SSブログ

忘年会シーズン [猫の話]

おはようございます。

日曜日ですが・・・
今日は半日出勤です。

リフレッシュ休暇の
ツケは後からやってくるのでございます。
(T_T)

お天気回復するかしら?
1118-a.jpg


忘年会シーズンの到来ですね。
先日、会社の忘年会の
開催日程の回覧が回ってきました。

公私共にパーティの機会が増えますね。

インフルエンザ対策と同時に
体調を整えなくちゃですね(^-^*)

1118-b.jpg

またお世話になります。

1118-c.jpg

よろしくです(笑

------

昨日は結構な大雨が一日中降っていました。
用事があって少しだけ外出したのですが
足元がびしょ濡れになりました。

(-"-;
雨の日はキライ。

足元が濡れるのよりも
もっと不愉快な事があって
がっかりな休日なのでした。

自分の中で「仕方ないよ」って
妥協点を思いっきり低く設定してきたけど
やっぱり我慢の限界ってあるものです。

(-。-;)

-----

今ある「豊かさ」に気づく事
そこがスタートラインです。

私達がすでに無限の豊かさに囲まれている事に気づき
そこに感謝する事がさらなる「豊かさ」を
引き寄せるコツです。

------ ある本より抜粋

「欠乏」していることを嘆いても
豊かにはなれないってことですね。

だけども
生理的にNGな状況を克服するって
なかなか困難ですよね。

何が何やら状態ですが(笑

自分が気持ちよく過ごせる環境。
まずはそこからがスタートかなぁと思うのでした。


nice!(42)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 42

コメント 10

ryuyokaonhachioj

段ボールの箱から可愛いネコちゃんが・・・
顔だしてくれたよ~。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-18 09:40) 

まめ

昨日の雨はひどかったですね。。。
一歩も外に出ずに済みましたが、洗濯ものがねぇ・・・
最近は仕事もあと数カ月となったこともあって、上(と言っても
よく知ってる後輩?)のやり方が気に入らなくとも割り切れるように
なりましたわ<わっはっは
タルちゃんのラッコ寝はやはり何度見ても癒されます~
by まめ (2012-11-18 10:08) 

すーさん

ぼくも生理的にNGは克服が難しいです(。-_-。)。
つい最近も生理的にNG過ぎるFC2コミュニティから
脱退してきてしまいましたし。。
そんな小さな事から×なので、目の前にそういう
事象が現れたらどうしようって思います。。
by すーさん (2012-11-18 10:26) 

こいちゃん

みなさん、外で働くことの辛さもよくわかっていて、そして優しすぎるんではないでしょうか
私は、生理的にNGでも案外とその場その場でやりすごし
あとは誰かに行って忘れまーす。アホだから忘れられるのよ~

もうお仕事終わったんでしょうね、お疲れ様でした<(_ _)>

by こいちゃん (2012-11-18 12:57) 

デルフィー

生理的にNGは難しいですよね(-_-;)
by デルフィー (2012-11-18 18:35) 

りる

関東もかなり降りました。
帰りは思わず最寄り駅からバスに乗ってしまいました(^‐^;
(歩ける距離なのにー)
でもバス停から家までの2分程でビショビショに(笑)
タルちゃんが、お布団温め係なんですね(^‐^*)

by りる (2012-11-18 21:05) 

藤並 海

まったく同感です
状況はお互いかなり違うと思いますが
「仕方ない」って思うにも限度がありますよね

by 藤並 海 (2012-11-18 22:31) 

えのみ

半日出勤お疲れ様でした~。
私は課の忘年会は参加しません。
おじさんばかりで楽しくないからで~す(笑)
その分女子会に回した方が良いです
by えのみ (2012-11-18 23:23) 

Aちゃん

今年はボーナスカットなんて会社も多いらしいから忘年会も控え目の所が多いかも?
by Aちゃん (2012-11-19 01:53) 

カトリーヌ

せっかくリフレッシュしてきたのに、また何かあったのですね^^
生理的にムリなことは努力しても克服しがたいと思います。
何事にも限度がありますしね。ま、いっかと思えることとそうでない
ことがありますから...(つд`)
忘年会...会社のはあまり行きたくないなぁ。つまんないし^^
気の合う人たちとおいしいものを食べたいです(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2012-11-19 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。