SSブログ

大掃除 [猫の話]

おはようございます。

昨日は冷たい雨が降ったり止んだりでしたが
今日は晴れみたいです。

お掃除はかどりそうですか?
(^-^*)

会社でも大掃除をしました。
重たい書類保存箱を持ち上げたり
階段を運んだり・・・

背中と首が痛いのは・・・
そのせいでしょうか
(T_T) あぅ~

1229-a.jpg


元ボスの残していった書類の山の整理で
数時間が潰れました。

元ボスが整理するから触るなと
言い残していったものらしいけれど
フロアに放置されたままもう半年以上は
ひどすぎますよね。

ファイリングすらされていない重要書類などが
保存箱3箱分!
特に過去2~3年分はぐちゃぐちゃでした。

彼の中で何かが壊れていった証かしら。

いろいろな事柄は・・・
その張本人が辞めていなくなっても
こうして残っているんだなと

書類の山を仕分けしながら思ったのでした。

------

昨日付けで退職された運転手のオジサマ。
あの、木から落ちたオジサマです。

この半年は不遇な事続きでしたが
職員の誰からも慕われていた貴重な人材。
寄せ書きと花束でお見送りしました。

1229-b.jpg


大掃除・・・
いろんなものが発掘されたりして
笑ったり、感傷的になったり(笑

大掃除ではないけれど
私も引越しの箱詰め作業で
過ぎ去った日々が大量発掘されました(笑

時は流れているんですね~

こうしている間にも・・・刻一刻と。

----

部屋はすっかり片付いたのですが
大まかに詰め込んだものを
細かく整理する作業が残っています。

1229-c.jpg


でも、貴重な休日は・・・のんびすることにします(笑

皆様は新年を迎える準備で大忙しでしょうか?
(^-^*)



nice!(43)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 43

コメント 18

そらママ

いろいろとお疲れ様でした^^;
今日は、ゆっくり猫さん達と~(^^)
つい、衝動買いした○○スチームポータブル。
使ってみましたが…殺菌には良いみたいですが
汚れは、CMで見るほど落ちません><
おススメはイマイチです^^;
by そらママ (2012-12-29 09:46) 

ねこじたん

大掃除 やめました〜
怠けすぎて 時間がまわりませんでした(あはは
by ねこじたん (2012-12-29 12:12) 

こいちゃん

お疲れ様です~~きょうはのんびりしましょうよとニャンズも言うてるはず❤大掃除・・・おっさんの気持ち次第(笑)
ワタクシは朝床を這って拭いただけでし。
あと、買い出しも終わってのんびりしてますが・・・
数の子の塩抜き忘れてました。。いまからします。

元ボス、最後の最後までお残しで迷惑なヒトですね
by こいちゃん (2012-12-29 13:12) 

ぴーすけ君

お疲れ様です。会社の大掃除は、あらっ?っていうものが見つかること多いです~ww
by ぴーすけ君 (2012-12-29 14:11) 

すーさん

年末は体力勝負の面もありますね〜 (>_<)。
ぼくは今年は体調不良につき勝負は不参戦です♪。
まったりにゃん仔さんと正月を迎えます〜 (>v<)。
すがめごめんよ〜。
marimoさん、忙しい年末を越えて良い正月を
お互いに迎えましょうっ☆!。
by すーさん (2012-12-29 15:26) 

花火師

掃除がはかどらなくて・・・このままあきらめようかとも思います (T-T)
by 花火師 (2012-12-29 15:33) 

サンダーソニア

休憩しスギています^^;
by サンダーソニア (2012-12-29 16:29) 

みぃにゃん

大変でしたね。お疲れ様です!細かく分けてファイリングするのはもっと大変ですね・・・。
by みぃにゃん (2012-12-29 16:35) 

kontenten

今日は、ベランダの掃除をしました(^^)
毎朝起こして出るのですが、写真に撮れる状態でなくて・・・
とりあえず、腐った?スリッパとか物干し竿を片付けました。
これで、エルの至福の時を心置きなく撮る事がで来ます。
by kontenten (2012-12-29 17:49) 

デルフィー

お疲れ様でした(`・ω・´)ゝ
大掃除は諦めて、小掃除になりそうですw
by デルフィー (2012-12-29 18:45) 

OMOOMO

引退もいいね・・・ってタルちゃんも言ってます。
松井君も燃え尽きたね。
ゆっくりなさってください。
by OMOOMO (2012-12-29 19:18) 

まめ

職場でのまめの机は非常に整理されているので、引き継ぐのも
クリアフォルダ単位という形で楽チンです。
一方、整理できん人の書類の山からは過去の請求書が発掘
されたり、青ざめる時期でもありますね~
運転手のおじさま、お疲れ様でしたね。
by まめ (2012-12-29 19:57) 

DON

やっと仕事収めでした♪
大掃除・・・・少し休みたいです(^。^;)
by DON (2012-12-29 22:56) 

藤並 海

退職者の残したものの整理は大変ですね
たまに「これがこんなところに!?」なんてこともあるし
お疲れ様でした(^^;
by 藤並 海 (2012-12-29 23:08) 

hi−ragi

掃除は、荷物の整理とゴミ出しになってます。(^_^;)
by hi−ragi (2012-12-30 00:29) 

えのみ

引越しの荷物も片づけが終わって
これで新年が迎えられそうですね。
31日までのお仕事がんばってくださいね。
by えのみ (2012-12-30 02:38) 

そらまめ

お疲れ様でした~。
そらまめは今年は恒例の年末年始来客がないので
マイペースで掃除できました。
昨日はギロロ大尉と駐車場の上にあがり
雪下ろし・・・
結構大変でした(苦笑)

by そらまめ (2012-12-30 08:15) 

カトリーヌ

会社の掃除も家の掃除もテキトーに済ませました(笑)
あまり溜め込まないようにしなきゃですね^^
ボスの置き土産なんか廃棄してやりたくなりますね!
ホントに必要なのかなぁ( ̄ヘ ̄;)ウーン
新しいおうちのお片付けもゆっくりなさってくださいね♪
最後までお仕事お疲れさまですぅ
by カトリーヌ (2012-12-31 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

御用納めですか?冬毛ボウボウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。