SSブログ

2013食博覧会・大阪 [猫友OFF会]

おはようございます。

昨日は・・・
ソネブロ猫友のRaeさんとカトリーンヌさんと
インテックス大阪で開催中の
「2013食博覧会・大阪」に行って来ました。

さすがゴールデンウィーク中とあって
ものすごい人でしたよ。

気持ちいいお天気で食べまくって参りました(笑
0506-a.jpg


13時に大阪駅中央口改札に集合の予定でしたが・・・
まずは京都からのRaeさんが
バス渋滞のため遅れるとのメール着信。

私は13時に大阪に到着したものの
すっかり美しくなった大阪駅の構内で
中央口がわからなくて中央南口からカトリーヌさんにライン。

「グランフロント大阪」のオープンによる大混雑で
ごちゃごちゃしていたので
ひとまず地上に出て目印になるものを探してじっとしてました(笑

数分後、カトリーヌさんに見つけてもらって
次はRaeさん捜索(笑

予定時間より40分遅れで無事集合(^-^*)
コンシェルジュ・カトリーヌさんの裏ワザを使って南港へ

到着~♪
0506-b.jpg


入口の時点で既にこの人ごみ!
みなさん遠くから来ているのでしょうか・・・
0506-c.jpg


ゲートを入ってすぐパンフレットをもらい
会場MAPを眺めながら
さぁ、どこから攻めましょう・・・(^-^*)

会場は大きく6つのブースに分かれていまして
まずは一番奥の「世界の味覚館」へ向いました。

移動中他のブースのデッカイかまどが見えて
テンションア~ップ(笑
0506-d.jpg


世界の味覚館到着。
入ってすぐのところに世界のビールコーナー
0506-e.jpg

ブルガリア、ハンガリー、ルーマニア、スロバキア

この小瓶のビールは6本セットでお土産として売っていました。
0506-f.jpg


そのすぐ向かい側では・・・
0506-g.jpg

ソムリエさんが世界の逸品ワインをウンチクとともに
紹介してくれて試飲できるコーナーが!

家庭用のホッとプレートで
本場のソーセージを焼いていました。
0506-h.jpg

ぶーちゃんの置物が可愛かった(笑

民族衣装のサイズが合ってない感じでしたが・・・
お姉さんもがんばってました。
0506-i.jpg


こちらは本場のお姉さんみたい
0506-j.jpg

カメラを向けたらめっちゃ笑顔になってくれました♪

このエリアに到達したのが15時頃でしたので
喉が渇いたのでとりあえずビールを♪
ということになりました。

明日へつづきます
明日はドイツビールと多国籍料理で乾杯♪


nice!(48)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 48

コメント 19

RuddyCat-Lalah

こんなに可愛いキャラクターに出迎えられたら、食べまくるしか
ありませんね(^^)
でもいきなりお酒のブーストは・・・参りました。
by RuddyCat-Lalah (2013-05-06 08:47) 

こいちゃん

大阪は今、すごい変貌中ですよねぇ
田舎のワタクシなど出て行けば迷子になること間違いなし
食の博覧会って。。。カトリーヌさんは小食でRaeさんは大食漢で。。と聞きましたが、marimoさんは普通ですか(笑)
どんな食べ物が出てくるかと楽しみです
by こいちゃん (2013-05-06 08:48) 

みいみ

楽しそうです。こういうイベントは行ったことがありません。本場のお姉さんがかわいいです。
by みいみ (2013-05-06 09:00) 

Aちゃん

ビールにワイン・・・いいけど、昼間っから酔っ払いが結構居たんじゃないの?(^^;
by Aちゃん (2013-05-06 11:17) 

そらママ

凄い人混み!^^
会えて良かったですね(^^)
美味しいもの~楽しみです♪^^
by そらママ (2013-05-06 11:21) 

mamii

本場のお姉ちゃん、可愛いですね。
食べて飲んで、楽しいですね。
by mamii (2013-05-06 12:05) 

まめ

ビールいいなぁ。うぅ飲みたい・・・
裏技ってハイアットとかのリムジン?
無料で乗っていけるのでお得で楽ですね。
by まめ (2013-05-06 13:14) 

デルフィー

本場のお姉さん素敵な笑顔♪
明日は色んな美味しいもの楽しみですw
by デルフィー (2013-05-06 19:10) 

サンダーソニア

これはテンションが上がるかまどですねぇw
サイズが合わなさすぎで可愛そうです^^;
by サンダーソニア (2013-05-06 19:38) 

Rae

昨日は大遅刻してしまって、ほんと申し訳なかったです(^^;)
日本人の人が他国の民族衣装着てるのって、どうも胸の辺りが…ほら、ボリュームに欠けるというか(おねいさんは華奢という意味)、そんなんで、胸元がスカスカした感じでしっくりこなく思えましたね~。
うっすらお気づきかもしれませんが…、じつは、ワタクシ、食べたらなかったんです(爆) でも、あの人ごみと行列…、並ぶのが大変で言い出せませんでした~w
by Rae (2013-05-06 20:51) 

mk_papanero

なんだかマルコメみそとか、ベビースターのキャラに似てるような気もしますねぇ。
by mk_papanero (2013-05-06 20:55) 

kontenten

OH!! 美人三人姉妹で・・・(^^)
 メール、ありがとうございます。
明日、ゆっくり仕事をしながらお返事申し上げます。
by kontenten (2013-05-06 21:18) 

藤並 海

お酒のコーナーですか~
大人の女性な楽しみ方で素敵ですね~
by 藤並 海 (2013-05-06 21:35) 

OMOOMO

忙中、忙ありですね、連休中にもかかわらずお出かけ、ご苦労様です、ソネブロさんのお友達と楽しい時間が持てましたね。

by OMOOMO (2013-05-06 23:09) 

えのみ

食べまくって来たのですね~。
私も早く健康診断が終わって食べまくりたいですぅ~(^_^;)
民族衣装のお姉さんたちはもう少しふくよかじゃないとダメですね。
本場のお姉さんはめちゃ可愛い♪
by えのみ (2013-05-07 01:37) 

ニッキー

とっても楽しそうですねぇ^^
世界の美味しそうな食べ物・飲み物がいっぱい^m^
テンション上がっちゃいますよね(^O^)
by ニッキー (2013-05-07 01:39) 

ryuyokaonhachioj

ワイン飲んで、大きいかまどから美味しものが・・・
食べられたんでしょう~
ロ―ズフェスタは良いでしょう、薔薇の匂いが漂って
きて・・・行って下さい。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-07 05:44) 

hypo

いやぁ~、良いイベントですね!
楽しそう~~(^v^)
by hypo (2013-05-07 06:01) 

カトリーヌ

乙でございました〜(´・ω・)っ旦~
久々に出歩いたので、足が棒でした(笑)
それぞれ撮るポイントが違って楽しいですねっ(*´ω`*)
バイエルンな民族衣装のおねいさん、私も胸付近が
スカスカだなーと思って見ていました(≧m≦*)ムプ
本場の方がいらっしゃったのは気づかなかったデス^^
↑さすがまめさん、裏ワザバレてるぅ( ̄▽ ̄;)
by カトリーヌ (2013-05-07 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。