SSブログ

薔薇の気持ち・・・ローズフェア [神戸散歩]

おはようございます。

昨日は暑かったぁ~

25度以上の夏日どころか
30度以上の真夏日を超えた地域も
たくさんあったのではないでしょうか?

会社では機器設備の老朽化に伴い
エアコンの調子が悪いのです!

どうなるこの夏!
まさかの大ピンチを迎えそうですよ。

アンジェラ01.jpg


アンジェラ00.JPG


アンジェラ02.jpg

薔薇は暑さに強いのかしら?

オンディーナ00.JPG


オンディーナ01.jpg


ニューウェーブ00.JPG


ニューウェーブ01.jpg


センチメンタル00.JPG


センチメンタル01.jpg


メルヘン・ケニギン00.JPG


メルヘン・ケニギン01.jpg


リップルズ00.JPG


リップルズ01.jpg


マダム・バタフライ00.JPG


マダム・バタフライ01.jpg


マチルダ00.JPG


マチルダ01.jpg


ローズ・ド・メ00.JPG


ローズ・ド・メ01.jpg


ラ・フランス00.JPG


こんな名前の梨がありますよね?
暑くて花びらがカールしているような?そうでないような(笑
ラ・フランス01.jpg


高い位置に咲いている薔薇は青空背景なのだな
ラ・フランス02.jpg


薔薇は種類が豊富すぎてひとつひとつ名前は
とてもおぼえ切れないけれど・・・

あ・・この薔薇好きだな♪って思ったら
今日からそれがお気に入りの薔薇ということで。

どの薔薇がお好みですか?

----

0523-a.jpg


0523-b.jpg

マタタビ まいう~ですか。
暑いからね・・・滋養強壮にマタタビ補給だね(笑

今日も一日頑張ろう♪
そしたら明日はお休みとって東京だ~♪
(^-^*)うしし



nice!(47)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 47

コメント 17

ぽちの輔

明日は東京遠征ですか?
お気を付けて^^
by ぽちの輔 (2013-05-23 08:04) 

RuddyCat-Lalah

週末のお楽しみとは東京へ遠征でしたか(^_^)
暑くないと良いですね.信州は週末は30℃までいくとの予報です。軽井沢も暑いかな?
毎回書いているかも・・・ですが、薔薇の花、美味しそうです(^^;)
by RuddyCat-Lalah (2013-05-23 08:07) 

そらママ

暑いです~まだ5月なのに~
エアコン今日は入れました^^;
薔薇の名前はステキですね♪
タルちゃん、Naoさんも暑さに
気を付けて下さいね~☆
by そらママ (2013-05-23 09:47) 

こいちゃん

マダムバタフライ=お蝶夫人=エースをねらえ!かな・・・
(時代が古いっ)(笑)
昨夜OMOOMOさんから携帯メール頂きました。marimoさんが東京に来てkontentenさんと一緒にお食事ですごく楽しみでわくわくしてますって❤
楽しんできてくださいね
by こいちゃん (2013-05-23 10:27) 

サンダーソニア

ブルー系(正しくは紫)の薔薇を
おうちに招きたいと思っていますが弱そうなので
躊躇してしまいます。
by サンダーソニア (2013-05-23 11:03) 

ニッキー

薔薇、お気に入りを決めても次から次へと美しい薔薇が登場するので結局『どれも綺麗だったなぁ』になってしまいます^^;
週末のお楽しみは東京だったのでね(^O^)
思いっきり楽しんでくださいねぇ\(^o^)/

by ニッキー (2013-05-23 11:26) 

みいみ

週末も天気がよく暑そうですね。
by みいみ (2013-05-23 11:28) 

kontenten

アンジェラと申せば、我が家の長毛猫を思い出します^^;Aアセアセ
by kontenten (2013-05-23 14:23) 

Aちゃん

東京は暑いよ(^^;
by Aちゃん (2013-05-23 15:30) 

デルフィー

今日の薔薇の中では、オンディーナが好きです(*´∀`*)
ブルー系の薔薇欲しいなぁ~w
by デルフィー (2013-05-23 18:57) 

溺愛猫的女人

こんばんは

お~東京においでに(*^ω^*)/
お会いできなくて、とても残念です。
また次回、ぜひぜひあばれはっちゃくに会いにいらしてくださいね。

by 溺愛猫的女人 (2013-05-23 19:22) 

まめ

ネズミーランドの名前を冠したバラもありますよね。
色々ありすぎて名前とバラが一致しませんw
というか、見て名前を当てることは絶対むりですわぁ
by まめ (2013-05-23 19:52) 

OMOOMO

紫色のバラいいですね。斑の入ったのも好みです。女王ですね。
バラは1番すきな花かも。では明日は気をつけていらしてください。
by OMOOMO (2013-05-23 20:50) 

よいこ

ご旅行ですか ^^
一番上のバラ、変わっていてステキですね
by よいこ (2013-05-23 21:20) 

藤並 海

明日は東京なんですね~
marimoさんのマタタビかな?
by 藤並 海 (2013-05-24 00:50) 

えのみ

花の開き具合が調度よくて見頃だったんですね。
素敵な薔薇をたくさんありがとうございました。
気をつけていらしてくださいね。
by えのみ (2013-05-24 02:49) 

カトリーヌ

ラ・フランス!洋ナシですね(笑)
そういえば、口の悪いブチョーがカチョーのことを「ラ・フランス」って
陰で言っていましたo( ̄ー ̄;)ゞ
それはさておき、バラはどれもステキで選べないですね^^
Naoちゃん、箱より袋なのですねーw フクロスキーさんだ❤
滋養強壮のマタタビ、これからの季節は大活躍しそうですね(笑)
気をつけていってらっしゃいましーw(*´∀`*)ノ″
by カトリーヌ (2013-05-24 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。