SSブログ

タルトのお約束 [猫の話]

おはようございます。

朝から大雨です。
結構な勢いで降ってます。

「雷を伴い強く降る所もあるでしょう」って
今日は外を出歩かない方が良さそうですね。

一日中雨の予報で
テンションさがってます(笑

雨が降ると
ちょっぴり頭痛がします。
低気圧めぇ!

タルちゃんは朝ごはんを少しずつ何度も食べます。
なので、朝のお約束
締め出された廊下側からこうして・・・

0424-b.jpg

開けてくれ~と騒いでます(笑

0424-c.jpg

Naoちゃんは、器用にあけることができます。
閉めることもできたら完璧なんだけどね(;^_^A

毎朝同じ繰り返しで・・・
タルさん!学びなさい(笑
0424-d.jpg


昨日、タルちゃんが
キッチンからしばらく戻ってこないなぁと
見に行くと・・・

小松菜かじってました(笑

意外とベジタリアンなのに
ダイナマイトボデーなのは・・・やはり
食べすぎなんだよね。
(-"-

-----

昨日の記事の苺「紅ほっぺ」を
お弁当に持っていく に関する
楽しいコメントありがとうございました(^-^*)

ワンパック持っていったわけではなくて
小さなタッパにに5つぶほど入れて行きました。

まぎらわしい表現でごめんなさ~い(;^_^A

ブロ友さんの記事で色鮮やかな
美味しそう~なお弁当を拝見すると、うわぁ~♪って思います。
みなさまお上手ですね。

リスペクト(^-^*)

-----

それからRaeさん、す~さんが
記事のフォントを可愛いデコ文字にしているので
私も挑戦してみようかな・・・なんて思いまして

昨夜スタイルシートをいじっていたら
何だかわけがわからなくなって
気づいたら「nice!」ボタンが表示されなくなってしまいました。

何がどうなったやら(-"-;

眠くなったのでとりあえず収拾して寝ちゃいましたが。
そんなわけでございます。
記事はちゃんと見えてますか?

(-。-;) 眠気まなこで作業してはなりませぬ。

では・・・行って来ます。


nice!(55)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 20

DON

いちごワンパックじゃなかったんですね(笑
もう大雨ですか~テンション下がりますね
東京は午後からみたいなん
で 半日仕事かな~(^^ゞ
by DON (2013-04-24 07:49) 

RuddyCat-Lalah

ワンパックで、練乳チューブを持参かと思っていました(^_^)
雨で気圧が低くなると、体調にも微妙に影響しますね。
こんなに可愛いタルちゃんの姿が見られるなら、
学習しなくても良いかな♪
by RuddyCat-Lalah (2013-04-24 07:57) 

ぽちの輔

こちらも昨夜から雨です。
一日降り続くらしいので
黄砂で汚れた車がきれいになるかも?
by ぽちの輔 (2013-04-24 08:01) 

そらまめ

大雨なんですか~!
こちらは昨日は今年初あったかかったんですが
今日はまたくもりで寒いです。
タルちゃん、かわいい♪
小松菜も食べちゃうんですね。
by そらまめ (2013-04-24 08:10) 

こいちゃん

タルちゃん可愛いねぇ。ゆきも戸(網戸)を開けられないので
ベランダにいるとき閉めてやろうかしら。。タルちゃんみたいに開けて~な~ってするんかしらん(意地悪な飼い主)

Raeさん頑張って変えましたよねぇ。。。可愛いんだけど
時間かかるそうで疲れるから辞めました・・・nice!を「あしあと」に変えるのも一日がかりらしいでしょ
時間のある時に挑戦してください。お仕事大丈夫ですか~~
徳島も大雨です。。。
by こいちゃん (2013-04-24 08:30) 

ねこじたん

こちらも降ってきました
交通機関に影響があるとか…
お帰り時間 お気をつけてくださいね
記事 みえてますよ
いろいろ変えるって難しそうでできません
by ねこじたん (2013-04-24 09:05) 

miwa

ウチの方も午後から雨の予報だったはずなのに
9時ごろから降ってきました~
私もゲストに写真入れたりnice!をあしあとに変えたいけれど
なかなかできません(^w^;)
by miwa (2013-04-24 09:22) 

カトリーヌ

今日は一日しっかり降るようですねo( ̄ー ̄;)ゞ
低気圧の日は確かに偏頭痛が出ちゃったりしますよねww
た、タルちゃんのガラス越しに見えるにくきう(゚ー,゚*)ジュルルル
かわいすぎですっ(//∀//)
フォント変更、やってみたいけどGWに入って時間が出来たら
いじってみたいです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
by カトリーヌ (2013-04-24 10:31) 

そらママ

タルちゃん~可愛い~♪
スリガラスからの肉球~なんて可愛いのぉ~(^^)

by そらママ (2013-04-24 11:19) 

ニッキー

こちらは今日の午後から雨の予報でしたが、朝からどんよりなお天気でした(-_-)
あはは、タルちゃん閉め出されですか^^;
我が家もガールズは自分でドアを開けられますが、ボーイズは開け方が判らない(デカいのでノブに手が届くくせにw)ので閉めだしされては泣いてます^^;
by ニッキー (2013-04-24 14:40) 

Aちゃん

タルちゃん、小松菜好きなんだ?
じゃぁこれからは小松菜だけ食べさせよう?
そうすれば痩せられる(^^;
by Aちゃん (2013-04-24 16:06) 

まめ

タルちゃんの扉の影が可愛い♪

by まめ (2013-04-24 18:04) 

デルフィー

あははっタルちゃん必死なんだけど、ガラス越し姿可愛いw
by デルフィー (2013-04-24 18:53) 

溺愛猫的女人

こんばんは

タルちゃんのHelpが聞こえてくるようです。
本猫は必至だろうけど、見ていたらとても可愛い仕草をして愛らしいでしょうね(*^ω^*)
今度はぜひ動画をアップしてくださいませ。
by 溺愛猫的女人 (2013-04-24 19:30) 

Rae

タルちゃん(萌)
フォント、デコモジのサイトで私はやりました^^
うまくいけば簡単かもしれません。PCとの相性があるので、ちょっとてこずりました。
by Rae (2013-04-24 22:47) 

藤並 海

スマホは色々なことが出来るんですね~
僕には使いこなせない気も・・・(^^;
by 藤並 海 (2013-04-24 23:17) 

OMOOMO

ほんと、タルちゃんには爆笑してしまいました。
by OMOOMO (2013-04-24 23:19) 

えのみ

タルちゃんサイコ~ですね。
肉球可愛い♪
Naoちゃんのもふもふも気持ちよさそう。ヽ(^。^)ノ
by えのみ (2013-04-24 23:40) 

りる

湿度の高い日は頭痛がしますね。又はとても眠いです(>_<)
タルちゃん、小松菜食べるんですね。美味しいよね、小松菜。
なんだか気が合いそうです(^‐^)
ドア越しの写真可愛い!

by りる (2013-04-25 02:25) 

のの

(>m<)タルちゃん!可愛い!♪
by のの (2013-04-25 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

God Bless America猫マッサージ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。