SSブログ

投票日なのだ [猫の話]

おはようございます。

今日は参議院選挙の投票日ですね~
神戸は同時に県知事選挙もあります。

そういえば、先週ライブの前に
フラワーロードで
橋下さんが演説していましたわ~

0721-a.jpg


さっきずいぶん前に届いていた
「投票のご案内」を開封してみました(;^_^A

各メディアで辛口コメントでおなじみの
勝谷氏が県知事選挙に出馬するという
噂でしたが・・・最終的にはドタキャンだったみたいです。

0721-b.jpg


投票所は・・・かなり坂の上だわ~
汗だくになりそうだすぅ
それを考えただけで行きたくなくなります。

みなさま、今日は投票に行かれますか?

帰宅する頃は、もう選挙カー演説は
してはいけない時間帯なので
家にいてやかましい思いはしていないのですが・・・

にゃんずはお昼寝の邪魔されたかしら?
0721-c.jpg


今回の選挙は、期日前投票の数が
過去最高なのだそうですね。

今夜はまた選挙速報だらけになるね~

-----

今日も洗濯物が良く乾きそうですね♪

午前中ちょこっとお勉強して
ランチはオヤジセットにします(笑



nice!(44)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 44

コメント 17

すーさん

投票日ですねぇ♪。
朝の公民館までの道のりは涼しくて
気持ちが良かったです(=´∀`)人(´∀`=)。
熱中症に罹ってしまい、用紙にちゃんと記入できなかった
ことはすがめにも内緒にしています…(^_^;)。
開票速報が楽しみですねぇ(大体の結果は分かり切ってますが・笑)。
by すーさん (2013-07-21 12:23) 

mamii

選挙・・行ってきましたよ。
by mamii (2013-07-21 13:00) 

まめ

早朝に行ってきました。
家の近くの投票所ですので、子供の坂の上の小学校じゃなく
助かります。
今回は言うほど選挙カーがきませんでした。よかったです~

by まめ (2013-07-21 13:10) 

こいちゃん

投票行って参りました。歩いて1分、普段着のまま(笑)
選挙カーは来ませんでしたね。共産党さんが裏の橋で演説していましたけど。一回だけね。
今夜は、撮りためた録画番組を観ます!

by こいちゃん (2013-07-21 13:52) 

カトリーヌ

選挙どうしましょう(笑)
私も選挙カーはほとんど見かけませんでした。
その時間、家にいないからでしょうけど^^
今夜はそのニュース一色でしょうね(ノД`)
私も撮り溜めた番組をみることにしよーっと( ̄ー ̄)ニヤリッ
by カトリーヌ (2013-07-21 15:25) 

そらママ

選挙行ってきました~
帰りに、クラブハウスサンドイッチとアイスコーヒー
でランチしてきました^^思うことが同じなのか…
いつもは空いているお店が混んでいました^^;

by そらママ (2013-07-21 15:45) 

OMOOMO

naoちゃんが毛ぐるみで暑そう・・・ニャンズは
平気なのかな、とりたててエアコンの部屋にも来ないし。
by OMOOMO (2013-07-21 16:34) 

kontenten

ハイ・・・投票に行って、近所のマックでBLTを買って
帰って肴にヱビスを飲みました(^^)
もう、そろそろ17時・・・オヤジタイムです(爆)
by kontenten (2013-07-21 16:42) 

デルフィー

今晩は特番ばかりですね~( ̄∇ ̄;)
by デルフィー (2013-07-21 18:25) 

くにちゃん

きょうは、投票行かないです~^^
期日前投票に行ったので~~~~~~~~~~~~~^-^
by くにちゃん (2013-07-21 19:02) 

RuddyCat-Lalah

投票に行ってきました。
意外と込んでいたのには驚きました。

投票の後のオヤジセットは格別ですね(≧∀≦)
by RuddyCat-Lalah (2013-07-21 20:08) 

きむち

家の真前 小学校の体育館が投票場所なので
50歩位で着いちゃいます(^_^;)
でも今回は初めて期日前投票しました
by きむち (2013-07-21 22:01) 

ニッキー

選挙、午前中に行って来ました^^
そして予想通り夜はどこのTV局も選挙速報ばかりで・・・録画を見ちゃいました^^;
Naoちゃん、かなりモフモフだけどタワーの上に居るんですねぇ(@_@;)
うちのモフっ子達はみな床に落ちてます^^;
by ニッキー (2013-07-21 22:12) 

藤並 海

僕は必ず投票に行きます
特に今回は僕が住む市では同時に市長選があり
現職が再選してはとんでもないと思っているので
貴重な一票を投じに行きます!
by 藤並 海 (2013-07-21 23:26) 

えのみ

marimoさん復活しました。
またよろしくお願いいたしますぅ~。

日曜日の夜は選挙の特番なので見ていません。

by えのみ (2013-07-22 01:22) 

りる

投票所に行く途中に六叉路があって、
いつも方向感覚がわからなくなります(^‐^;
今日はiPhoneのGPS機能を使ったので、
迷子にならずに行かれました(笑)
by りる (2013-07-22 02:10) 

t

はじめまして!

投票行ってきました。あんなに候補者の名前があるとは思わなかったです(笑

猫ちゃん、可愛いですね^^
by t (2013-07-22 02:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日光アレルギーうなぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。