SSブログ

のぞみで行くのだ [猫の話]

おはようございます。

今日から3月ですね♪

金曜日ですが・・・
有給休暇をとって
新幹線でちょいと東京まで行ってきまする。

メインは墓参り(;^_^A

ブロ友さんとアポイントとって
お食事でも出来たらよかったなぁ

0301-c.jpg


お天気下り坂なんですね。
昼前に新大阪から新幹線に乗るので
雨に追われて東へ移動です。

折りたたみの傘いるかなぁ・・・
傘もって歩くの邪魔だな。

明日、あさってはお天気になるみたい。

0301-b.jpg

はいはい。
信頼できるお方にお願いしていますので
ご安心を(笑

ご飯とおトイレのお掃除をお願いしていますよ。

泊まりでお出かけの時は
ニャンズのお世話をお願いするのですが・・・

毎日どうしているかなぁ?って
気がかりですね。

みなさまは泊まりのお出かけの際に
どなたにペットの世話をお願いしますか?

ひとり暮らしの場合これが最大の難関ですよね(;^_^A

ペットホテルとか
ペットシッターさんとか
いろいろあるかと思いますが。。

ペットと暮らし始めて
旅行にはいかなくなりましたというお話を
よく耳にします。

飼い主もペット達も快適に過ごせる方法が
あるといいなぁと思うのでした。

0301-a.jpg

(^-^*)
では・・・ボチボチ支度して
行ってきます~♪


nice!(62)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 26

RuddyCat-Lalah

春の初日から有給良いですね。やっぱり取らないと。
せっかくの春ですから。日頃の疲れもとらないと。
私は猫と暮らしてから泊まりがけの外出はしなくなりました。
新幹線で行かれる所へは始発で出かけ最終で帰宅で帰宅。
ニャン子がまだ子供なので、もう少し大きくなったら
留守番にも少しずつ慣れてもらったら、と思っています。

by RuddyCat-Lalah (2013-03-01 08:29) 

DON

お気をつけて お越しください(笑
夜から雨の予報ですよ(^^ゞ
by DON (2013-03-01 08:37) 

まめ

一緒に行ける子だったらいいんですが。
我が家でも結局旅行のことがあるので(子供が少なくとも小さい
うちはねぇ)なかなか飼えなさそうです。
気をつけて行ってらっしゃいませ。
by まめ (2013-03-01 09:30) 

みぃにゃん

お気をつけていってらっしゃい~。そうですね、旅行いかなくなりましたね。どうしても行くときは家に家族必ずいるときにします。
もしくは一緒に連れていけるところですかね?
ワンコは散歩とかも必要なので他人さんにお願いはできないですね~
by みぃにゃん (2013-03-01 10:08) 

カトリーヌ

お墓参りがメインの東京行きなのですね^^
てっきりブロ友さんとお約束なさっているのかと思っていました。
いつか東のメンバーともお会い出来たらいいですよね❤
私も家族が一緒でなければ、頻繫に旅行には出かけられないと
思います。家族に感謝ですね(笑)
楽しんできてくださいませーっ(*´∀`*)ノ″
by カトリーヌ (2013-03-01 10:43) 

こいちゃん

もう新幹線に乗って出発してますかね?今からでも新幹線の中から誰かとご連絡取れば少しでも会えるかと思いますが、お身内の方の方が大事ですよね。
ゆっくり、ご家族の方と楽しんできてください
ボンビーのワタクシは旅行など思ってもいませんが、長男と同居なので文句言われながらも、いつでもどこでも行かれますね~(笑)
子供の小さいうちは、旦那の親兄弟に頼んで行ってましたよ。
by こいちゃん (2013-03-01 10:58) 

そらママ

夜に雨になる予報です。
今は時どき晴れています^^
お墓参りには晴れていると良いですね。
soraが来てからは、日帰りしかしていませんが
昨年入院になり、初めてペットホテルへ…
人見知りの子なので、すごく心配でした^^;

by そらママ (2013-03-01 11:09) 

サンダーソニア

頼もしい味方(お世話してくださる方)がいてラッキーですね。
いってらっしゃーい。というか もう到着してますねw
by サンダーソニア (2013-03-01 11:23) 

marimo

只今新幹線で移動中でぃーす^_^
京都を過ぎた所です。
曇り空ですね。東京は夜から雨の予報でしたね
雨が降り出す前にお墓参りを終えたいです。
ランチにサンドイッチとハイボールを頂いたら
ほろ酔いでございますf^_^;
by marimo (2013-03-01 12:01) 

mamii

お気をつけて行ってらっしゃいませ・・・
by mamii (2013-03-01 13:06) 

りみこ

メインがお墓参りでも楽しい時間を過ごせると良いですね
お気をつけて!
by りみこ (2013-03-01 14:50) 

そらまめ

先ほどは新大阪よりご応募ありがとうございまーす(笑)
もう着きましたか・・・?
marimoさんが二人いるのでどう見分けるか考え中(笑)
楽しい時間を過ごしてきてくださいね~。
by そらまめ (2013-03-01 15:10) 

青竹

行ってらっしゃい。
雨が強くなりそうです、気をつけて。
マメのことなどご心配いただきありがとうございます。
まだ帰ってくる気配がありません。
by 青竹 (2013-03-01 17:01) 

Aちゃん

東京は物凄い風です・・・春一番だそうで・・
吹き飛ばされませんでしたか?(^^;
by Aちゃん (2013-03-01 17:44) 

mk_papanero

今日は暖かいけれど、明日は結構気温下がりそうです。
お気を付けて~ (^^)ノシ
by mk_papanero (2013-03-01 18:50) 

デルフィー

お気をつけていってらっしゃいませ~(。・ω・)ノ゙
by デルフィー (2013-03-01 19:19) 

DON

お墓参り 雨は大丈夫でしたか?
風が凄かったでしょ~(@_@;)
by DON (2013-03-01 21:16) 

ニッキー

もう到着されてますよねぇ^^
雨には降られませんでしたか?

我が家ではにゃんこを迎える前にかみさんに「にゃんこと暮らすとニッキーは旅行に行けなくなるよ。私は行くけど・・・それでも良い?」と念を押されてるので近場に日帰り旅行(散歩w)ばかりです^^;
「自分は旅行に行く!」と宣言してたかみさんも結局にゃんずの事が気になってほとんど泊まり旅行には行ってません(^.^)
by ニッキー (2013-03-01 22:20) 

藤並 海

いつかはペットをと思ってるので
旅行に行くのは今のうちかな~(笑
by 藤並 海 (2013-03-02 01:05) 

hypo

春一番と共に東京に来られたのですね!
お墓参り、風邪が強くて大変だったのでは…。
by hypo (2013-03-02 05:42) 

ねこじたん

お墓参りとはいえ お泊まりは楽しみですね
風は強いですが お天気は良さそうなので
楽しんでくださいませ♪
あいたかったな〜
by ねこじたん (2013-03-02 11:51) 

のらん

昨夜は春一番でかなり荒天でしたが~
お墓参りは、本日でしょうか?
北風に変わりましたが、陽ざしは春色ですね♪
by のらん (2013-03-02 13:57) 

OMOOMO

あら、kontentenさんともども、お待ちしてますのに。
by OMOOMO (2013-03-02 17:56) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ご連絡をいただければプチオフ会を催しましたのに、残念ですわ。
by 溺愛猫的女人 (2013-03-02 20:28) 

えのみ

東京に着いて用事は済まされたのでしょうか?
↑ホントプチオフ会でお会いしたかったですね。
タルちゃん、Naoちゃん良い子でお留守番してるかな。
by えのみ (2013-03-02 22:30) 

りる

あら?東京にいらしてたんですか?
お会いしたかったー!今度は声をかけて下さいね(^‐^)
by りる (2013-03-03 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フルムーン春一番と共に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。