SSブログ

マーガレット [つれづれなるままに]

おはようございます。

これは歩道の花壇に植えられていたものです。

マーガレット
目 : キク目 Asterales
科 : キク科 Asteraceae
亜科 : キク亜科 Asteroideae
属 : モクシュンギク属 Argyranthemum
種 : モクシュンギク A. frutescens

0406-a.jpg


花言葉 : 「恋を占う」「貞節」「誠実」「心に秘めた愛」「真実の友情」

0406-b.jpg


シクラメン
0406-c.jpg


花言葉 : 「内気」「はにかみ」「遠慮がち」「疑いを持つ」
        (赤)「嫉妬」
        (白)「清純」
花の色でずいぶん花言葉が違うんですね~

----

ニューヨーク最終日
現地時間は3/5ですが・・・
日本時間は3/6ですよね?

ありり?
段々訳わからなくなってきましたが・・・

今日はメトロポリタン美術館に行ってくるよ~。

時差の関係でタイムリーな情報ではないかもですが
こちらを覗いてみて~♪

nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 38

コメント 10

のらん

ただいまニューヨークちゅう、なのですね♪
フェイスブック未加入なので、写真が見られないみたいなんだけど。。。お帰りになってから、ぜひぜひ写真アップ、お願いしますにゃん(^-^)
by のらん (2013-04-06 11:10) 

サンダーソニア

ノースポールに似ていますが?背が低ければ可能性大です。
by サンダーソニア (2013-04-06 14:15) 

yu-papa

花を見ても見分けがつかない小生です(笑)
by yu-papa (2013-04-06 16:05) 

まめ

ご報告が楽しみです~
by まめ (2013-04-06 16:42) 

ちびそら

あれ?暫くご無沙汰してたら、また異国の人?^^;
すごいな~♪
by ちびそら (2013-04-06 18:52) 

デルフィー

メトロポリタン美術館、行ってみたいなぁ~
by デルフィー (2013-04-06 19:20) 

藤並 海

メトロポリタン美術館、行ってみたいです
こちらに帰ってきたら時差で混乱しそうですね
by 藤並 海 (2013-04-07 01:47) 

RuddyCat-Lalah

メトロポリタン美術館は現在どのような時別展示を
していますか?戻られたらレポートお待ちしています。
by RuddyCat-Lalah (2013-04-07 02:37) 

えのみ

marimoさん!1ヶ月も時差はないっすよ!(笑)
4月6日ですよ~(もう4/7だけど・・・)
明日帰国されるのですね。
何だかあっという間でしたけど
たくさんおみやげ話があるでしょうねヽ(^。^)ノ
by えのみ (2013-04-07 03:51) 

カトリーヌ

うはは 時差ありすぎですよっ(笑)
3月じゃなく4月です( ´艸`)
メトロポリタンは行ったことがないのです。
写真撮ってもいいところかのかなぁ^^
レポ楽しみにしていまーす♪
by カトリーヌ (2013-04-08 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サザンカユリオプスデージー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。