィギュアを手がけるオフィス。

これが日本に上陸だそうです。
http://www.cinematoday.jp/page/N0035639

---------

東京タワーの中に「蝋人形館」ってありませんでしたっけ?
子供の頃の・・・果てしなく遠い記憶なので、
自信ないですけど(笑

これもひとつの芸術ですよね。

秋は・・・
博物館、美術館めぐりもいいですよね~♪



nice!(55)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 16

りみこ

あ〜ありましたよねぇ〜蝋人形
子供の頃見た記憶がありますが、気持ち悪かったような。
この方のは凄くリアルなんですよね?
見てみたいかもw
by りみこ (2011-09-29 08:14) 

こいちゃん

タルちゃんももう冬毛かしら?
ラピスのでかい影になってたゆきのおなかのモフが
ダブって気になったワタクシ
でも自分のおなかのタプンは・・見ないフリ(笑)
by こいちゃん (2011-09-29 08:39) 

kontenten

東京タワーに蝋人形館ってありました・・・いやいや
今でもありそうな気配です^^;Aアセアセ
ちなみに、東京タワーへ行った事がありませんので、不明です(w)
ただ、上海タワーには昇った事がありますが(><)
タッソーさんの蝋人形『葉加瀬太郎』・・・TVの夕方ニュースで視ました。
ホント・・・本物とそっくりでした(^^)
by kontenten (2011-09-29 09:06) 

そらママ

東京タワーにまだあります^^蝋人形館。

タルちゃんピンクが似合う~(^^)♪
by そらママ (2011-09-29 09:23) 

Derufyi☆

蝋人形館、テレビでしか見たことはないですw
生で見てみたいですね~どんだけ不気味なのか( ̄m ̄*)
by Derufyi☆ (2011-09-29 09:43) 

サンダーソニア

今朝のTVで放映を見ました。
葉加瀬太郎さんが ソックリでした。

by サンダーソニア (2011-09-29 10:02) 

まめ

なんだか葉加瀬太郎の蝋人形が・・・って記事なってましたね。
気持ち悪かったです<二人おるねんもん
タルちゃん入りキャリー、持ち歩きが結構大変そうですw
by まめ (2011-09-29 12:26) 

mamii

たるちゃんは動きが取れませんね。
by mamii (2011-09-29 13:18) 

nyan

私も私も~。夏物しまってないよ~w
by nyan (2011-09-29 13:26) 

どるふぃん

今朝のニュースでやってました!まるで本物なフィギュアですよね!!!
近かったら見に行きたいのに(>_<)
東京タワーの蝋人形館、見に行きました(^^♪
社会人1年生の研修ついでに「おのぼりさん」しといでっと先輩の計らいで、懐かしいですねぇ~(*^。^*)
by どるふぃん (2011-09-29 14:05) 

ゆうこ

おひさしぶりですぅ^^
タルちゃんもNaoちゃんもお元気そうですね♪
私も今朝のニュースでリアルな蝋人形見ました☆
ブラピがかっこよかった!人形でいいから抱きつきたいです♡
by ゆうこ (2011-09-29 15:12) 

カトリーヌ

あー、あの葉加瀬太郎が2人の記事見ました!!
でもあれはキモかったです(/ω\)
やっぱり美しい蝋人形を見たいですよね(笑)
イチゴちゃん、お久しぶり^^キャリーのフタでお顔を打っている
ように見えますが、大丈夫かしら(*´ゝ艸・`)ププ
秋は、芸術&食欲のアンテナがビンビンなのです(笑)
京都のフェルメール展にも興味ありありなのですが、すごい人
みたいですね(◎_◎;)
by カトリーヌ (2011-09-29 16:21) 

藤並 海

僕もお天気が良いだけでご機嫌♪
東京タワーの蝋人形館、もう10年ぐらい前に行きました
うまく作られてますよね~
by 藤並 海 (2011-09-30 00:19) 

えのみ

違うキャリーかと思っちゃった!(^_^)
by えのみ (2011-09-30 01:42) 

Rae

蝋人形って言われると、デーモン閣下しか出てこない(爆)
by Rae (2011-09-30 23:37) 

チャコ&ミニ

ピンクのキャリーがキュートですね。
ピンクの首輪のうちのミニに合いそうだけど、はみ出して入らないかも(^^;)
by チャコ&ミニ (2011-10-01 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。