SSブログ

こどもの日 [つれづれなるままに]

おはようございます。

こどもの日。

32年連続で少子化進んでいるそうです。

15歳未満の子供の割合は、総人口の13.1%
65歳以上の高齢者の割合は23.3%なのだとか。

この割合にはちょっとびっくりです。
0505-c.jpg


 先進5カ国の中で最も少子化が進んでいるのも
日本なのだそうです。

0505-a.jpg


このままでは・・・マズイですよね。

猫の世界でも少子化ってあるかな?
ないか・・・
(;^_^A

-----

今日は猫友さんと待ち合わせて
大阪で開催中のあるイベントに行って来ます♪

京都、大阪、神戸って三都物語みたいですが
無事に集合できますように~(笑

タルちゃ~んって呼んだら
寝返り打って手を上げてました・・・(笑
0505-b.jpg


GWで帰省の方々はUターンラッシュですね。
どうかみなさまお気をつけて。

今日も一日良い日でありますように。



nice!(38)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 38

コメント 11

こいちゃん

そうそう、そして昔っからだけど男の子が多いのよ。
だからうちの息子たちがあまりはしないかと思って。。。(笑)
marimoさんも今から少子化対策にご協力ください~(-。-;)
楽しんできてくださいね!!
by こいちゃん (2013-05-05 09:19) 

そらママ

楽しんで来て下さいね♪
タルちゃんの、オテテ上げてのお返事
可愛い~(^^)
by そらママ (2013-05-05 11:45) 

まめ

どうでしたか?
今日は良い気候でお出掛け日和でしたし
ストレス発散にもなったのでは?
独身者が多くなってますし、昨今では
子供の対しての政策が的外ればかりで
これでは増えませんよね。
by まめ (2013-05-05 18:13) 

DON

天気が良くて 楽しまれしたか(笑
タルちゃん お行儀が いいですね~(^^ゞ
by DON (2013-05-05 18:26) 

デルフィー

楽しまれたでしょうか♪
タルちゃんお手々を上げてお返事ですか( ̄m ̄*)可愛い♪
by デルフィー (2013-05-05 19:03) 

藤並 海

無事に集合されましたか~?
タルちゃん、手を上げて応えてくれるんですね~
by 藤並 海 (2013-05-05 23:22) 

青竹

安心して子供を育てられる環境でもなく、また成長しても
職に就くこともままならない時代。
少子化も起こるべくして起こっているのかもしれません。
by 青竹 (2013-05-05 23:50) 

りる

三都物語、懐かしい…!(^‐^)
昔のJRのキャンペーンですよね。
無事に集まれましたか?楽しんできて下さいねー!
by りる (2013-05-06 02:04) 

えのみ

私の会社ではお子さんが3人いる家庭が多いですよ。
でも全国的に見ると少ないのかな~。
政府がもっと何とかしないといけませんよね。
長生きはしないようにします(笑)
by えのみ (2013-05-06 02:42) 

RuddyCat-Lalah

私の友人は2人~3人の人が多いですが、少子化が
進んでいるようですね。
三都物語、楽しんでください(^_^)
by RuddyCat-Lalah (2013-05-06 08:49) 

ちびそら

このままいくと、日本は衰退していくよね~^^;
by ちびそら (2013-05-07 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みどりの日2013食博覧会・大阪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。