SSブログ

有馬温泉日帰り [プチ旅行]

おはようございます。

昨日は・・・
早朝雷雨に見舞われましたが・・・

のんびり日帰り温泉プラン決行♪

JRは朝の大雨の影響で最大で1時間以上も
ダイヤが乱れていましたので、
車でお出かけしました(^-^*)

温泉街のお土産やさんにいた看板猫さん♪
有馬猫.jpg


昨日は、10時くらいには雨もあがり
もわ~んとした
湿度たっぷりのお天気の中お出かけしました。

有馬街道をのんびり走る事1時間ちょっと?
15時くらいに有馬温泉に到着♪

メインストリートから 金の湯~銀の湯と
温泉街をぶらぶら散歩しながら
日帰り温泉を楽しみましたよ。

有馬メインストリート.jpg


メインストリート?の奥で猿回し
有馬 猿回し0814.jpg


この猿君、3歳の男の子だそうです。
有馬 猿回し.jpg


金の湯
有馬 金の湯.jpg

ものすごく混雑していました。
中国や韓国の旅行者も大勢いらしてました。

猫さん達の楽団♪
有馬 お土産ショップ.jpg


有馬 かばん.jpg

ここでかばんを買いました。
帆布でできたとても丈夫そうなかばん

有馬 源泉.jpg

源泉

有馬 人形筆.jpg

隣の人間国宝さんと「あさパラ」のシールがあったよ~

有馬 料亭.jpg

入らなかったけれど
素敵な庭園の料亭(笑

有馬 銀湯.jpg

銀の湯

たっぷり温泉を満喫したあとは・・・
また元町に戻って餃子食べました(笑
その後は三宮のシダックスで
カラオケ三昧して帰宅しました。

それなりに大満足のお盆休み1日目でした
(^-^*)


nice!(38)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 38

コメント 14

そらママ

marimoさんのところに…ウシ柄さんが!^^
いつも、タルちゃんとNaoさんなので(^^)
楽しい日帰り旅行だったんですね♪
おさるさんも可愛い~^^
by そらママ (2012-08-15 11:32) 

まめ

英気を養った一日ですね!
猫グッズは買わなかったんですか?
楽団だと確かに全部は、、、(汗)
by まめ (2012-08-15 12:23) 

島猫

休日は温泉三昧でしたか!良かったですね^^
こんなジメジメした日の温泉は気持ちよかったでしょう。
by 島猫 (2012-08-15 13:10) 

青の風画

元町の餃子、食べたいです。
by 青の風画 (2012-08-15 14:04) 

青竹

猫さんのお出迎え、可愛いですね。
温泉にのんびりと浸かっていると心から
弛緩していきます。

by 青竹 (2012-08-15 15:11) 

デルフィー

温泉良いですね♪ゆっくりしたい~
お猿さん可愛いですね(*'ω'*)
by デルフィー (2012-08-15 15:32) 

kontenten

看板猫さんは、うし柄だニャ(^^)v
by エル
エルの場合は、看板は無理ですが・・・^^;Aアセアセ
 有馬温泉・・・イイですね♪
その後の、餃子とカラオケ三昧・・・素敵な小旅行でしたね(^^)
by kontenten (2012-08-15 15:46) 

わた

あ~!そうそう、そのバッグ!それイイですよねぇ。
*+:。.。イィ(o´Д`o)イィ。.。:+*
見かけるたびに欲しいと思うんですけど、いつも同じ柄のエプロンとどっちにしようか悩んで…結局買えないのですー。
by わた (2012-08-15 19:02) 

hypo

良い休日だったみたいですね!
温泉に入った後の一杯、美味しいだろうな~!
by hypo (2012-08-15 22:57) 

花火師

温泉三昧、うらやましいな〜
by 花火師 (2012-08-15 23:45) 

みぃにゃん

有馬温泉長い間いっていません。お高いイメージがあるのですが・・・。疲れとれましたか~?夏の温泉って結構こられているんですね~。
by みぃにゃん (2012-08-16 00:33) 

えのみ

温泉に入ってリフレッシュとは最高ですね!
おさるさん可愛いです♪
by えのみ (2012-08-16 01:45) 

カトリーヌ

有馬に行かれたのですね〜!あそこ高くないですかー?
温泉って冬のイメージですが、夏もいいかもっ(*´艸`*)
おさるさんがいるのですねw かわいいっ❤
温泉入って、食べて飲んで(?)歌って...楽しい一日でしたね♪
by カトリーヌ (2012-08-16 15:11) 

sig

有馬温泉に日帰りで行けるなんて、うらやましいです。
by sig (2012-08-18 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。