SSブログ

バナメイエビ [つれづれなるままに]

おはようございます。

昨日はハロウィンでしたが・・・
仮装した人を見なかったです。

しかし・・・
仮装ではありませんが
偽装はたくさん出没しちゃいましたね。

もしや!
ハロウィンに合わせたの?

1101-a.jpg


ホント・・・
今まで聞いた事も無かった「バナメイエビ」
連日の報道でいきなりの全国区ですよね(笑

悪人のように言われてちょっと気の毒だな。
がんばれ~バナメイエビ♪

1101-b.jpg


1101-c.jpg

だよね。

-----

曽根さんの画像認証・・・スパム対策だったんですね。
いきなり出始めたので
私・・・何か変な事しちゃったのかしら?と思ってました。
(;^_^A

「What's new?」の部分を
毎日目にしているはずなのに、
ちゃんと見てないのね~(反省

自分で設定した数字も意味不明で(笑
何の理由でそれにしたのかも覚えてなかったです。

数字が読みにくくて投稿できなかったところも
いくつかあります・・・ごめんなさい。
なので当ブログは、ひと文字にしました。
(設定タブから画像認証欄を変更するだけ)

このシステムは今後もずっと続くんでしょうか?

-----

今日から11月だす。

また書類の日付欄に10って書いて
修正テープが活躍しそうだぞ。

今日もお天気良さそうですね。

では行ってきま~す。



nice!(54)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 17

カトリーヌ

偽装、もっと出てきそうですね。
というか、どこもやってそうですから...
某国を笑えなくなりますよねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌
スパム対策っていうけど、その都度認証キーを
変えないと意味ない気がしますけどね^^
曽根さんのすることはよくわかりませーん。
さて今日がんばれば3連休ゝ(≧∀≦)ノわぁ~い♪
by カトリーヌ (2013-11-01 08:00) 

DON

ハロリンに合わせて 出しちゃいましたね 偽装・・・
うちの周りも 仮装した人 居なかったです
お菓子 用意して待ってたのに~(^^ゞ
by DON (2013-11-01 08:57) 

ねこじたん

そっか〜 ハロウィンに合わせたんですね〜
納得!
いろんなエビちゃんが 有名になりましたね〜
by ねこじたん (2013-11-01 09:30) 

青竹

私もいきなり画像認証が出たので、びっくりしました。
タルちゃんとNaoさんは、ハロゥインを楽しんだでしょうか。
by 青竹 (2013-11-01 09:53) 

まめ

小売店には厳しい法律(JAS)あるのに、加工して出す場合は対象外だったってことにビックリです~
まぁ、元から怪しんで食べてましたが、高級ホテルはあかんやろぉ
信用失いましたねぇ
by まめ (2013-11-01 12:32) 

こいちゃん

偽装されてもわからない客の舌も悪・・・なんて言うと怒られそうなんで以下自粛にしよ(笑)
出るわ出るわで反対に面白かった
バナメイエビ、個人的には好きで、冷凍室にいつもストックしてありますけど~~

by こいちゃん (2013-11-01 13:11) 

島猫

調理してしまえば車エビもブラックタイガーも味は変わらないってことですよね^^;種類なんてどうでもいいからエビでいいじゃないと思ってしまう!いいかげんな僕です^^;
by 島猫 (2013-11-01 13:50) 

そらママ

がっかりですね~><
偽装じゃなく、ミスなんて~お客様をなめてますよね~
プライドなんて無いのでしょうね^^;

by そらママ (2013-11-01 15:56) 

デルフィー

バナメイエビ、冷凍食品のCMで聞き覚えはありましたが、
偽装問題で知名度が広がるのは気の毒ですよね^^;
原産国の方では病気で大変な状態だとか・・・
バナメイエビにとって踏んだり蹴ったりですね(;´∀`)ゝ
by デルフィー (2013-11-01 18:58) 

溺愛猫的女人

こんばんは

英会話スクールから出てきた子供たちを沢山見ました。
小さい子がやると可愛いですね(*^ω^*) 大人は微妙~(笑)

by 溺愛猫的女人 (2013-11-01 19:44) 

OMOOMO

偽装じゃなく詐欺だともいわれてますよ。
分からないと思って出るわ出るわ・・・ですね。

by OMOOMO (2013-11-01 20:37) 

OMOOMO

mにしてくれて初めて入れました。
他の人のところはいまだ入れず。
by OMOOMO (2013-11-01 20:38) 

りる

エビに罪はないですよね…。
画像認証、曽根さんまたまたやってくれましたね…σ(-''-;)
一文字にしたのはナイスアイディアですね!
by りる (2013-11-01 23:31) 

えのみ

はい、私も修正テープ3回ほど使いました。
一文字ならわかりやすいですね。
私は無効にしちゃいましたけど…(^_^;)
by えのみ (2013-11-02 02:46) 

minsuke

確かに、一文字でもいいんですよね。
by minsuke (2013-11-02 03:03) 

ぽちの輔

クルマエビ→ブラックタイガー、イセエビ→ロブスター
地元のホテルで使われてたらしいです^^
by ぽちの輔 (2013-11-02 06:39) 

yes_hama

私のブログにも少し前、過去記事に”お客様”が見えられたので、
ブログの初期設定を変更し、
コメントは当面の間、ログインユーザーのみ受付にして
画像認証は(ログインユーザーは)無効にしました。
by yes_hama (2013-11-02 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。