SSブログ

God Bless America [つれづれなるままに]

おはようございます。

昨日も寒かったよ~
しばらく暖かかったので忘れていたけど
やっぱり私の席は寒い(><

出社拒否症になっちゃいますよ。

ボストンの爆破テロの取調べが進み
運転手を人質にとって車を奪った際に
ニューヨークへ行く計画だと明かしたそうです。

時期が半月ほどずれていたら
大変な事になっていたかもしれないと思うと
あらためて恐怖をおぼえます。

ちょっとした時期やタイミングで
運命が大きく分かれてしまうこと・・・
これまでにもあったかもしれないけれど

生死の分かれ目って・・・
生まれた時から決まっているとか
ものの本には書かれていたりして。

こればっかりは検証のしようがないですけどね(笑

ボストンの事件現場でたくさんの人々が
一斉に鳴り響く教会の鐘の音と共に
犠牲者への祈りを捧げている光景が印象的でした。

God bless America

----

0423-a.jpg


0423-b.jpg

今日もニャンズは、
朝からさんざん追いかけっこをしていて
その騒ぎで目が覚めました。

モーレツ催促の朝ごはんを食べ終わって
しばらくするとこの調子。

猫的生活は、ストレスとは無縁なんでしょうね(^-^*)

今日はお弁当にこれを持っていくよ~♪
0423-c.jpg

結構酸っぱかったので
練乳も一緒に連れて行きます。

0423-d.jpg

ニャンズの執事・・・一悟さんです(笑

一悟さんの名前は苺からいただいてます♪

では今日も行って来ます。


nice!(48)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 48

コメント 16

Rae

弁当のデザートとして、イチゴよね?
まさか、イチゴだけじゃあ…ないよね??(何の心配しとるねんw)
爆破テロの犯人が早々に分かって、早々に捕まってよかったです。
私としては、犯人がなかなか捕まらないんじゃないかって勝手に思ってたから。
たまたま、そこに行っててテロに巻き込まれて、本当に気の毒に思います。marimoさんも時期とテロの流れがアレだったら、ほんと危なかったですね。

by Rae (2013-04-23 08:16) 

空楽

おお~紅ほっぺ  かもと「熊本鹿本」じゃないですか・・・
熊本のすいかもよろしくで~す (笑)
by 空楽 (2013-04-23 08:36) 

RuddyCat-Lalah

確かに一歩間違えれば・・・と思いますね。
生死の分かれ目にあう経験には会いたくないですね(^^;)
カナダでは爆破テロを計画していたとして逮捕されて
いましたね。テロという言葉はもう聞きたくはないです。
by RuddyCat-Lalah (2013-04-23 08:58) 

こいちゃん

とくしまマラソンにも350人の警備の上爆弾処理班20人も入っていたと聞き。。。本当に何事もなく終わってよかったと思いました
(でも早朝3時に焼肉店の強盗致傷事件あったけど)
何をするやらわからん人間が多くなってるんですね
marimoさん運がよかったのですよ~
イチゴがお弁当?Raeさんじゃないけどデザートですよね?

by こいちゃん (2013-04-23 09:10) 

そらママ

ビタミンCたくさんとれますね♪^^
by そらママ (2013-04-23 09:38) 

カトリーヌ

一悟くん、我が家に来なくて正解でしたねっ(笑)
間違いなくあの方にカブりつかれますよっO(≧∇≦)O

さすがアメリカというか、犯人逮捕まですばやかったですね!!
でもそんなことまで考えていたとはw(☆o◎)w
無差別テロは絶対許せません!!
私もあと半年ずれていたらヤバかったってこととか、けっこうあります。
運がいいのでしょうね^^
とにかくmarimoさんが無事帰国されて何よりでした❤
by カトリーヌ (2013-04-23 10:01) 

ぴーすけ君

猛烈催促、懐かしい・・・前に飼っていたにゃんこが凄かった。
ぴーは、ご飯がほしくって人をおこすことはなにので寂しいな~。
by ぴーすけ君 (2013-04-23 13:21) 

ねこじたん

イチゴ 食べたいです…
イチゴ狩り行きたいです

えと 寒い格好と厚着しすぎるのとだと
厚着しちゃいます!
冷気 きら~い
by ねこじたん (2013-04-23 14:34) 

DON

ワンパック丸々?(笑

犠牲者の方たちには申し訳無いけど
そー考えるとタイミングが良かったんですね(・・;)
by DON (2013-04-23 16:00) 

サンダーソニア

痛いとか悲しいとかわからなくなっちゃうような
そんな人間になりたくないですね。
by サンダーソニア (2013-04-23 17:20) 

デルフィー

苺~食べたい♪
ホントちょっとしたタイミングで明暗分かれますね・・・
by デルフィー (2013-04-23 18:54) 

ニッキー

うちのノエルもかみさんと一緒に寝てる時だけ早朝にスリスリしてご飯催促をします^^
私が和室で寝てる時は9時過ぎに圭太がhit&awayでご飯の催促をします(*_*)
どうしても私に捕まりたくないようです(-_-メ)
by ニッキー (2013-04-23 22:00) 

みぃにゃん

練乳いちご美味しそうですね。
by みぃにゃん (2013-04-23 22:38) 

溺愛猫的女人

こんばんは

苺! ランチに苺、春っぽくて良いですね。

by 溺愛猫的女人 (2013-04-23 23:01) 

藤並 海

タイミング、いろんな場面で感じます
marimoさんは強い運をお持ちだと思います(^^
by 藤並 海 (2013-04-24 00:48) 

えのみ

そういえば一悟さんっていちごカラーですものね(^_^;)
練乳まで用意されているなんてすご~い!
タルちゃんの寝顔はホント癒されますね♪
by えのみ (2013-04-24 02:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。