SSブログ

日光アレルギー [猫の話]

おはようございます。

セミの合唱も始まり
本格的な夏ですね~

夏休みにはいると
海水浴のみなさまで
いつものスーパーにも
トロピカルなイデタチのメンバーが増えます(笑

ニャンズにとっては
ますますしんどい季節ですね。
0720-a.jpg


昨日会社の帰りに
皮膚科を受診しました。

何だか痒いな~と思ったのは
1週間ほど前なんですけど

両腕の肘から手首までの間に
所々アセモのような?
ちいさなブツブツができました。

日焼け止めは塗っていたのですが・・・
カーディガンや7分袖のシャツだと
どうしても日光にさらされる部分でもあり
そのせいかもしれません。

ドクターの診断は・・・
日光アレルギーかなぁ でした(笑

暑いけど日よけ用のロング手袋しなくちゃです。
( ̄∇ ̄;)

みなさんは、大丈夫ですか?
ググってみたら
花粉症などのアレルギー症状と同様に
ある日突然発症するもののようです。

ニャンズは・・・
炎天下を歩く事はないけれど夏バテ注意だね。
0720-b.jpg


0720-c.jpg


昨日はこちらはカラッとした晴れで
比較的過ごしやすかったのですが
今日は蒸し暑さ復活らしいです。

通信講座の勉強・・・先週サボったのでやらなきゃ~
脳が・・・拒否してます。
(-。-;)


nice!(38)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 38

コメント 16

そらママ

外出時は、日傘が欠かせません~
有ると、無いとではかなり違います^^
セミの声…子供の頃はうるさいくらいでしたけどね~
今年はまだ、聞いていません…
by そらママ (2013-07-20 09:08) 

ねこじたん

おいら それです
プツプツできて あら大変になります
marimoさんも気をつけてくださいね〜
by ねこじたん (2013-07-20 09:42) 

ぽちの輔

日光アレルギーなんてものが、あるんですね!
by ぽちの輔 (2013-07-20 11:01) 

のらん

このところ、年々、紫外線が強まっているようなので、
アレルギーも発症しちゃうんでしょうか(?_?)
暑い季節に、手袋っていうのも大変ですが、
ブツブツができちゃうのも困りますよね。。。
六甲から有馬温泉に行ってこられたのですね♪
ごちそう写真に、うっとりしてしまいました〜
by のらん (2013-07-20 11:56) 

minsuke

僕もぶつぶつの汗疹らしきものが
この時期できますね。
ほかっておくと知らないうちに消えていますが。
今は暑くなっていますが、朝は涼しかったです。
先週よりは過ごしやすい感じですね。
by minsuke (2013-07-20 12:59) 

まめ

日によるものではないと思いますが、足全体が痒いのです。
隣の0歳児のお母さんも同じみたいで、ホルモンバランスが崩れたためかな?
そして、買い物往復5分程度で腕に日焼け後の水ぶくれみたいなのが出来ました。えぇ、たったそれだけで?紫外線が強すぎる日本の夏はおかしくなってますね。

by まめ (2013-07-20 13:47) 

こいちゃん

紫外線が強いので、なる方が多くなっておりますね
こんなボンビーも100円均一のロング手袋着用です
長男も長袖に手袋で原チャリ乗ってます
marimoさんもおっさんも。。皆様病院通いが忙しいですね
拒否っても、しなきゃならないものは。。頑張れ(笑)
by こいちゃん (2013-07-20 14:26) 

RuddyCat-Lalah

日光アレルギーですか。
最近は色々なアレルギーが増えてきましたね。
学校給食でも大変だとか。
私は外出時は長袖で耐えています(ーー;)
by RuddyCat-Lalah (2013-07-20 15:29) 

mamii

日光アレルギーですか・・・
アレルギーも色々あるものですね。
by mamii (2013-07-20 16:28) 

そらまめ

そんなのあるんですねー。
そらまめは手湿疹がこの時期、出来て痛痒い・・・
なので家事ができません。アハハ♪
by そらまめ (2013-07-20 16:49) 

OMOOMO

タルちゃんの寝顔に癒されました。
日光アレルギー初耳です、地球が病んでるからね。
通信講座だけは意志薄弱でできませんでした。
by OMOOMO (2013-07-20 17:40) 

ニッキー

今年は紫外線が強いのかも(>_<)
なるべく直射日光に当たらないようにって難しいですよねぇ(*_*)
タルちゃん、気持ち良さそうに寝てますねぇ^^
うちの茶色も寝てるか食べてるかかみさんに甘えてるかの毎日です(-.-)
by ニッキー (2013-07-20 21:21) 

えのみ

今日からブログ復活しようと思ったのですが
なぜかログイン出来ず断念しました。
またよろしくお願いいたします

by えのみ (2013-07-20 23:33) 

藤並 海

僕は突然金属アレルギーになりました
かゆいのは辛いですね
by 藤並 海 (2013-07-21 02:36) 

デルフィー

ホント紫外線強烈ですよね(>_<)
by デルフィー (2013-07-21 12:18) 

カトリーヌ

日光アレルギーですか^^
これだけ日差しが強烈だとありえますよね!!
アレルギーって突然やってくるので油断なりませんね(・∀・;)
私も外を歩くときは日傘をさすことにしまーす!
お大事になさってくださいね(〃ω〃)
by カトリーヌ (2013-07-21 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

六甲から有馬へ投票日なのだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。