SSブログ

やっぱりダヤン [つれづれなるままに]

おはようございます。

猛暑が続いていますね。

今朝はエアコンのタイマーが切れて
む~っとして目が覚めました。

夏を実感する瞬間でもあります(笑

台風7号が南の海上で発達中だそうです。

0711-a.jpg


北海道でも30℃を軽く超える予報ですね~
夏も涼しい北海道のイメージが崩れました(笑

0711-b.jpg

夜になっても涼しくなりませんね。
先日ある番組で
夜の気温を色んな場所で計っていたのですが

路面から数十センチの場所で33℃
公園の木製ベンチ30℃
公園の樹木の葉が27.7℃

涼しそうなイメージの都会のオアシスも
熱気であふれているという現実に驚きました。

昼間のうちに建物が熱せられているので
夜になっても暑さが持続しているせいもあるんでしょうね。

最近流行のビルの屋上庭園
うちの会社でもある部署が屋上でトマトとゴーヤを栽培中(笑

昨日その成長ぶりをちょっと見てきました。
観察していると、毎日少しずつ大きく成長している
様子がわかって楽しいよ~♪と言ってました。
(^-^*)

-----

スマホカバーが老朽化したので
新しいのに変えました♪
0711-d.jpg

ネットでしか買えないシロモノみたいです。

0711-c.jpg

タルちゃんもにっこりです(笑

-----

今日も朝から30℃超え~
通勤で汗だくって!
それだけで勤労意欲喪失だよ~

行ってきま~す。



nice!(49)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 49

コメント 15

Aちゃん

今日は暑くて目が覚めました(^^;
朝から暑いのは勘弁して欲しいw
by Aちゃん (2013-07-11 08:23) 

DON

あさ7時前に駐車場に行きますが
その時点で暑いですもん

スマホカバー カワユイですね~(^^ゞ
by DON (2013-07-11 08:34) 

ちいまめ

毎日暑いですよね。
最近朝起きると汗ぐっしょりです(TT)

スマホカバー可愛いですね♪
ダヤンはやっぱり可愛い☆
by ちいまめ (2013-07-11 09:44) 

こいちゃん

普通の家やマンションでも「熱だまり」とか言うのがあって暑いそうですね。ゆきは、元仕事場でずっといます。夕方西日が来るまでは、すだれもしてるので一番暗くて涼しい。それでも今の時間30℃来てるけど。。。
スマホカバーいいですね。ダヤンってスマホカバーまで進出してるのかと思いました。
by こいちゃん (2013-07-11 09:57) 

りみこ

ホント連日暑いです~
そちら方面の天気マークが赤くなっていて怖いです(^_^;)
大丈夫かなぁ~?
地下ばかり歩いて移動するしかないですねw
いよいよ明後日~
連日早寝して体調管理に勤めておりまするw
by りみこ (2013-07-11 10:00) 

カトリーヌ

エアコンが切れると目が覚めちゃいますよねヾ(;´▽`A``
ひんやりシートをベッドに敷いてみましたが、Mたんに占領
されてしまいました(;´∀`)うわーw
家庭ならぬ会社菜園ですか^^楽しそうですね♪♫♩♬
これは自社ビルでないと出来ないことですよね^^
ダヤンくんかわいいです❤やっぱネコモノに目がいきますよね♪♫♩♬
私はスマホ自体を買い替えようかと考えておりまーす( ̄∀ ̄*)イヒッ
でもどんどんデカくなっているんですよねw 重いよぉぉ
by カトリーヌ (2013-07-11 10:36) 

まめ

ダヤンですねぇ~ いいですね♪
スマホじゃないから使えないですがб(^^;
最近本当にダヤンから遠ざかってますわぁ・・・
池田さんのお孫さんが先日生まれたそうなんですよ~
1学年違いです、我が子とw
by まめ (2013-07-11 12:28) 

ニッキー

毎日エアコンをタイマーで寝てますが、切れるとあっという間に30℃超えになるので必ず起きちゃいます(-_-)
会社屋上でゴーヤとトマトのグリーンカーテン、涼しそうで良いですね(^_^)v
ダヤンのスマホカバー可愛いけど、オヤジがこれ持ってると周りの視線がかなり痛そう^^;

by ニッキー (2013-07-11 15:27) 

そらママ

エアコンのタイマー切れているはずなんですが~
気がつかないうちに、入れてしまうようです^^;
可愛いカバー♪やっぱり、猫物になりますよね^^
by そらママ (2013-07-11 18:02) 

OMOOMO

フツーではない暑さですね。会社は冷房効いてますか?
スマホカバー、素敵タルちゃんもにっこりね。
それにつけても、ケガワーズはかわいそうですね、この時期。
by OMOOMO (2013-07-11 18:36) 

デルフィー

ホント朝から暑くてぐったりですね~(;´Д`)
スマホカバー素敵(w´ω`w)♪
by デルフィー (2013-07-11 19:40) 

藤並 海

可愛いかばーがたくさんあって
スマホは良いなって思います
そのためだけに機種変更しようとは思わないけど(^^;
by 藤並 海 (2013-07-12 00:04) 

えのみ

今日のタルちゃんのつらそうな表情と
笑顔の表情をみて関心しました。
そうそう建物が熱せられて暑いのですよね。
今も室温32度あります・・・(-_-;)

by えのみ (2013-07-12 02:23) 

りる

いやぁもう暑くて色々と支障が出てきてますね(^‐^;
会社のみんなのお化粧が適当になって行くのがわかります(笑)
塗ってもすぐ落ちるんだもん。
iPhoneカバー可愛いです!
by りる (2013-07-12 06:27) 

まお

ダヤンのケースあるんですか!?
探してるけどなかなか見つけられなくて・・・
いいなぁ~(^^)
by まお (2013-07-12 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

省エネ家電朝ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。