SSブログ

京都OFF 番外編 [プチ旅行]

おはようございます。

今日も気持ちよく晴れ渡っています。

でもこちらはまだ、
日中は30℃近くまで気温が上がり
暑いんですよ~

朝晩の気温差が激しくなると
体調を崩しやすいですね。

みなさまお気をつけくださいませ(^-^*)

をいっぱい放出ちぅ~~~
0928-oma.jpg

錦市場の「招き猫の手」のショーウィンドウより

錦市場の最終地点に
「宝町 だいやす」という
市場の魚介をその場で調理して
奥の小さな居酒屋風スペースでいただけるお店があり、

Raeさんの「ビールが美味しい」の一言で
秒殺されましたの。。。

これは、まめさんが選んだ「エイヒレ」 渋いとこいきますね~(笑
0928-om09.jpg


これは私が選んだ「するめいか」
0928-om08.jpg


Raeさんが選んだのは「はものフライ」
0928-om10.jpg


カトリーヌさんが選んだ「エビの塩焼き」は・・・殻むきをガン見してたら
写真に撮り忘れました(爆

小さなカウンター越しのお姉さんが、激近で!
ちょっと不思議な気分になりつつ(^-^*)

この日は、もう夕方5時近かったので、
自慢の魚介類は売り切れでしたが、また市場散策のついでに
立ち寄ってのどを潤したいお店ですよ♪

市場の唐辛子屋さんのとなりにあった
お箸のお店の店頭に並んでいた「箸置き」
0928-om02.jpg


0928-om03.jpg


0928-om04.jpg


0928-om01.jpg

ハバネロの鉢植え?

これゲットしました。
0928-om06.jpg


たまには・・・
身ぐるみ剥がし隊のお仕事をば

じゃじゃ~ん
佐々木氏に頂いたお土産です~♪
0928-om05a.jpg


お米の袋風の中身は、おせんべい系統かと思いきや
0928-om05.jpg

なんと!クッキーでした。
しかも口に入れるとふわ~んと溶けてしまう
不思議な食感♪ 優しい豆の甘さが広がる
とっても美味なる一品でございました。

これをね・・・ワインと一緒に頂いたんですよ(^-^*)

あ~んど たくさん歩いて、
帰りの阪急電車も立ちっぱなしだったからね・・・

kontenten師匠にいただいた
これをふくらはぎにぺったんこしましたよ。
0928-om07.jpg


こんな感じで、楽しかった京都OFFも無事終了しました。
めでたし!



nice!(57)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 13

こいちゃん

ねこにうさぎに・・箸置き可愛いですね
こういうの使って、雅なお食事をしなければなりませんね
(我が家は単なる箸立てですから、雅にはほど遠し)

エビの殻むきガン見で写真忘れるって・・・どんなの。(笑)
by こいちゃん (2011-09-28 09:00) 

そらママ

可愛い猫さんグッズ^^
たくさんあって目移りしてしまいますよね♪
楽しいオフ会でしたね(^^)
by そらママ (2011-09-28 10:10) 

kontenten

休足時間・・・お役に立てて幸いです(^^)
 さて、ビールが美味しい・・・まさに、殺し文句ですよね(w)
ただ、Raeさん写真ではスパーDでしたね(><)
中身とジョッキが違う事をお祈りいたします^^;Aアセアセ
by kontenten (2011-09-28 10:16) 

まめ

思いっきり唐辛子物色している間に!
猫の箸置き、可愛かったですよね~
by まめ (2011-09-28 12:17) 

Derufyi☆

箸置き可愛いですね(*'ω'*)
クッキー(〃゚σ¬゚)ジュルリ美味しそう~
by Derufyi☆ (2011-09-28 12:40) 

(。・_・。)2k

乙女チックなオフ会楽しそう~
参加してみたいな~(^^)

by (。・_・。)2k (2011-09-28 12:45) 

カトリーヌ

やっぱりガン見されていましたか(゚ー゚;A
手間取っていたのは確かなのですが、みなさんずーっと黙った
ままだったのできっとそうなんだろうと...(笑)
みんなで分けるのに、こんなモノを頼む私がバカでしたΣ(ノ∀`*)
『招き猫の手』の商品はとってもかわいいので大好きです❤
宝船をもってまーす(出窓に飾っているんです)
あのクッキーそんな食感ですか^^早く食べなきゃ(● ̄▽ ̄●;)ゞ
by カトリーヌ (2011-09-28 19:46) 

藤並 海

ず~と見ていって
ハバネロの鉢植えをゲットされたのかと
一瞬びっくりしました(笑
by 藤並 海 (2011-09-28 22:34) 

rantan-nya

オフ会、楽しそうですね~
京都はいろいろ観るところも食べるところもあって、
オフ会にはピッタリだし!
by rantan-nya (2011-09-28 22:51) 

ミソ

疲れ足に湿布、効きますよねえ~しみるう( ´∀`)
私はもう湿布では物足りず、ハップ(湿布より小さくてよりクサイやつ)を土踏まずに貼って寝たりします。すんごい効きますよ(*^^)v でもすんごいクサイんですよ(;´∀`)
by ミソ (2011-09-29 01:33) 

えのみ

また飲みの続きがあったんですね~。
オヤジ路線まっしぐらかな(^o^)丿
にゃんこの箸置き可愛い~♪
飾っておくだけでも良いですね!
by えのみ (2011-09-29 01:37) 

バズ

はもってフライがあるんですね!?
はも好きですけど、初めてみました^^
美味しそうです♪
by バズ (2011-09-29 21:58) 

Rae

あれからもう1週間が経つってことは、もうそろそろ、次の、猫様達との密会デーを決めにかからねばなりませんね(ムフフ)
by Rae (2011-09-30 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。