SSブログ

ユリオプスデージー [つれづれなるままに]

おはようございます。

今日のお花は
ユリオプスデージー

目 : キク目 Asterales
科 : キク科 Asteraceae
半耐寒性多年草で開花期は11月〜翌5月頃
葉には短い白毛が生えている
南アフリカ原産

長い間咲いているお花なんですね。

0407-a.jpg


花言葉 : 「円満な関係」「明るい愛」「夫婦円満」

名前の由来はギリシャ語の「大きな目を持つ」という意味の言葉。
日本への導入は、1970年代とされる。

花言葉って誰かが考えるものなのでしょうか?
どうやって決まるんでしょうね(笑

女性に花を贈る時は・・・
花言葉の意味も考えて贈らないと
間違うとドエライことになるかもですね。
(;^_^A

0407-b.jpg


椿
0407-c.jpg


花言葉 : 「理想の愛」「謙遜」
        (赤)「控えめな愛」「気取らない美しさ」

----

この記事が公開される頃は・・・
何してるかなぁ?

13時間巻き戻すとニューヨーク時間です。

4/7(日) 夕方伊丹空港到着予定。

-----

1週間お花特集におつきあいいただき
ありがとうございました。

身近な場所に
これだけのお花が咲いていることに
驚きです。

春は・・・
花達の呟きが聞こえてきそうですね(^-^*)


nice!(43)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 43

コメント 5

まめ

お帰りなさいませ、ですね。
写真の整理含め、お忙しくなりそうですねぇ。
ご報告楽しみにしてます。
by まめ (2013-04-07 12:43) 

marimo

無事帰国しました。
これから国内線で伊丹に向かいます。
ニューヨークでは、ホテルの部屋にwifiの環境が
なかったため、FBでの更新ができませんでした。
m(_ _)m
by marimo (2013-04-07 15:56) 

デルフィー

お帰りなさ~いヽ(@´▽`@)ノ
by デルフィー (2013-04-07 18:28) 

藤並 海

お帰りなさい~
旅の写真、楽しみにしてますね
by 藤並 海 (2013-04-08 00:30) 

カトリーヌ

一週間ってあっという間ですよね( ̄▽ ̄;)
お留守の間もしっかり記事を予約投稿されるなんて
さすがですd(゚∀゚d) 私には無理(爆)
お疲れが出ませんように☆
by カトリーヌ (2013-04-08 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マーガレット嵐と時差と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。