SSブログ

ダイヤモンドヘッド [HAWAIIだぜぃ]

おはようございます。

先週の今頃は・・・

ホノルルにいて、
ダイヤモンドヘッドを登っていたんだなぁ
と思うと一週間って早いです。

土曜日の朝
みなさまいかがお過ごしですか?
1110-a.jpg


6時過ぎに起きて、
トロリーの始発時間をチェック。

宿泊したビーチコマーは、
部屋のWi-Fiが無料で使い放題だったので
調べものしたり、ブログの更新したりとても便利でした。

カラカウア通りに面したロイヤルハワイアンセンター
B館とC館の間がトロリーバス乗り場です。
トロリーバス乗り場.jpg


各旅行会社のトロリーバスが15~30分間隔できます。
ダイヤモンドヘッド方面はグリーンライン。
開放感たっぷりの座席です。
レアレアトロリー02.jpg


朝のビーチにも人がたくさん。
トロリーの車窓から ワイキキビーチ.jpg


ホノルル動物園のあたりの?公園の噴水
噴水の公園.jpg


カハラエリア ここは高級住宅街です。
カハラエリア 高級住宅街.jpg


陽気なドライバーさん
カタコトの日本語で観光案内してくれます(^-^*)
トロリーのドライバー.jpg


かなりの上り坂をジョギングする人々
右は断崖 波乗りポイント.jpg


灯台 肝心な光る部分が切れてますケド・・・(;^_^A
灯台.jpg


チケット売り場 ひとり1ドルです 当日のレートは$1=¥79
ダイヤモンドへッド登山口.jpg


ここが登山口よ♪
1110-b.jpg


途中からくねくねと道も狭くなり
足元も石ゴロゴロになっていきます。
1110-d.jpg


1110-e.jpg


1110-c.jpg


1110-f.jpg


1110-g.jpg


時々視界が開ける絶景ポイントがあります。
1110-h.jpg


とってもいいお天気で頂上へ近づくに連れ
息も上がって汗だくです。
1110-i.jpg


急階段の向こうにトンネルがあります。
1110-j.jpg

明るい所から暗闇へ・・・足元に電気はありますが
目が慣れるまでしばらくかかります(笑

1110-k.jpg


1110-l.jpg


頂上ですよ~ きゃ~ダイヤモンドヘッド制覇です(笑
1110-o.jpg


頂上の展望台から見たワイキキビーチ
1110-m.jpg


反対側の海の眺め
1110-p.jpg


頂上からの眺めは最高でした。
青い空と青い海~~♪

展望台はとっても狭いのですが
そこに数十人がひしめき合って記念撮影してます(笑

みんな汗だくですが
この絶景に感動して疲れも吹っ飛びます。
往復で1時間くらいのコースです。

私はあんまりこの登山に乗り気ではなかったのですが・・・
ツレのたっての願いで登りました(笑
結果的には登ってよかったです(^-^*)

国籍も年齢もさまざまな人々が
頂上目指して登っているんですよね・・・
これは日本ではあまり味わえない体験かもしれません。

登ってきた道を下りて
またトロリーバスに乗ってKCCファーマーズマーケットへ

明日はそのファーマーズマーケット編です。


nice!(49)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 49

コメント 16

そらまめ

下からは見るけど上からの景色はほんに絶景ですね~。
往復で1時間くらいで登れるんですね。
by そらまめ (2012-11-10 09:03) 

toro

懐かしい~。バスから見る海
もダイヤモンドヘッドも変わってない!
海はやっぱり青い!
by toro (2012-11-10 09:17) 

(。・_・。)2k

土曜の朝 早起きして
これから 議員さんの撮影の仕事です(^^;
明日は七五三の撮影だし
お休みは月曜かな、、、

by (。・_・。)2k (2012-11-10 09:23) 

そらママ

ダイアモンドヘッド、絶景ですね♪
頑張って登った人へのご褒美ですね(^^)
私は、登って無いので…ご褒美もらえなかった~^^;
by そらママ (2012-11-10 09:39) 

サンダーソニア

わぁ リピーターらしい観光ですね。
楽しみ方が素敵です。
by サンダーソニア (2012-11-10 11:12) 

こいちゃん

絶景かな絶景かな・・・とてもきれいでこちらまで嬉しい
お連れさまのおかげで、よい記念になりましたねー
海の青さと空の青さの境目がぼやけているというか、重なっているというかもう~素晴らしいですっ
by こいちゃん (2012-11-10 11:23) 

のらん

ダイヤモンドヘッド、意外と気軽に登れるんですね~
それにしても、さすがハワイ♪
気持ちのいい景色のオンパレードで、こちらまで
こころのリフレッシュ休暇になりますわん(^-^)
by のらん (2012-11-10 12:09) 

カトリーヌ

いいお天気でよかったですねーっ♪
ホント絶景・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
空と海の区別がつかないくらい青一色にみえますね!
私も登るのは好きじゃないのですが(笑)これは必見ですね。
ステキな景色を見せてくださってありがとうございますっ☆
by カトリーヌ (2012-11-10 12:26) 

藤並 海

すばらしい眺めですね~
ハワイに行きたくなりました!
by 藤並 海 (2012-11-10 15:21) 

青竹

息を切らして登った後に目の前に広がる眺望は
絶景ですね。
by 青竹 (2012-11-10 16:16) 

ソニックマイヅル

一度はハワイに行ってみたい、そんな思いでございます。きれいな海ですね!^^;
by ソニックマイヅル (2012-11-10 17:26) 

りる

わぁ!いい眺め!!!
ハワイにはまだ行ったことがありません。
一度は行ってみたいなぁ。
by りる (2012-11-10 17:48) 

デルフィー

良い眺めですね(*'ω'*)綺麗~
by デルフィー (2012-11-10 19:25) 

まめ

絶景ですねぇ。。。
でも、今は登れんです、、、(今日ですらヘトヘトですから)
by まめ (2012-11-10 22:43) 

えのみ

ダイヤモンドヘッドって登られるのですね~。
ゴツゴツして登るの大変そう。
登ったあとは達成感があるのでしょうね。
ワイキキから見た写真は良く見ますが
ダイヤモンドヘッドからワイキキを見るのは初めてみました。
by えのみ (2012-11-11 02:03) 

SU-SAN

ロマンティックな風景が広がっているんですね!。
こういう所って大好きです^^。
by SU-SAN (2012-11-11 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。