SSブログ

1.17 あれから18年 [猫の話]

おはようございます。

阪神淡路大震災から18年経ちました。
神戸にとってはメモリアルデーです。

そして・・・
まったく関係ありませんが寝坊しました。

いつもは6時に起きるのに・・・
今朝は7時でした(笑

かなりヤバす(;^_^A
0117-b.jpg



やかましい音楽の音で目が覚めたら
深夜の2時過ぎでした。

しばらくしたら止むのかしら?
と思っても全くその気配なし。

どこから聞こえてくるのか
確かめようと思って廊下に出て左右の部屋の前を
素通りしてみたけれど・・・???

多分・・・階下の方だろうかと思うのだけれど・・・
どうする事も出来ないし、
アーリーアメリカン調の音楽が5時頃まで響いてました。

0117-a.jpg


今日のメモリアルと関係があるのなら
100歩くらいはゆずっちゃうけど

それにしたって深夜帯にあの音量では
近所の方からも苦情がでるかもよ。
(-"-

寝不足だわよ。

そうそう
曽根風呂さん・・・なんだか不調ではないですか?
アクセスしづらいです。

1.17.jpg


では行ってきます。ねむい~~

nice!(45)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 45

コメント 14

そらママ

もう…18年も経つのですね…それにしても、
日本はやはり地震国だと改めて感じますね…。
最近、家のマンションでも深夜にどこからか
ドンドン!と音が…上の階のようだけども…
わかりません><
最近、自己中が多くて困りますね^^;
気になると眠れません~。
タルちゃんも、Naoさんも寝不足ですか?^^;
by そらママ (2013-01-17 09:59) 

まめ

117と音楽はあまり関係が無いような・・・・・・
他人のことを思いやれない人は多いですね。見て見ぬふりもw
最近は朝の通勤が辛いですが、98%座れませんw
まぁ、出社すれば座ってる時間の方が長いですが、、、
日に日に動くのが辛くなっておりまする~

by まめ (2013-01-17 12:30) 

ねこじたん

18年ですね
あのときの映像は忘れません
ご近所のアレコレ 困ったものですね…
おいらも難儀しましたが
いなくなったので 今は平気です
おいらんとこの上 引っ越してきます?(笑
by ねこじたん (2013-01-17 13:09) 

こいちゃん

きょうはそのニュースばかりですよね。。早いな・・・
あの時に生まれた赤ちゃんが高校を卒業する年ですか早いですね。。。
marimoさんが寝過ごした?あらら・・上が無いなら下の階だと思うんですけど、音って深夜は結構響きますから。。
また引っ越し騒ぎにならないよう祈ります(苦笑)
by こいちゃん (2013-01-17 13:42) 

カトリーヌ

今日は祖父の命日でもあり、先代猫の命日でもあり
私にとってもかなり意味のある日です。
もうあんな地震は来ないでほしいと思っていたら
311がありましたね。地震は本当に怖いです。
またミョーな人が周りに?Σ(゚д゚lll)
お引越しに繋がらないよう私もお祈りしておりますw
by カトリーヌ (2013-01-17 15:08) 

RuddyCat-Lalah

18年、時がたつのは早いですが、当時の記憶は
なくなりませんね。当時私は職場のTVで観ていました。
何が起こっているのかわからない状態でした。
by RuddyCat-Lalah (2013-01-17 17:25) 

デルフィー

もう18年・・・本当に早いですね。。。
深夜大音量の音楽は非常識ですね(;´Д`)
by デルフィー (2013-01-17 19:23) 

mk_papanero

18年経ちましたか・・・
深夜の大音量は迷惑ですね、結構
斜め上下の部屋から響いたりするんですよね。
by mk_papanero (2013-01-17 21:46) 

ふぢたしょうこ

神戸の長田出身なので
震災のど真ん中でございました。

本日の夕方の17時46分もすごいヘリコプターが飛び交ってました。
by ふぢたしょうこ (2013-01-17 21:56) 

みぃにゃん

迷惑な人ですね。引っ越しされたのにまた・・・。
どうしてヘッドフォンけないのかが不思議です。
by みぃにゃん (2013-01-17 22:09) 

OMOOMO

ついこないだだったような気がするけど18年、その頃は
夫も娘も息子もいたなあ。全部いなくなりました。
ほんとに、引越したばかりなのに迷惑ですね。
タルちゃんはいつも平和。
by OMOOMO (2013-01-17 22:47) 

藤並 海

寝不足での出勤辛いですね
今夜はゆっくり眠れますように・・・
by 藤並 海 (2013-01-17 22:56) 

えのみ

阪神淡路大震災から18年でしたね。
朝テレビを付けた時に街が火災になっていて
日本での出来事だと知ったときはビックリでした。
今では復興できているようですが
東北も早く復興できると良いと願います。
by えのみ (2013-01-18 01:47) 

kontenten

私も、きのう&今日・・・寝坊です(><)
 さて、この震災から・・・関西は不幸が続きましたね。
地震の後は、あの列車事故
この場をお借りして、ご冥福をお祈り申し上げます。
by kontenten (2013-01-18 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふりそでーしょんリアル招き猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。