SSブログ

虹 [つれづれなるままに]

おはようございます。

日曜日。

何だか平日休んだりしたので
週末の感覚が麻痺しています。

昨日も残暑が厳しくて
日中はもくもくの入道雲が出ていました。

夕方になってざ~っと一雨降ったあと
虹が出ましたよ。
(^-^*)

ここ数年でしばらくぶりに見た虹だったかも。
虹0818.jpg

iPhoneで撮影

土曜出勤は、仕事がはかどります。
もちろん野暮用もたくさんあったのだけれど。

社内では、本日開催の
年に一度の夏のイベントの準備で
通常の業務に上乗せでみなさん忙しくしていました。

私達クラーク系メンバーは、
毎年最前線ではなく
あくまで裏方の事務処理ばかりなので
observerって所でしょうか。

別の部署の仲良しの同僚が
事務フロアにきて入力作業をしていたので
「夕飯食べに行こうか」
ということになり
またまた会社のすぐ近くのイタリアンへ行ってきました(笑

さんざん一品料理を注文したのに
一個も写真撮れてなくて(;^_^A

最後のデザートだけ激写してみました。

チーズケーキ
チーズケーキ.jpg

白い布に包まっていて
それを剥がすとこんなのが出てきました(笑

チョコレートケーキ
チョコレートケーキ.jpg

もっとちゃんとした名前があったはずですが・・・
こちらは濃厚チョコ
ちょっぴりミントの葉っぱがしおれてるの・・・残念(笑

0819-a.jpg

まぁお値段的には
先日のガウダンテとは比較にならないので
相応の美味しさですね♪

ガウダンテはデート仕様
こちらは会社帰りの女子会仕様
ということで。
(^-^*)

今日はお部屋のお掃除と
お買い物でまた短い休日が終わりそうです。

-------

昨日の友達の友達は、ひとりで見えたわけではなく
その間に立った友達も一緒にいました。

単独だったらお互いが???ですものね(;^_^A
表現力の乏しさをお許しくださいませ。

ともあれ
どこかに温度差が生じてしまうことは
致し方ないのでしょうか。

良かれと思ってすることが
本当はとても残酷なことであったりしますね。

その「良かれ」と感じるのが
おのれだけであっては成立しないんだよね。

だけども・・・
そこは、ほら・・・オトナですから。
なんなくやりすごそうと努力します。
善処します。

しかし
もしも自分が相手の立場だったら?
どう感じる?
そんな想像力は必要不可欠なチカラだと考えます。

------

そういえば「Facebook友達」によれば
ハワイの虹はとっても綺麗なんですって♪
見てみたいなぁ

虹のパワーを拝借でございます。

nice!(40)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 40

コメント 18

ねこじたん

うわ! 同じような事 記事にしてしまいました〜
きゃ〜
by ねこじたん (2012-08-19 09:38) 

(。・_・。)2k

綺麗な虹ですね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-08-19 10:08) 

kontenten

虹・・・素晴らしいですね☆
きのう川越にも虹が出ましたが90°まででした(w)
 さて、イタ飯(古〜w)の写真
それぞれ、別腹メニューですね(^^)
・・・私も、短い休日で終わるとと思いますZZzz..
by kontenten (2012-08-19 11:26) 

青の風画

[良かれと思ってすることが]
考えさせられますね。
虹はまん丸なんですね。

by 青の風画 (2012-08-19 12:19) 

そらママ

虹、綺麗に撮れていますね♪
虹って幸せ感もらえますね(^^)
美味しい物を前にすると…シャメ忘れて
しまうことはしばしばありますよね~^^;
美味しそうなデザート♪^^
by そらママ (2012-08-19 12:34) 

青竹

最近、虹を見ていません。
この虹はどんな幸せを運んできてくれるでしょう。
by 青竹 (2012-08-19 13:37) 

みぃにゃん

お上手に撮れていますね~キレイです!!
by みぃにゃん (2012-08-19 15:38) 

サンダーソニア

なかなか見られないものをありがとうございます。
温度差ってありますねー^^;
by サンダーソニア (2012-08-19 18:18) 

デルフィー

虹綺麗ですね~(*'ω'*)
もう何年も見てません(^_^;)
デザート美味しそう~(〃゚σ¬゚)ジュルリ
by デルフィー (2012-08-19 19:28) 

こいちゃん

虹って見られるとなんか運いいなー幸せだなーと思います
当ブログ。。今夜はmarimoさんと同じ名前の『まりも』ちゃんを
出しています(美容室のニャンですが)
名前が決まったとき聞いて「あらmarimoさん」と思ってしまいましたの~
by こいちゃん (2012-08-19 19:33) 

藤並 海

キレイな虹ですね~
虹を見られたらテンションがあがります
未来への架け橋に見えるんですよ~
by 藤並 海 (2012-08-19 20:53) 

Rae

おぉ~、きれいですねー!
明日から仕事なんで、景気付けに食べにいってきたんですが、途中で外ネコさんに会ったりして、ほっこりいたしましたです。
by Rae (2012-08-19 21:40) 

ちびそら

虹の色・・七色と言うけれどそうでもないみたい^^;
なるほどな~・・と、とても興味深かったので一応貼っておきます^^
http://suwa3.web.fc2.com/enkan/zatu/18.html
by ちびそら (2012-08-19 21:40) 

えのみ

虹を見るとしあわせな気持ちになりますよね。
今週も頑張りましょう!ヽ(^。^)ノ
by えのみ (2012-08-19 22:21) 

まめ

そういえば、今日帰りしなに狐の嫁入りだったので、虹が
出てたかも・・・大急ぎで帰ってたので空を見る余裕が無かったw
この週末は密かにオフですか~♪
楽しんでくださいませ♪
by まめ (2012-08-19 22:26) 

てんてん

きれいな虹ですね~♪
by てんてん (2012-08-19 22:28) 

そらまめ

わぁ!虹っ♪
いいことありそうですね。
by そらまめ (2012-08-20 07:34) 

カトリーヌ

虹、キレイですねっ♪
虹を見ると何かいいことがある気がします(´∀`*)エヘ 吉兆の印というか(笑)
自分に置き換えてみたら...という想像は大人だけでなく子供にも
絶対必要なことですけど、そう思えない自己中が
増えているってことなのでしょうね。
基本中の基本だと思うけど(´ω`)トホー
by カトリーヌ (2012-08-20 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

友達の友達地域猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。