SSブログ

お盆休み [猫の話]

おはようございます。

今日と明日お盆休みを取ったのに!

何で雷雨なの(爆
朝から雷鳴轟き稲妻ビカビカのお目覚めでした。

今は雨も上がりましたが・・・
曇天。

今日は一日こんな調子なのでしょうか。
(-"-;

0814-a.jpg


せっかくの平日休みの朝が雷雨・・・
なんて幸先の良いスタートなのでしょう(笑

0814-c.jpg


0814-b.jpg


早朝のニュースでは、大雨で
大阪市内の交通網が
運休しているとのことでしたが・・・

通勤通学の皆様の足に影響はありませんでしたか?

お墓参りに新幹線でちょっと東京♪
しようと思ったのですが・・・
この時期はお値段も割り増しなので断念。
(;^_^A

さて!
お友達の車で城之崎温泉でも・・・と思ったけれど
この悪天候ではどうなる事やらです。

みなさまは、お盆休みはあるのですか?
(^-^*)

------

オリンピックが終わって・・
ようやくいつもの時間に爆睡できそうです。
寝不足でヘロヘロの会社の同僚らも
復帰の兆しです(笑


nice!(44)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 44

コメント 16

そらママ

せっかくのお休みに、お天気が悪いとは…
きっと、タルちゃん、Naoさんが一緒に
遊びたい気持ちが~^^;
オリンピック、日本頑張りましたね^^
by そらママ (2012-08-14 09:22) 

ちびそら

日頃の行いは良いハズ・・ですよねぇ?(笑)
by ちびそら (2012-08-14 09:44) 

umoumo3

福岡もバリバリピカピカ、どーんっ!!
JRもすっ止まっておりました。
しーくしく。お出かけ断念。
りんごとあそびます。←腹黒な陰謀かも!?
by umoumo3 (2012-08-14 10:17) 

まろん

こんにちは(^^
ほんとうに今朝の雷雨はすごかったですね~
停電はならなかったけど、一瞬テレビが消えました・・・
お天気が良くなさそうですが、今日明日楽しいお盆休みにして下さいね♪
by まろん (2012-08-14 10:52) 

kontenten

川越地方も大雨で起こされました。
折角のお休み・・・雨は困りますよね(w)
仕方が無いので、エルと一緒に寝る事にします(爆)
by kontenten (2012-08-14 11:07) 

ダイナ

雨ですねぇ。
お休みをとった人には悲しいかも(^^;)
by ダイナ (2012-08-14 11:11) 

ちいまめ

今朝の雷雨は酷かったです(><)
せっかくの休みやのみ、こんな天気は嫌ですよね(TT)

私は仕事向かうなか、色々な交通機関が運転見合わせになっていました(><)なんとか乗り換えて乗り換えて仕事場つきましたが。
あまりにも雷が怖いので、雲の上で雷様の恰好した高木ぶーさんが暴れていて、ピカチューがぴかぴかしていると思いむことにしました(爆)
by ちいまめ (2012-08-14 11:47) 

青竹

せっかくの夏休みが豪雨で出鼻をくじかれてしまいました。
by 青竹 (2012-08-14 12:46) 

こいちゃん

どこも皆大雨で起こされてるんだ、徳島も三好とか西の方は警報出ました~~
せっかくのお休みなのに。。家でゆっくりオリンピック疲れを取なさいってことかな?
by こいちゃん (2012-08-14 13:41) 

デルフィー

雷雨酷かったですね~(^_^;)
今日は雨降っても気温が高く、息苦しいほど蒸し暑かったです;;
by デルフィー (2012-08-14 18:55) 

花火師

こちらは大した雨も降らずに午後からは晴れ・・・でも面倒なので外出はしませんでしたよ (´;ω;`)
明日から仕事も始まるしね
by 花火師 (2012-08-14 21:07) 

えのみ

せっかくのお休みに雨が降って残念でしたね。
のんびりしなさいってコトかもしれませんよ。
by えのみ (2012-08-14 22:59) 

わた

marimo様のところよりもちょっとだけ雷の近くに住んでいる(?)ので、今朝は、超絶びっくりしました。
城崎はどうなったのかな?行けたのかな?
by わた (2012-08-15 01:30) 

ねこじたん

雷様凄かったですね~
もう オヒサマサンサンですよ
楽しい休日を~
by ねこじたん (2012-08-15 07:47) 

まめ

わが家の影響はほぼなかったのですが、、、
本当に昨日は酷い雨でした。
by まめ (2012-08-15 12:19) 

カトリーヌ

雷雨でしたけど、まさか大阪北部で浸水する被害まで出て
いるとは思わず、びっくりでした^^
会社休んでいてよかったーっ(爆)
せっかくのお休みに大雨はひどいですよねww
でもゆっくりしなさいってことかも(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
by カトリーヌ (2012-08-16 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まゆげ有馬温泉日帰り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。