SSブログ

雷はキライにゃ [猫の話]

おはようございます。

昨日はものすごい雷でした。

ちょうど掃除機をかけていたのですが、
かなり近い場所に落雷があった感じで

ドドドカ~~~ン!! 

掃除機から避難して窓際にいたニャンズが
雷鳴とともに飛んで逃げていきました。

大きな音は苦手だね。
0902-aa.jpg


涼しかったのは先週の2~3日で
その後は蒸し暑さが戻ってますね。

今日はどうかな・・・

暑さがピークの頃は
誰もタワーの最上階にのぼらなかったのに
昨日はタルちゃんが・・・(=^・^=)

せっかくなので
チビタルトと一悟さんも一緒に♪
0902-b.jpg


名前を呼ぶと
尻尾をブンブン振るので
その振動で二人は転落しちゃいましたが

タルちゃんはゴキゲンでございました(笑

0902-c.jpg


タルムーンは控えめ 満月はまだまだ先だもんね。

2013年の中秋の名月は9月19日だそうです。

その頃には少しは涼しくなるかなぁ?

月見団子食べながら
月光浴したいね~
(^-^*)

----

9月ですね~
カレンダー1枚ちぎりましたか?
(^-^*)

現在8時前ですが
姫路方面や徳島に「災害警戒」というのが
出たみたいです・・・

神戸は曇ってますけど。
今日も雨が降ったり止んだりの一日でしょうか。

では行ってきます。


nice!(46)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 46

コメント 18

OMOOMO

久しぶりの穴腹、見ました。いつも桃箱娘でしたもんね。
凄い落雷があったようですね、ニャンコも驚く。
季節の変わり目とはいえジグザグな天気どうにかしてほいいですね。
by OMOOMO (2013-09-02 08:49) 

こいちゃん

今朝は涼しいかなと思っています
あちこち警報が出てますね。徳島は大雨警報の出ているところが山間部なので土砂災害が心配なんですね
昨日は阿南市に落雷して電柱の配電盤に影響が出て、阿南小松島両市で1500戸が午後まで停電してたそうです
コチラは1,2分で済んだけど。まぁしかし阿南で落雷が、こっちでは真上で落ちたような音でした~
チビタルトちゃんいい顔ですね。
by こいちゃん (2013-09-02 09:25) 

りみこ

相変わらず立派な穴腹・・・w
涼しくなりましたが、雨は続いておりまする~
気温は低いのに湿度がね・・・
雷は苦手ですか~
うちの2にゃんは花火は怖いくせに雷は平気そうです(^_^;)
何故だろう?w
by りみこ (2013-09-02 09:34) 

カトリーヌ

今週はずっとうっとおしいお天気のようですね。
また次の台風もきているみたいですし...
被害が出ないことを祈ります☆
うちのMも雷、地震はへっちゃらです^^
ママ上にコラーって言われるほうがよほど怖いみたい(爆)
そろそろ穴腹が見れる季節ですねーっ(*´ω`*)ポッ
癒しオーラ満載のタルムーン、また見せてくださいね❤
by カトリーヌ (2013-09-02 10:02) 

そらママ

こちらは、雨にも避けられて暑さにくわえ
湿度も高くつらい残暑です><
外出もしたくなくなる暑さなので、タルちゃんの
穴腹に癒されます♪^^
by そらママ (2013-09-02 10:46) 

まめ

今朝は寒かったです。 <扇風機つけてたから
そして、0歳児も雨だとよく寝るようで・・・w
タルムーン、見られるようになりましたか。
ちゃんと季節は移ろうんですね。
by まめ (2013-09-02 11:41) 

Rae

雨のおかげで気温は下がってますけど、湿気が多いから・・・ねぇ(T_T) こちらも昨日はすごく雷が鳴ってました!!今日は朝からずっとしとしとしとしと降り続いてます。
秋冬のコーデに、タルちゃんの穴腹をひっくり返したようなモフモフ帽子なんてとってもよさそう!ww
by Rae (2013-09-02 11:50) 

サンダーソニア

チビタルトちゃんも可愛いけど墜落しちゃったのねw
by サンダーソニア (2013-09-02 12:19) 

DON

今日も 焦げそうな暑さです
雷の音って ビックリしますよね~(^^ゞ
by DON (2013-09-02 12:28) 

ねこじたん

こちらは 暑くて暑くて…
カミナリは しばらく聞いてないな〜
おきをつけて〜
by ねこじたん (2013-09-02 13:09) 

yumineko

魅惑のタルムーン♡
穴腹って言葉も衝撃的・・モフってみたいです!
by yumineko (2013-09-02 13:49) 

ニッキー

タルムーン、ステキですねぇ^^
うちのにゃんずは最近タワーの穴にお腹を入れてくれなくなりました(*_*)
あのぽっこりお腹が好きだったんだけどなぁ(^^;)
by ニッキー (2013-09-02 16:30) 

kontenten

我が母校は、名前に稲妻(電)の文字を頂いているので
最近、雷は恐くなりました・・・(嘘800)
ちなみに『かあちゃん恐い(><)』です・・・(爆)
by kontenten (2013-09-02 16:56) 

デルフィー

今朝も雷雨でした(>_<)雷は勘弁して~
タルムーン、良いモフですね(≧艸≦*)
ご機嫌なお顔に癒やされますw
by デルフィー (2013-09-02 18:42) 

すーさん

花火の音だけでもにゃんズはビックリなのに
近くに落雷だなんて、災難だったにゃ〜 (>_<)。
関西地方は大変だったみたいですね (>_<)。
by すーさん (2013-09-02 18:55) 

溺愛猫的女人

こんばんは

3日間35度が続き、今日は埼玉県に竜巻が(・_・;)
早く涼しい季節になって欲しいです。

雷は怖いよね~うちのニャンズもゴロゴロが始まるとベランダ側から離れますもの。
by 溺愛猫的女人 (2013-09-02 20:49) 

島猫

気温は下がってるんですが、蒸し暑さは変わらない!
爽やかな風が吹いてほしい^^
タルトちゃん、わての腹とええ勝負しまっせ^^;
by 島猫 (2013-09-02 21:24) 

藤並 海

掃除機から避難していたら雷・・・
ニャンズは災難でしたね
by 藤並 海 (2013-09-03 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

消費税恐ろしい出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。