SSブログ

恐ろしい出来事 [つれづれなるままに]

おはようございます。

昨日の竜巻のニュースには
本当に驚きました。


0903-a.jpg


昨夜の報道ステーションで
この竜巻の被害状況を知ったのですが
自然の力は恐ろしいですね。

0903-b.jpg


昨日、こちらには大雨警報が出たものの
私の自宅~会社界隈はそれほどでもなく
とても蒸していました。

朝のニュースでは
日本近海の水温が異常高温のため

北海道では、この時期大量のはずの
サンマが捕れず・・・

沖縄の海の珊瑚は白化しているとのこと。

大丈夫かぁ~~地球?

----

一昨日の日曜日近所で落雷があった影響か?
それとも単なる老朽化か?

会社の私のPCが壊れました。

HDDがカチカチカチカチって
変な音がするなぁと思ったら・・・
次の瞬間画面が真っ黒になって白い文字が

Operation system not found・・・

(@_@) ぎょえ~~!!
これってかなりヤバイ状況みたいです。

朝一番で業者さんに電話したのですが
「訪問日程を調整して折返し電話します」と言ったのに
夕方になっても電話がなく

こちらから再度かけたら、今日の昼頃うかがいますって。

あのぉ・・・
以前から感じていたのですが・・・
この担当営業さん
ちょいと怠慢じゃございません事?

元ボスが引っ張ってきた業者さんなので
姫路の業者さんだから仕方が無いのですが遠過ぎる。
迅速な対応がしてもらえないのは致命的です~~!

大事なデータだけでも救出してもらわないと・・・

もしもデータを取り出せなかったら
非常に困るぞ。
(-"-;

祈るのみです。
(-人-)

----

お嬢様たちもビミョ~なツーショットですね。
0903-c.jpg


今日も予報は
雨が降ったり止んだりです。

気温は低いのに湿度が高いと
やっぱり暑いのです。

では行ってきます。


nice!(51)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 51

コメント 23

DON

各地で被害がでてますね
PC困りましたね~
救出できますよーに((T_T))
by DON (2013-09-03 08:17) 

島猫

おはようございます。異常気象ですね!
また昼ごろから大雨になるそうです^^:
by 島猫 (2013-09-03 08:35) 

そらママ

竜巻、避けようがないですものね…
怖いですね!
地球…心配です。
タルちゃん、Naoさんに桃箱取られちゃったのかな^^
by そらママ (2013-09-03 08:59) 

サンダーソニア

PC内部にも竜巻が起こったのでしょうか。
データが無事取り出せますように。(人ー)
by サンダーソニア (2013-09-03 09:11) 

OMOOMO

竜巻どこで起こるかわからない、被害に会われた方
お気の毒です。
対応悪い業者は首だ!!
朝からnao,タルちゃんには癒されます。
by OMOOMO (2013-09-03 09:17) 

りみこ

あららら~業者は変えてもらう方が良いですよ…
そしてデータは取り出せますように☆彡
お仕事にならなくて大変でしょうね
by りみこ (2013-09-03 09:21) 

まめ

メンテ会社変更した方がいいですよ!
自然は時に脅威です。
台風の影響が大きくないことを祈ります。
by まめ (2013-09-03 10:05) 

カトリーヌ

竜巻怖いですよねw 誰に文句言えるわけでもなく...
昨日の夕飯にサンマが出ました^^いつから高級魚に
なったんだろうって感じですよね(;´∀`)高いですよw
会社PCが壊れたら、もう辞めてやるーwって気分になります(笑)
データが無事取り出せますように☆
私もバックアップとっておかなきゃ(; ̄ー ̄川 アセアセ
桃風呂、すごい人気ですねwタルちゃん貸してあげたのね❤
by カトリーヌ (2013-09-03 10:33) 

kontenten

HDD・・・システム領域だけ壊れている事をお祈りします(w)
斯く云う私のHDDも要領が一杯と申しております^^;Aアセアセ
差し替えタイプですので、新しいのを買わねばなりませんが・・・
昨今、メーカーさんはクールなので代替品が無いかも知れません。
by kontenten (2013-09-03 11:23) 

青の風画

日本では竜巻なんか起きなかったのですが。
時代も変ってきますね。
by 青の風画 (2013-09-03 12:16) 

marimo

メンテの業者さんが来て下さったのですが・・・
残念ながらその業者さんではデータを取り出せなかったので、
午後から元町の専門業者出かけて見積もりを取ることになりました。(T-T)うぇ~ん PC一式買い替えです。
ほんにゃら行って来ますだわ。
by marimo (2013-09-03 12:56) 

こいちゃん

2度手間になりましたね。業者変更ですな。
ワタシ、家財保険かけてますよ、雷でPCダメになった場合、お金出ます。データはあきらめないといけないようですがPCの分だけでも出たらええかと年一回払ってます。
でも会社のPCなら会社持ちでは??
タルちゃんNaoさんも雨ではしんどいですな~
by こいちゃん (2013-09-03 15:08) 

Rae

↑そんな保険があるんだ!(@こいちゃん)

竜巻は、今朝しりました。
朝起きてテレビを見たらやってて、寝ぼけ頭だったんで、最初、日本の出来事だって理解できませんでした(^^;)
竜巻で家が壊れた場合の保険ってなんだろう??
地震による火災だと火災保険が下りなかったりするって聞くし、(今回は、火災はないけど)竜巻保険???
by Rae (2013-09-03 16:22) 

デルフィー

竜巻、怖いですよね・・・逃げ場がない(>_<)
今日は肌寒いくらいの気温でした~
PC大変ですね(((( ;゚д゚))))アワワ
by デルフィー (2013-09-03 18:31) 

ちびそら

竜巻・・運悪く通り道になってしまった家は大変ですね~・・^^;
なんだかこの辺だけ毎日安定した晴天続き?
ドピーカンでまだまだ夏って感じで嬉しかったり♪(笑)
大事なデータはバックアップしておかないとね^^;
by ちびそら (2013-09-03 19:20) 

すーさん

落雷はいつあるか分からないですし、不幸にも
命中してしまいPCがクラッシュしたらすごく
ビックリだし痛いですよね…Σ(゚д゚lll)。
by すーさん (2013-09-03 19:21) 

溺愛猫的女人

こんばんは

仕事のデータが吹っ飛んだら一大事ですよね(・_・;)
絶対に直ることを祈っております。
by 溺愛猫的女人 (2013-09-03 20:59) 

ニッキー

PCの故障で迅速な対応がされないのはちょっと辛いかも(>_<)
データ、無事に救出できますように<(_ _)>
by ニッキー (2013-09-03 21:53) 

パトラ

今日は、関西でも竜巻注意報あちこちで出てました。
空が黒くなった時に、風が強くなり
昨日の竜巻の映像思い出して怖かったです><
PC,お仕事に影響が多大ですから困りますよね。
救出できていますように・・・。
by パトラ (2013-09-03 23:32) 

えのみ

PCなむ~(>_<)
ホントに雷は怖いですよね。
タルちゃんは箱の外にいても顔を乗せたいのですね。
by えのみ (2013-09-04 01:44) 

藤並 海

お仕事のデータはなくなると洒落になりませんね
最近は本体が起動しなくても
HDDの中身を取り出す方法はあるみたいですが
無事完了するまで大変ですね(・・;
by 藤並 海 (2013-09-04 03:35) 

mk_papanero

私の自宅でも落雷で2台お亡くなりになってます。
1台目は完全アウト。2台目はOS再インストで何とかなりました。
・・でも1代目からパージしたHDDは生きていたので、現在のノートの
外付けHDDとして活躍してます。データも無事でした。
by mk_papanero (2013-09-04 04:30) 

hypo

竜巻の有った当日の午前中、被災地の近くで仕事をしていました。
仕事が午後じゃなくて良かったけど、被害の大きさには唖然とさせられました。
by hypo (2013-09-04 05:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雷はキライにゃ豪雨と悪夢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。