SSブログ

さかあがり [つれづれなるままに]

おはようございます。

ほとんどの地域で入梅したんですね。

早く入梅したら早く明けるのか?
Yesという予報士さんと
Noという予報士さん・・・どっちだろ。

今年は桜の季節も前倒しだったから
そんな調子で進んで行くのかしら?

0530-a.jpg


そういえば・・・
一悟さん全身毛糸でしたね(^-^*)
あなたの兄弟達はみんな同じ思いなんだろうね。

0530-b.jpg


このごろは、お腹出して寝転んでいることが多いね(笑
やはりお腹から放熱しているんでしょうか。

きっと、このにゃんの中には「ちっこいオッサン」が
入っているに違いないって思う猫さんがいますが・・・

タルちゃんの中にも入っていそうだよ!
オバサンじゃなくてオジサンが(笑
お生まれは京女なのにね。

-----

いまどきの小学生は
鉄棒で逆上がりができない
スキップができない
(@_@)

運動の塾があるのだとか。

それは特に都会の高層階のマンションに暮らす
子供に多く見られる傾向だそうです。

親の目が届く場所で遊ばせようと思うが故の結果
小さい頃から外で遊ばせる機会が少ないからだそうです。
これも時代の産物なのですね。

みなさま・・・逆上がりできますか?

これだけデジタル化が進んだ世の中ですが
震災やまさかの想定外の事態に瀕したときって
結局はアナログな方法が最も役に立つってことが
たくさんあるように思いました。

ニャンズも・・・
快適なお部屋暮らしで野生の勘が鈍ってないかな?
(=^・^=)

0530-c.jpg


はい。
では行ってきます。


nice!(52)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 52

コメント 21

PATA

早速のご訪問ありがとうございます。
この時期は猫ちゃんも大変ですね。
by PATA (2013-05-30 08:08) 

ぽちの輔

うちにも「ちっこいオッサン」が入ってるニャンが居ます。
お腹がポッコリしてるとオッサンに見えちゃいますね^^
by ぽちの輔 (2013-05-30 08:14) 

そらまめ

ちっこいオッサン・・・うずらそのものです(笑)
タルちゃんは京女なんですね~♪
さかあがり・・・そういえば子供の頃、出来ずに
夕方、散歩がてら親に連れられて
小学校の校庭で練習した覚えがあります。
by そらまめ (2013-05-30 09:03) 

りみこ

逆上がりですか…
今はきっとできないんだろうなぁ~w
子どもの頃は鉄棒が家にあったので父の指導の下練習させられておりまして、逆上がりも前周りも後ろ周りも出来ておりましたよ…好きではなかったけれどw
今日は気温が低めなのに湿度高めです。
寒いんだか暑いんだか(^_^;)
by りみこ (2013-05-30 09:31) 

こいちゃん

タルちゃん京女なんだ~
逆上がり、そんなもん実家の隣が中学校なので勝手に入って行っては鉄棒してたからできたよ、田舎の子じゃもん(笑)
なんか自転車も昔だから、小さいインチの自転車を買ってくれるわけでもなく小学校でいきなりおっきい親の自転車乗ってましたよ。木登りもしてたしねぇ。。。
by こいちゃん (2013-05-30 09:40) 

DON

うちのワンコの 中にも
ちっこいオッサンが数人入ってるハズです(^^ゞ
by DON (2013-05-30 09:47) 

そらママ

毛糸さんも、モフさんもキツイ季節ですね^^
子供の頃は逆上がり出来ましたが~今は絶対
無理~^^;
by そらママ (2013-05-30 09:55) 

ねこじたん

オコチャマの運動能力 下がってるのに
いろんな大会で 新記録が出るのが不思議です
一部のできるこなんでしょうけどね
運動できなくてもいいも〜んって言ってた
通りすがりの女子 チョップしそうになりました(笑
by ねこじたん (2013-05-30 10:25) 

kontenten

私も、逆上がりの出来ない子供でした^^;Aアセアセ
ちなみに、スキップは得意でしたが・・・(^^)
 さて、昨晩○○が・・・また、誹謗中傷記事を書いていました(w)
今度で三回目・・・仏の顔も三度まで・・・頭に来ました(><)
by kontenten (2013-05-30 11:07) 

RuddyCat-Lalah

逆上がり、なかなか出来ず悔しくて必死で練習しました。
京女ですか。きっと鳴き声も気品がありそうですね(*´艸`)

by RuddyCat-Lalah (2013-05-30 11:51) 

OMOOMO

子供の時逆上がりも難なく出来たのに・・・
今じゃあね。でも今の子は出来ないんだ。

ムシムシしますね、ケガワーズには辛い季節。
by OMOOMO (2013-05-30 12:19) 

まめ

逆上がり、恐らく今でも出来るとは思いますが・・・
昔は公園で色々遊具もあって子供なりに工夫して遊びながら
色々学んだ気がしますが、今は単なる広場公園ばかりで
かわいそうです。
ちっこいおっさんw タルちゃんからワラワラでてきそうです
by まめ (2013-05-30 12:22) 

(。・_・。)2k

早く梅雨明けして欲しいですよね
あちこち痛くなるから
この時期 嫌い

by (。・_・。)2k (2013-05-30 13:11) 

カトリーヌ

もちろんさかあがりもスキップも出来ますが、今はどうだろ^^
今は外で遊びづらい環境だから、かわいそうな気がしますね。
一悟くんは最近はmarimoさんに必ず同行されてすっかり旅慣れた
感じですよね。トリコは毛糸の上にMたんのモフまみれでさらに
暑苦しいことになっております(* ̄m ̄)プッ
うちのコにもちっこいオッサンがINしておりますよww
元々猫らしくないですけどね(笑)
by カトリーヌ (2013-05-30 16:03) 

ニッキー

逆上がり・・・今でも出来るんだろうか?
スキップは出来るような気がします(^O^)
うちの茶色いのは確実に小さいオッサンが入ってると思います^^;
あの床に落ちてる姿はどう見ても人間ですw
暑い日の誰もいない昼間はきっと小さいおっさんがモフスーツから出て来て皆で話してるんだろうなぁwww
by ニッキー (2013-05-30 16:40) 

mamii

さかあがり、小さいときは出来ましたがね今はどうかなぁ・・・
今の子供達は外で遊びにくい環境だからホント可愛そうですね。
by mamii (2013-05-30 16:45) 

デルフィー

逆上がり、子供の頃は出来たけど今は出来ないかもw
今日は気温が上がらず過ごしやすかったです♪
by デルフィー (2013-05-30 18:45) 

溺愛猫的女人

こんばんは

逆上がり・・・今はもう出来なさそう(-_-;)
走り方教室や跳び箱、逆上がり教室があるって不思議な感じがします。
そのうち蝉取りとかザリガニ釣り方教室が出来たらどうしましょう・・・。
by 溺愛猫的女人 (2013-05-30 21:30) 

サンダーソニア

子供の時はできるまでやらされましたけど
今は無理w きっと肩が外れちゃうw
by サンダーソニア (2013-05-30 22:14) 

藤並 海

さかあがり、僕はなぜかテストの日しか出来ないという
不思議な現象がありました
デジタルに頼りすぎると
自分で考える力が落ちてしまいそうな気がします
by 藤並 海 (2013-05-31 00:45) 

えのみ

「ちっこいオッサン」が背中のファスナー開けて出てきたら怖い!
今日もタルちゃんの寝顔に癒されました。

逆上がりできません。
逆上がりテストのときは泣きました。
嫌な思い出です(/_;)

by えのみ (2013-05-31 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ねこじゃらし公園暑くなりそう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。