SSブログ

夏空 [つれづれなるままに]

おはようございます。

今日も朝から暑いです。

また1週間始まっちゃいましたが・・・
週末はもう9月なんですよね。

これは昨日の14時ごろの空。
部屋から激写しました(^-^*)

8月も終わろうというのに、真夏の空ですよね。
0827-a.jpg

日曜日も残暑が厳しかったですね。
私は日中は恐ろしくて外出できませんでした。

掃除機をかけるだけで全身汗だく(笑
猫トイレの砂を撤去して
丸洗い&天日干し。

熱中症になりそうでしたよ。

この勢いで猫達をシャンプーしようと思いましたが、
パワーが残っていませんでした。
(;^_^A

お掃除の後は・・・
0827-b.jpg


0827-c.jpg


0827-d.jpg


掃除機が嫌いなふたりは、
しばらく猫タワーに避難していましたが
掃除が終わると思い思いの場所で
行き倒れていました(笑

------

今日は某友人の誕生日です。
この場をお借りして「お誕生日おめでとう」

夏が終わっていくのが寂しいと言っていました。

みなさま
夏の終わりを意識する瞬間って
どんな時ですか?

秋の気配は・・・
もうしばらくおあずけみたいですが
今週もがんばりましょう。


nice!(47)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 47

コメント 21

青の風画

今日も暑そうですね!!!。
by 青の風画 (2012-08-27 07:53) 

シラネアオイ

おはようございます。
今日は久しぶりに太陽が出そうです!!


by シラネアオイ (2012-08-27 08:30) 

こいちゃん

こっちは昨日薄曇りのめちゃ蒸し暑い、しんどい一日でしたわ
今もなんか曇ってます。夜は雨が降ったみたいで路面はぬれてるわ新聞はビニールかかっていましたよ。
朝から汗まみれやし!でも一週間頑張りましょう!
by こいちゃん (2012-08-27 08:48) 

ちびそら

ほんと、朝晩が涼しくなって夏が終わるのを感じると寂しいのだ・・秋の夕暮れは物悲しい、意外にセンチな自分^^;(笑)
by ちびそら (2012-08-27 09:49) 

カトリーヌ

残暑っていうか、まだ夏本番ですよね(〃´o`)=3 フゥ
土日出かけていましたが、日中の暑さで息苦しくてグッタリでした。
やっぱりニャンズとまったり過ごすのが一番かも^^
秋の虫が鳴き始めると、夏も終わりなんだなーって思います(●´ω`●)ゞ
by カトリーヌ (2012-08-27 09:50) 

そらママ

暑くて、まだまだニャンコさん達は
行き倒れですね^^;
秋を感じるのは、日が暮れるのが
早くなり、空気がヒンヤリと感じると秋かな~^^
今年は秋は遠い感じですね^^;
by そらママ (2012-08-27 11:18) 

りみこ

連日高温注意報が出ているのでまだ残暑が頑張っちゃっていますが、朝晩は涼しくなってきていると信じたいですw
秋が好きなので今年は秋が長くなると良いなぁと思うのですが。
昨年なかったので(T_T)
by りみこ (2012-08-27 11:18) 

まめ

雲には秋のほうき雲なんか混じってたりしますが・・・
風も少し涼しくなりましたが、直射日光が。。。ね。
暑くとも、18時半くらいに暗くなると夏も終わりだなぁと思います。
by まめ (2012-08-27 12:20) 

サンダーソニア

アチくてアチくて 先ほど行き倒れて(昼寝ともいうw)ました。
by サンダーソニア (2012-08-27 14:45) 

Rae

最近、早朝と夕方はなんとなーーーーーーく秋っぽく感じますけど、暑い…。7月、8月は、よほどのことがない限り外出しなかった月です。普段からどちらかというと出不精なのに、輪をかけて出不精…。活動しだすのは、18時以降な感じでした。 その活動できる時間がもうちょっと早くなってきたら秋かしら。 夏は大嫌い。早く過ぎてってほしい!!
by Rae (2012-08-27 15:55) 

OWD48

天気予報によると9月も暑いらしいね(^^;;
9月からはうちの地域は電気料金も値上げですw
早く涼しくならないかね~?
by OWD48 (2012-08-27 16:26) 

青竹

暑さが厳しい分、涼しい爽やかな風が吹く
秋が恋しくなります。
タルちゃんやNaoさんも秋を待ち焦がれているでしょうか。
by 青竹 (2012-08-27 18:08) 

デルフィー

今日は台風の影響で、風が強かったです~
でも、熱風なので暑いですが(^_^;)
by デルフィー (2012-08-27 18:28) 

くにちゃん

はい~~~~~^^今週も笑顔で頑張りましょう^^
by くにちゃん (2012-08-27 19:52) 

溺愛猫的女人

こんばんは

いつまで猛暑なんでしょうか?
もういい加減30度を切って欲しいものです=(^‥^;;=
毛皮着用の猫たちが不憫でなりません・・・。
by 溺愛猫的女人 (2012-08-27 21:19) 

mk_papanero

こんばんは
こう暑いと掃除機かけるだけでも一苦労ですよね。
ねこの乗りものと言われている、お掃除ロボットが
欲しくなりますねぇ。^_^;
by mk_papanero (2012-08-27 22:57) 

SU-SAN

一週間、始まりましたね〜。
しんどー。
でも、marimoさんは先日観た
ロックライヴを思い起こして
しばし現実を忘れられますねー。
いいなー(=´∀`)人(´∀`=)。
by SU-SAN (2012-08-27 23:19) 

島猫

9月になっても暑いそうです!
まだまだ復帰出来そうにありません。
by 島猫 (2012-08-27 23:34) 

藤並 海

雲が高くなったら
秋だな~って感じます
by 藤並 海 (2012-08-28 00:10) 

えのみ

きれいな青空ですよね。
もう8月が終わるのに・・・。
夜には虫が鳴いているので気持ち涼しいです。
by えのみ (2012-08-28 02:52) 

hypo

風はずいぶん秋っぽくなってきたけど、日中の暑さは…。
この暑さまだ続きそうですね、うんざりです。
by hypo (2012-08-28 05:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。