SSブログ

ジグザグ天気 [つれづれなるままに]

おはようございます。

1日おきで寒暖差が急激ですね

今日はどっち?

0129-a.jpg


三寒四温と呼ぶにはまだ早いですよね・・・
でもこの日替わりの感じは
春に向っている証しなのでしょうか?

0129-b.jpg

今朝の番組で
予報士のお兄さんがそう呼んでいました。

都内では昨日は15℃まで気温が上がり
日比谷公園の梅が咲き始めたとか
浅草ではソフトクリームやかき氷が売れたそうですが
そんなにぃ?

ハナシ モリスギデハ ナイ?

こちらは、かき氷食べたくなるほど
暖かくなった日はないです(笑

----

昨日の薔薇・・・
タルちゃんにかじられると困るので
我が家の薔薇コーナーへ移動しました(笑

0129-c.jpg


ここは、ダイナマイトタルちゃんが
ジャンプできない所です。

0129-d.jpg

やはり花びらも食べてたのね(笑

Mon兄も薔薇だけは食べるらしいから・・・
きっと美味しいんでしょうね。

そういえばローズヒップティーとか
あるもんね~

でも頼むからお花は食べないでね。

昨日、タルちゃん薔薇のトゲは大丈夫ですか?
とのコメントをいただきましたが
結構短めにカットしたので花に近い部分には
意外とトゲがなく大丈夫でした。

洗面所で水の中で茎をカットしている最中
私の指に数回トゲが刺さりました。
結構痛かったです(;^_^A

----

社内ではマスク率が高まっていますが
巷では爆音でクシャミしているオジサンほど
ノーマスクな方が多いわけで・・・

いらんモノの拡散防止にご協力を。

では行ってきます~



nice!(52)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 52

コメント 14

カトリーヌ

かき氷?ウソでしょ?そんなに暑くはなかったですよねw
段々と春が近づいているのはうれしいけど、黄色いもの
とかも飛び始めるし悩ましいです(´×ω×`)
わ~、バラコーナーが美しいですねっ(≧∇≦*)
お花を食べてもニャンの健康に問題ないのかしら^^
クシャミ爆音オヤヂにはマスクを進呈しましょう(笑)
by カトリーヌ (2014-01-29 08:38) 

OMOOMO

ジグザグ天気なのですか?体調悪いと思った。
薔薇コーナー、きれいですね。タルちゃんの手に
届かなくて正解。
薔薇の左にあるニャンコ、うちにもある。
by OMOOMO (2014-01-29 09:58) 

島猫

おはようございます。今日は暖かいですよ!
美味しいバラにはトゲがあるってか^^;
by 島猫 (2014-01-29 11:21) 

まめ

ご近所でもインフルが・・・
対策は万全に、ですね。
by まめ (2014-01-29 13:24) 

(。・_・。)2k

日曜日に梅撮りに行ったけど
結構咲いてましたよ(^^)

by (。・_・。)2k (2014-01-29 14:53) 

こいちゃん

気温は高いですが風が強いので寒いです
>巷では爆音でクシャミしているオジサンほど
ノーマスクな方が多いわけで・・・
これ、うちのおっさんです。いつも怒るんだけど、マスクすると息がせこいんじゃと言います
なので健康なワタクシがマスクしてます
おまけに会社じゃインフル流行っているって言うのに!
by こいちゃん (2014-01-29 16:26) 

デルフィー

今日は暖かでした(*´∀`*)
わぁ~薔薇コーナー綺麗ですね♪
by デルフィー (2014-01-29 18:35) 

DON

朝は寒いけど 日中は比較的暖かかったです
近所の梅も チラホラ咲いてきましたよぉ~(^^ゞ
by DON (2014-01-29 21:03) 

yes_hama

暖かくなるのが嬉しい反面、その調子で気温が上がり続けて夏が去年のような猛暑になっても困るし、、、複雑な心境です。(-_-;)
by yes_hama (2014-01-29 22:33) 

すーさん

そう聞くと薔薇の花びらも美味しそうに見えてきました^_^。
ローズヒップはたしかに美味しい薔薇のお茶でしたねそう言えば(=´∀`)人(´∀`=)。
見て楽しむだけじゃないんですねー。
でも、タルちゃん、食べちゃだめよ(;^_^A。
by すーさん (2014-01-29 22:35) 

溺愛猫的女人

こんばんは

薔薇コーナー、ステキだわ(*^ω^*)
あーうちもお花を飾りたいけど・・・どうなるかは結果が見えているから無理だわ。


by 溺愛猫的女人 (2014-01-29 22:45) 

藤並 海

タルちゃんではなく
marimoさんが痛い思いをされてたとは!
指は小さな怪我でも痛いですよね
お大事にしてくださいね
by 藤並 海 (2014-01-29 22:51) 

そらママ

ジグザク天気…言ってましたね~TVで^^;
最近、いろいろな気象用語?
不安定な気温は、体調こわしますよね><
薔薇のジャムに一時凝りました^^
薔薇とニャンコ好きの女性は多いのかも~(^^)
by そらママ (2014-01-29 23:58) 

えのみ

薔薇コーナー素敵です。
marimoさんって薔薇がお好きなんですね。
(お布団カバーもそうですよね)
左端の黄色いにゃんこのジョウロは私も持っています。
今日はダウンを着て行ったらちょっと暑かったです。(^_^;)
また来週は寒気がやって来るとか…
by えのみ (2014-01-30 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。