SSブログ

友達の友達 [猫の話]

おはようございます。

空には黒い雨雲が・・・
晴れているのに
どよ~んとしたお天気です。

土曜日ですが出勤。
平日よりも比較的来客や電話が少ないので
自分のペースで仕事できるんですけどね。。

やっぱり休みたい(笑
0818-a.jpg


友達の友達は・・・
本当にみな友達なんだろうか?

0818-b.jpg


うちのお猫様に会いたいということで
昨夜お客様がみえました。

その方は、友達の友達の女性で。。

以前は、わんちゃんも猫ちゃんも
飼われていたそうなのですが、
その猫さんが亡くなって以来・・・
今はいないのだそうです。

Naoさんはいつもの熱烈歓迎モードで
くんくん&フシャ~♪

タルちゃんは社交的にスリスリしていました。

0818-c.jpg0818-d.jpg
0818-e.jpg0818-f.jpg

初対面なので
そんなに深い話はしませんでしたけど・・・
お仕事がつまらないんですって。

私とは仕事内容的には同業者なんですけれど。。
はるかに高給取りなご様子。

それだけでも全然我慢できるでしょうに(笑

初対面の方と接する事に
さほど抵抗はないけれど・・・
ちょっと疲れちゃいました。

さて仕事だ~

皆様のところへの訪問が停滞していますことを
お詫び申し上げます。


nice!(40)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 40

コメント 12

こいちゃん

私も初対面のヒトとは身構えちゃって苦手です。友達の友達で
うちに来られるのも少し・・・ねぇ。
話しやすいヒトだなと感じたらもう違いますけど(現金)
うん、高給と言うだけで少しは我慢しなさいと言いたくなります
それを捨ててでも変わりたいなら変われよーって感じ。まぁどこに行ってもそう言う人は同じこと言いますよね。
by こいちゃん (2012-08-18 08:05) 

kontenten

初対面でも、ある程度の予備知識があれば良いですが・・・
まったくの初対面だと、思いっ切り疲れると思います(w)
お互いに虎の尾を踏まぬような会話・・・気を遣いますね。
・・・それは、それは、お疲れ様でしたm(_ _)m
 ご出勤大変ですね。
斯く云う私も・・・連休明けなので平常出勤日です(><)
お互いに・・・頑張りましょう(^^)v
by kontenten (2012-08-18 08:51) 

そらママ

Naoさん、箱に夢中ですね♪
すごくお気に入りの気持ちがわかります^^
箱さん形が~(^^)
by そらママ (2012-08-18 09:19) 

まめ

相手様の性格次第ですね。
ただ、あまり家には来てほしくないなぁ<汚いからw
ここ数日、暑いはずなのに寒かったり、おなかの調子も悪かったり、
ダメダメモードです。明日は仕事、明後日からは旅行だというに、、、
by まめ (2012-08-18 09:24) 

青竹

昔研究所長にエンジニアの満足は給料だけではないと
言われたことがありますが。
どんな職場でもそうなのかもしれません。
Naoさんは全然箱に収まっていませんが嬉しそうですね。
by 青竹 (2012-08-18 11:10) 

のらん

お友達のお友達が、お一人で猫と遊びにいらっしゃったんですか?^^;
ちょっと、お相手するのがしんどいですね・・・お疲れさまです。
そして、お盆休み明けに、もぉ土曜日出勤・・・うっかり休めませんね(T_T)
Naoさんは、箱で寝たいの?それとも、破壊したいの?
暑くても、みんにゃが楽しく過ごされていると、和みますね(^-^)
by のらん (2012-08-18 15:07) 

デルフィー

Naoさん箱活楽しそうですねw
自分は人見知りする方なので、初対面の人が家に~っは厳しいかな^^;
by デルフィー (2012-08-18 18:48) 

カトリーヌ

お友達さんと一緒にいらっしゃるならいいですけど
初対面の方がお一人でこられるとちょっとつらいかも^^
お疲れ様でしたw (m*´∀`)m
休日出勤だったのですね。今日は雨と雷がすごかったですね。
ずっとゴロゴロ鳴っていたので、落ち着かない1日でした。
by カトリーヌ (2012-08-18 21:45) 

藤並 海

人見知りなので
初対面の人と会うだけで気が重くなっちゃいます(^^;
お疲れ様でした
by 藤並 海 (2012-08-18 21:56) 

Rae

仕事が面白いと思ってやってる人ってほんの一握りじゃないかなぁ。
みんな少なからず、何か我慢とかしてるよね、たぶん。
私は、人見知りなので、その友達の友達さんが、友達の友達とはいえ、初対面の人の家に、猫が見たいという理由だけで、お邪魔しちゃうっていうことがすごいって思いました。 私にはできません。 まず、別のところで会う(一緒に食事とか)してからしか無理ですww
by Rae (2012-08-18 22:37) 

えのみ

Naoちゃん箱を堪能していますね。
高給取りの方が羨ましいですわ。
贅沢言わないの!(;´Д`)
marimoさんも忙しそうですが頑張ってくださいね
by えのみ (2012-08-19 02:15) 

hypo

僕も土、日は仕事がはかどるので、仕事をしてしまいます、道も空いているしね、その分平日に休んじゃいますけど…。
初対面の方の一人での訪問はキツイですね~。
by hypo (2012-08-19 04:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オステリア・ガウダンテ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。