SSブログ

新茶の香り [猫の話]

おはようございます。

昨日は恐ろしく暑かったですね。

書類を届けに行くと・・・
隣の部署では扇風機を出していたので
笑ってしまいました。

でも、今日はまた少し涼しくなって
20度の予報です。

昼頃からは雨も降り始めるようです。

0510-b.jpg
Naoちゃんすごい顔だよ(笑

いつもお世話になっている
kontenten師匠より美味しいものが届きました。
ありがとうございます♪
0510-c.jpg


早速身ぐるみを剥いでみますと~~ぅ
0510-d.jpg

お約束のタルちゃんチェックです

静岡のお菓子と新茶
そして岩合さんの世界ネコ歩き「モロッコ・マラケシュ編」のDVD♪

八十八夜摘みの新茶♪
春の香りがしました(^-^*)

春なのか初夏なのか
気候の方は行ったりきたりしていて安定しませんが

ようやく花粉の季節も終わり
マスク率も低くなってきましたね(^-^*)

----

最近よく見かけるカルカンのCM(=^・^=)

オレはネコ♪ネコ 誰にも頼らず生きていく
でもちょっとは頼る~

アメショのシルバータビーの猫さんがツボです(笑

今日は金曜日。
がんばろ~~

では行ってきます。


nice!(48)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 48

コメント 18

こいちゃん

そのふる里ってお菓子、めちゃはまりましたよ!おっさんと同時に「うまっ!」って声が出ました(笑)
DVDも観たけど、うちのニャンズはいつも何の反応もないんですよ。Naoさんタルちゃんはどうだったのでしょう

カルカンCM私も観てます、いいですねーあの猫。うまいこと飼い主のおなか蹴っていくし~
by こいちゃん (2013-05-10 08:09) 

そらまめ

先ほどはあんずにコメントありがとうございます。
がんばりマス♪
昨日のコメント、したかったんですが・・・
なんか気持ちが向かず。
エア旅行、楽しいですよね。
by そらまめ (2013-05-10 08:53) 

カトリーヌ

いいものが届きましたね~♪♫♩♬
高級そうなお菓子ですね(^ー^*)♪
カルカンのCMですか^^ 見た記憶が...(; ̄ー ̄川 アセアセ
あまりTV見ないから(笑)週末チェックしてみまーす(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2013-05-10 10:24) 

DON

暑かったですね~

カルカンのCM大好き(笑
ドーナツ枕?
あたま突っ込んで 可愛い(^^ゞ
by DON (2013-05-10 10:29) 

サンダーソニア

ふる里?ググりました。西部地区のお菓子だったのですね。
明日 西部地区に 行くので 出会えたら 買ってこようかな♪
by サンダーソニア (2013-05-10 10:31) 

そらママ

Naoさん…珍しいですね~お顔が~^^
美味しそうなお届き物♪
お約束のタルちゃんチェツク(^^)
カルカンのCM可愛いですよね!^^
by そらママ (2013-05-10 10:47) 

まめ

今日は少し天気が悪いですね。
お帰りの頃は雨かな?お気をつけて。
by まめ (2013-05-10 11:27) 

ニッキー

naoちゃんそんなに早く見たかったのw
にゃんこって荷物が届くと必ずチェックしてくれますよね^^
我が家も4にゃんが入れ替わり立ち替わりお手伝いしてくれるのでなかなか開けられません^^;
カルカンCM、まだ見てない(*_*)
我が家も平日はほとんどTVを見ないので週末にチェックしなきゃ♪
by ニッキー (2013-05-10 15:52) 

kontenten

いえいえ、いつも頂いているお返しです^^;Aアセアセ
 お菓子は家内のお気に入り、お茶は浜松に行く途中
袋井って町の普通のお茶屋さんで買いました。
丁度、夏も近付く八十八夜の3日後でしたので、摘み立ての
新茶ですので、お早めにお召し上がり下さい(^^)
 そうそう、先日の更新でコメント頂きました【深大寺】
最寄り駅は京王線の調布です。
長男が通う、電気通信大学と同じ駅です。
by kontenten (2013-05-10 16:38) 

kontenten

【追伸】
浜松のお菓子を、静岡って記すと怒る輩がおります^^;Aアセアセ
そうそう、米沢出身の先生に「山形出身ですよね?」って
聞いたら、怒られたのと・・・まったく、同じです(><)
同じ県でも、併合された都市はライバル心があるようです。
by kontenten (2013-05-10 16:42) 

Aちゃん

お茶と言えば、私も或る方からお茶を貰ったんだけど飲めない?
急須が無いので(^^;
これがホントの万事きゅうす?(^_^;
by Aちゃん (2013-05-10 19:12) 

デルフィー

新茶、嬉しいですね~♪
カルカンのCM可愛いですよね(●´艸`)
by デルフィー (2013-05-10 19:30) 

溺愛猫的女人

こんばんは

こちらは今日は暑かったです。でも明日は雨~(-_-;)

ステキな品がいっぱい届きましたね(*^^)v
さすがkontentenさまだわっ。
by 溺愛猫的女人 (2013-05-10 20:34) 

藤並 海

あのCMカワイイですよね~
僕もお気に入りです(^^
by 藤並 海 (2013-05-10 21:22) 

Rae

♪誰にも~たよらずぅ~!♪の「ずぅ~」の時に、耳が動くのが私のツボですw
Naoちゃんの顔ー!えらいこっちゃですww
by Rae (2013-05-10 22:02) 

OMOOMO

みんな、好きなんですね、カルカンのCM。
だれにも頼らず生きてゆく・・・自然ぽくていいですね。
かわいい。
by OMOOMO (2013-05-10 23:41) 

えのみ

お茶を飲んでビタミンCを摂取しましょう。
週末はお菓子を食べながらほっこりしてくださいね。
by えのみ (2013-05-11 02:00) 

RuddyCat-Lalah

信州でも夏日を記録した地域がありました。
カル缶のCM、まだ見た事がありません。
HPにいけばデモは見られるかな?
by RuddyCat-Lalah (2013-05-11 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。