SSブログ

プリンセスの薔薇 ローズフェア [神戸散歩]

おはようございます。

アメリカのオクラホマ州で竜巻による
大きな被害が出ていますね。

日本では5月にしてまさかの猛暑で
熱中症に注意。

地球が体調不良なんでしょうか。


今日もローズフェアの続きです。

自分の薔薇があるなんて
一般ピープルには無縁ですなぁ(笑

でも・・・あったら嬉しいなぁ(^-^*)

これは・・・あの有名なお方の薔薇ですよ♪
ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ01.jpg


あのダイアナさんの薔薇です。
ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ00.JPG


イメージにぴったりな
清楚でゴージャスな薔薇ですね。
ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ02.jpg


こちらは・・・姑の・・・(爆
クィーン・エリザベス00.JPG


クィーン・エリザベス01.jpg


プリンセス・チチブ00.JPG


秩父宮妃殿下さまの薔薇
プリンセス・チチブ01.jpg


プリンセス・モナコ00.JPG


モナコ王妃の薔薇
プリンセス・モナコ01.jpg


クレオパトラ00.JPG


クレオパトラ01.jpg


クレオパトラ・・真紅の薔薇なのですね
オーバーナイト・センセーション00.JPG


踊りだしそうな名前の・・・薔薇
オーバーナイト・センセーション01.jpg


薔薇だらけ。
私の部屋にも薔薇グッズがたくさんあります♪
薔薇に囲まれていると、しあわせダー

-----

タルちゃん・・・
0522-a.jpg

化粧用のパフにモフがついていると
ムズムズしちゃうんだな・・・化粧水が乾いたとき。

花粉が終わったと思ったら・・・
家の中ではモフの舞う季節です(笑

では行って来ます。




nice!(50)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 50

コメント 19

ねこじたん

薔薇って いろんな名前があって
覚えられないんですが
洒落た名前がおおいですね
タルちゃん パフパフしたかったのかな〜
by ねこじたん (2013-05-22 07:39) 

ぽちの輔

拙ブログをご紹介いただき、ありがとうございます^^
by ぽちの輔 (2013-05-22 07:54) 

サンダーソニア

タルちゃんもバラ模様?
by サンダーソニア (2013-05-22 08:46) 

RuddyCat-Lalah

姑の・・・という表現がGood
竜巻の被害が深刻ですね。
今年は雪から始まった異常気象。どうなるのでしょう。
花粉のあとのモフモフ、
うちはニャンコが顔にスリスリしてきた後に、顔が
モフモフだらけになって(>_<)
by RuddyCat-Lalah (2013-05-22 09:45) 

Aちゃん

バラはいろいろあるけど真紅のバラって何で高いのでしょう?
昔、真紅のバラの花束(20本+カスミソウ)で1万円越えたよ(^^;
by Aちゃん (2013-05-22 09:58) 

こいちゃん

もふもふ。。飛びまくってます。猫飼いの宿命です。。
眼がかゆいと思って見たら、ラピスの毛が。。。

バラ、いいですね。うちのバラはさしずめ「プリンセス・ゆき」ですかな(笑)蘭も愛子さまや雅子さまのがありますけど、あれってどうやって決まるんですかね?
by こいちゃん (2013-05-22 10:16) 

カトリーヌ

地球は思いっきり体調不良っぽいですよねo( ̄ー ̄;)ゞ
5月でこの暑さは勘弁してほしいですw
本格的な夏になったら...生き残れるのかなぁ(爆)
バラはやはりその人のイメージで決められるのでしょうか^^
プリンス・ミュウミュウだとドピンクだったりして(* ̄m ̄)ノ彡_☆
モフがすでに飛びまくっていて、まつげにからんだり、くしゃみが
出たりと大変です。花粉が去ってまた一難(笑)
by カトリーヌ (2013-05-22 10:53) 

そらママ

猫さんと薔薇大好きです^^
自然災害、原因は人間なのでしょうか…
それにしても、多くなった気がします
世界中で。タルちゃんを見てホットできます~♪
by そらママ (2013-05-22 11:04) 

DON

自分の名前がついたもの
憧れちゃうかも~(笑
by DON (2013-05-22 12:50) 

ニッキー

薔薇の名前って覚えにくいのですが、『ダイアナ』さんと『モナコ』さんだけは覚えました^^
って、名前だけで花を覚えてなかったのですが^^;
タルちゃん、その微妙な段差がお気になんですね(^-^)
我が家もモフ毛が飛び交い、床にはモフ毛の固まりが落ちてます(-_-)
by ニッキー (2013-05-22 14:13) 

みぃにゃん

見事なバラですね。今日は30度超えで暑いですね
by みぃにゃん (2013-05-22 16:29) 

(。・_・。)2k

接木とかして自分で新種を作れば
名前つけられるんだよ~
作ってみれば(^^)

by (。・_・。)2k (2013-05-22 17:43) 

青竹

薔薇の花はいずれも鮮やかで華やかですね。
by 青竹 (2013-05-22 18:05) 

OMOOMO

あ~~いいですね、いいですね。ここに来てバラに囲まれると至福を感じます。週末は気をつけてね。
by OMOOMO (2013-05-22 18:42) 

デルフィー

ダイアナさんの薔薇、ホント可憐でゴージャスで素敵♪
タルちゃんwわざわざ箱に(≧艸≦*)
by デルフィー (2013-05-22 19:09) 

ryuyokaonhachioj

凄いですね。素敵な薔薇の花です。清楚や、眩しい位の
花も・・・可憐な花もほんとに、見れない花も、見れて良
かったです。ありがとうございます。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-22 20:14) 

溺愛猫的女人

こんばんは

クレオパトラが一番華やかですね。
さすがは世界三大美女のお一人だわ(*^^)v
by 溺愛猫的女人 (2013-05-22 20:52) 

藤並 海

薔薇は見た目も美しい
香りも上品で高貴
生花で飾るのも良いけど
絵やグッズが目に入る場所にあるだけでも
嬉しいですよね
by 藤並 海 (2013-05-23 00:56) 

えのみ

同じピンクでも微妙に違っていて
本当に素敵ですね。

by えのみ (2013-05-23 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。