SSブログ

春一番と共に [プチ旅行]

こんばんは。

本日20時前に無事帰宅。

東京は強風でえらいこっちゃでございました(笑

0304-a.jpg


いつもは飛行機で行くのですが
今回は新大阪から新幹線でお出かけ♪

品川で下車して恵比寿~地下鉄日比谷線で六本木
森タワーをぬけて菩提寺へ。

寝転がって撮らないと前景が入らないかも(;^_^A
森タワー.jpg


森タワーの内部 まだ展望台へはのぼった事がないです
森タワー内部.jpg


ヒルズから見た東京タワー
東京タワー.jpg


ご先祖様が眠る長玄寺
長玄寺.jpg


梅のつぼみが膨らんでました
梅.jpg


お寺でお線香を購入して
火をつけてもらったのですが
強風でお墓に供えても燃え盛ってました(@_@)

お花も風であおられて、あっち向いたりこっち向いたり(笑
こんなお墓参りは初めてです(笑

夜のニュースによると春一番だったみたいですね。

移動中も強風で大変でした。
でも生暖かい風でダウンのジャケットでは
ちょっと暑いくらいでした。

新幹線で移動中にkontenten師匠にでも
アポイントを取ろうかと思ったのですが・・・
18時に品川駅で弟と待ち合わせだったので
今回は断念しました。

皆さんに会いたかったなぁ~

またの機会に東京チームの皆様と
お目にかかれたらと思います♪
(^-^*)

0304-b.jpg


帰宅したらニャンズは少しだけ
よそよそしい態度でしたが・・・
すぐに打ち解けました(笑

お彼岸より一足早くお墓参り。
春一番も吹いて
いよいよ春って感じでしょうか。

年度末決算が待ってますね(T_T)

明日からまたがんばりましょう。



nice!(63)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 20

そらママ

お帰りなさい~^^
春一番だったんですよね。
それにしても、強風の中お墓参り大変でしたね!
夜には雨でしたしね…。
高所恐怖症の私、森タワーやスカイツリーは無理
だと思います^^;
タルちゃん、Naoさん良い子でお留守番でしたね♪
by そらママ (2013-03-03 23:59) 

藤並 海

お帰りなさい(^^
春一番の強風、お線香もお花も大変でしたね
by 藤並 海 (2013-03-04 00:20) 

えのみ

お帰りなさい&お疲れ様でした。
春一番が吹いて大変でしたね。
明日からお仕事がんばってくださいね
by えのみ (2013-03-04 02:17) 

La_vbl_kok

最近強風ばっかで地球がおかしくなってる気が(^-^;
by La_vbl_kok (2013-03-04 03:06) 

RuddyCat-Lalah

お帰りなさい。春一番の強風の中ちょっと大変でしたね。
高層の建物は下から見上げるだけでも身がすくみます。
高所恐怖症なので(^^;)
3月いっぱい、決算頑張って下さい。
by RuddyCat-Lalah (2013-03-04 05:23) 

hypo

おかえりなさい、強風のなかでのお墓参りお疲れ様でした。
お墓の有るところはビル風で、より風が強かったのでは…。
by hypo (2013-03-04 06:48) 

まめ

お帰りなさいませ。
結構あわただしかったのでしょうか。
お二人さん、お利巧さんに留守番できましたね~ えらいえらい
by まめ (2013-03-04 07:05) 

Aちゃん

お帰りなさい、そしてお疲れ様でした。
ヒルズの近くにお墓があるんだ、いい場所だね。
ちなみにうちのお墓はスカイツリーの近くです。
by Aちゃん (2013-03-04 07:32) 

そらまめ

お帰りなさいませ~。
東京は春一番だったんですね。
こっちもすっごい吹雪で・・・
これはこちらでは春一番なのか・・・?
ナゾです。
by そらまめ (2013-03-04 08:04) 

サンダーソニア

少し拗ねていたのでしょうかwカワイイ♪です。
by サンダーソニア (2013-03-04 08:08) 

こいちゃん

お帰りなさい❤そして帰ってきて更新されたんですねぇお疲れさまでした。東京は一番すごいときに行かれましたね~
お花があちこち向いちゃうとは、なかなかありませんね。
久しぶりに御兄弟との語らいも楽しいものになりましたか・・
東京チームが残念がってると思いますが、またゆっくりお休みを取って行ってくださいね❤
by こいちゃん (2013-03-04 09:15) 

kontenten

お墓参り、お疲れ様でしたm(_ _)m
きのうは、久々に暇していましたので、
ご指名でしたら、馳せ参じました・・・^^;Aアセアセ
是非、また・・・お越しの際は、ビールでも飲みましょう(^^)
 風、きのうより一昨日の方が大変でした(><)
土曜日は、次男の卒業式でお江戸に行きましたが
ホント、飛ばされそうになりました(w)
by kontenten (2013-03-04 09:33) 

ねこじたん

おかえりなさいませ
春一番さんに いらっさ〜い されたのですね♪
ニャンズ ちょっと淋しかったかな?
でも marimoさんの顔見たら ホッとしたでしょうね
またオエドくるとき 遊んでくださいませ
by ねこじたん (2013-03-04 09:48) 

カトリーヌ

お帰りなさいませーっ♪♫♩♬
春一番が吹き荒れる中、お疲れさまでした!!
あまりの強風だと、お線香の火がヤバいですよね(;・∀・)
タルNaoちゃん、1日だけでもさみしかったのかな^^
私も長期留守にすると、すごーくよそよそしい態度に出られます(笑)
タルちゃんのうらめしや~な寝姿を見るとホっとしそうですね❤
by カトリーヌ (2013-03-04 14:04) 

Rae

お帰りなさいー!
春一番っちゅうて、次の日がえらい寒かったりと、「春一番ってほんまかいな?」な予報だったりもしますねー。
タルちゃんNaoさんのご機嫌も早々に回復したようで、ヨカッタヨカッタ!
by Rae (2013-03-04 18:22) 

デルフィー

お帰りなさ~い♪
春一番、大変でしたね(;´∀`)ゝ
2にゃん共寂しかったのかな~(●´艸`)
by デルフィー (2013-03-04 19:14) 

DON

無事の帰宅ですね(笑
東京の強風は凄かったでしょ~
先祖様の墓参りで この先もmarimoさんを
見守ってくれますね(^^ゞ
by DON (2013-03-04 20:03) 

溺愛猫的女人

こんばんは

暖かいけれどすごい風の中、お疲れ様でした。
次回はぜひご連絡くださいね。
うちのあばれはっちゃくにも会いにいらしてください。
by 溺愛猫的女人 (2013-03-04 21:01) 

momiji

よそよそしい態度はどうやって解消できたんでしょうかにゃ。
by momiji (2013-03-04 23:11) 

みぃにゃん

お帰りなさい。お疲れ様でした。春一番が吹いていた時ですね。
関西もその時は結構な風でしたよ
by みぃにゃん (2013-03-04 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

のぞみで行くのだ予想通りの・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。