SSブログ

トリプル攻撃 [猫の話]

おはようございます。

今日もいろいろ飛びそうですよ!

昨日は大阪の観測所でも
基準値を超えるヤバイものが観測されたそうです。

花粉・黄砂・PM2.5
トリプル攻撃に耐えられるかなぁ。
(-"-;

0307-a.jpg


この間までは
会社を出る頃は真っ暗でしたが
少し日が暮れるのが遅くなりましたね。

歩いていると・・・
路地から黒猫が飛び出してきて
目の前を猛スピードで走り去りました。

何か緊急事態だったのかしら(笑

連日の大気汚染や花粉のニュースを
見ているだけでムズムズしてしまいます。

ニュースで
子供たちが全員マスク着用で遠足の風景を見ました。

異様な光景ですよね。

発生源である国の子供達はもっともっと
脅威にさらされているのでしょうね。

0307-b.jpg


0307-c.jpg


普通に考えて
人間にとって有害なんだから
猫にとっても有害ですよね。

大気も水も土も・・・危険にさらされてますね。

何とかして下さい・・・C国の・・・?誰に訴えればいいの?

今日は鼻炎薬飲んで出かけます。

----

テレビのCMで
TMレボリューションさんが
ゴールデンボンバーさんの「女々しくて」を熱唱していた。

持ち歌かいっ!ってくらいハマってました。

WiiのカラオケのCMでした。

Wiiもどんどん進化してるね。


nice!(55)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 19

カトリーヌ

猫も花粉症になるって聞いたような気がします^^
あいまいでスミマセン(*_ _)人
トリプルパンチを食らって無事やり過ごせるのか
不安になります(><)
昨日もずいぶんと空が煙っていましたよε=(~Д~;)
とりあえずマスクと薬で立ち向かうことにします!
猫につけるマスクが必要になる日が来るかも(笑)
by カトリーヌ (2013-03-07 08:05) 

こいちゃん

ええ、昨日のいいお天気にも関わらず、吉野川の橋上から見る眉山は不気味に煙っておりましたよ~
C国の子供さんはぜんそくに苦しむ子が多くなったそうですね
ネコも。。。心配ですな。↑ネコにマスクどうやって?ですねぇ
by こいちゃん (2013-03-07 08:19) 

ぽちの輔

昨日は黄砂が酷かったような?
自転車で買い物に行ったらノドがおかしくなりました。
やっぱりマスクが必要かも?
by ぽちの輔 (2013-03-07 08:29) 

そらママ

今日は、関東にも飛んできそうな…
どうにかしてほしいけど、国民には正しい
情報を知らせない…可哀想…犠牲になるのは
弱者ですね。猫も花粉症になるのでしょうか?

by そらママ (2013-03-07 09:48) 

RuddyCat-Lalah

こちらの観測では今日は黄砂の影響の方が強いようです。
日本の無償援助の申し出を断ったのだから、我が国には飛散させないでもらいたいです。
by RuddyCat-Lalah (2013-03-07 10:16) 

りみこ

猫たちの健康に害があるのは怖いですよね…
かりくるたちのいる部屋は常に空気清浄器がしっかり動いています~
外に洗濯物が干せる日はいつなのでしょうか?
by りみこ (2013-03-07 10:53) 

サンダーソニア

鼻がツンツン のどがいがいがしています。
PM2.5対策は後手ですよね。
ずいぶん前から飛んで来ていたはず。
当事国は 首都引っ越し? 
放置かい!とニュースに突っ込みました。
まぁ それも無理らしいですが
そういう考え方ができること自体が信じられません。
by サンダーソニア (2013-03-07 11:15) 

Aちゃん

発生源である国では癌になる人も多いとか(^^;
このままでは国が滅びるかも?
by Aちゃん (2013-03-07 11:20) 

ねこじたん

おいらは あんましわからないのですが
一応 洗濯物は部屋干しにしてます
念のため…
見えない空気だから こわいですね
by ねこじたん (2013-03-07 11:27) 

まめ

昨日は目が痛かったですものね。
今日はまだそこまでひどくないですが、確実に飛んでますね~
隣国は大気汚染もですが、子供の売買や放棄がすごいらしいです。
怖い国ですよ・・・
by まめ (2013-03-07 11:47) 

すーさん

「女々しくて」はぼくの所属バンドの
課題曲だったので西川さんとWiiで
俄に有名曲になってビックリしてます (^_^)。
by すーさん (2013-03-07 12:04) 

OMOOMO

西から変なものが飛んできますよね、どうにかして欲しいです。
・・・もうタルちゃんの顔がたまりません。なんてかわいいんでしょう。
by OMOOMO (2013-03-07 12:37) 

hi−ragi

花粉、確実に来てますよね…トリプルだといつも以上に大変かなぁ
マスクはちゃんと細かい粒子対応の買った方がいいですかねぇ(^_^;)
by hi−ragi (2013-03-07 13:16) 

ヤヨ

TMさんの女々しくて、たしかにはまりそう~!

by ヤヨ (2013-03-07 14:05) 

デルフィー

明日はまた酷そうですね(;´Д`)
by デルフィー (2013-03-07 19:28) 

藤並 海

元から絶たなきゃダメなんでしょうけど
原因のお国はおかまいなしっぽいですね
国内でよほど深刻な事態にならないかぎり
対策とかしないイメージです(><
by 藤並 海 (2013-03-07 22:48) 

にゃんこ先生

一年中なんだかんだで、目・鼻・喉がすっきりしませんね。
by にゃんこ先生 (2013-03-08 00:44) 

えのみ

ミンミンは花粉症になったことがあります。
それも連続くしゃみが出るのですが
見ている私はおかしくって・・・
PM2.5はにゃんこにも影響がありますかね?
ハマキッズ達は外へ出入りしているので心配です。
Naoちゃんはボールを両手で掴んで遊ぶのですね。
なかなか器用ですね
by えのみ (2013-03-08 02:14) 

みいみ

モンキーセンターのお猿さんは花粉症になるみたいです。
by みいみ (2013-03-08 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。