SSブログ

エアコンが臭いよ・・・ [つれづれなるままに]

おはようございます。

関東地方の大雨はまだ続いていますか?

こちらは、曇り晴れです。

昨日は出かけたら突然の豪雨でびっくり!
予報では晴れだったのになぁ

最近の雨はいきなり豪雨になるから困ります。

0608-a.jpg


浮気の会のレポ・・・
今日もちょっとお休みしまして
通常モードで参ります(^-^*)

これはタルちゃんのお昼寝の様子なのですが・・・
何故か爪を食い込ませて
この体勢をキープしています(笑

この体勢の時はいつも爪を引っ掛けているので
シーツが穴だらけになって
困るんですけど~~!
0608-c.jpg


みなさまのおうちのお布団は
ペットのモフや爪でダメージを受けていませんか?

片やNaoちゃんは・・・
0608-d.jpg

手提げ袋にINしてガサゴソしておりました。
このガサガサ音は結構耳障りで
寝てられないのです(-"-;

最近は夜明けが早くなったので
少し明るくなってくると
ニャンズは目を覚まして暴れています。

あああ
もっと寝たい(笑

----

昨日は用事があってお出かけしていました。

場合によってはバタバタと忙しくなりそうです。

今日はまたまたネイルを予約しているので
これからお出かけです。

いつものサロンが移転して
リニューアルオープンのため
先日招待券が送られてきたのでした♪ラッキ~

そうそう、数日前から自宅のエアコンを
稼動しているのですが
なんか変なニオイがします(-"-;

内部が汚れているのでしょうか?
リモコンには「におい除去」というボタンがあるのですが
ナンだろう・・・

取り説読みなさい!って話ですね(;^_^A

それでは行ってきます~。




nice!(42)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 42

コメント 17

DON

ああぁ エアコン3年くらい運転してない・・・
まぁ 今年もスイッチ押すことは無いんですけどね
でも あの臭い匂い  くさいですよね(;^ω^)
by DON (2014-06-08 10:18) 

トレンド下関

我が家も掃除しなきゃ^ ^ 多分エアコンでは無くてパイプのダクトにカビが生えハエしております!グリーンな香りシューを2個くらいしといた方が良いかも!
by トレンド下関 (2014-06-08 10:27) 

ぽちの輔

エアコンのニオイの元はカビでしょうね。
市販のエアコン洗浄剤を試してみては?
by ぽちの輔 (2014-06-08 10:40) 

そらママ

もちろん、お爪のダメージあります!^^;
お爪切りが嫌いなsoraなので~あらゆるところが
やられています><最近、わざとお爪をプチプチ
引っ掛けて私のベッドのタオルの敷きパットを…
あちこち糸くずが~出てます^^;
by そらママ (2014-06-08 11:05) 

ニッキー

にゃんこさまと生活してると爪のダメージは免れませんよねぇ(^_^;)
我が家もかみさんのシーツに1にゃんが潜り込んで上と下でわちゃわちゃになって遊ぶのがお気に入りなので、あちらこちらに爪痕が(^_^;)
諦めてますw
by ニッキー (2014-06-08 11:15) 

カトリーヌ

爪をひっかけておくと安心するのかも
しれませんね。もちろん我が家も被害甚大です(>G<)
あったかくなると、夜中にゴソゴソし始めるので
寝不足になりますよね(;´▽`A“
エアコンの臭いは、たぶんカビでしょうね。
エアコン内部を掃除するスプレーを使ってみては
いかがでしょう。私も本格的に使う前にしなきゃ^^
by カトリーヌ (2014-06-08 14:01) 

島猫

ダスキンに掃除してもらわないといけませんね^^;
僕はまだ扇風機で耐えてますよ。車はフル稼働ですけどね!
by 島猫 (2014-06-08 18:10) 

kontenten

「におい除去」って、トイレの便座にあります(w)
何とか脱臭って云う機能かも知れませんね^^;Aアセアセ
 さて、私の布団シーツも夏用に替えたのですが・・・
エルの爪が絡んで、本猫・・・イライラしています(><)
by kontenten (2014-06-08 18:34) 

デルフィー

エアコン、ウチもスプレーのヤツ買って来ないとなぁ~
タルちゃん、爪を引っ掛けて安定させてるのかな(^_^;)
by デルフィー (2014-06-08 18:50) 

OMOOMO

爪、食い込んで寝てるタルちゃん、かわいい。
エアコン、臭くないですよ、プロにお掃除頼んだばかり。


by OMOOMO (2014-06-08 20:33) 

りる

エアコンのニオイ、いやですよね(ー'`ー ; )
前のマンションの時臭かったです。
掃除する前に出てきちゃいましたが。
今のうちも、早めにお掃除頼もうかしら…。
by りる (2014-06-08 21:12) 

きむち

エアコンは暖房の時は平気ですが冷房の時が臭います(-_-;)
しーたは旦那の布団の上でほりほりして
巣穴の様な物を作ってから寝るので多少ダメージ受けてます
タルちゃんの寝顔はホント癒されます♪
by きむち (2014-06-09 00:38) 

藤並 海

エアコン、お金はかかるけれど
業者さんにお願いするのが一番イイみたいですよ
by 藤並 海 (2014-06-09 00:57) 

にゃん

エアコンのお掃除は8000円から
 広い部屋用だと 12000円と エクスペンシブ
  にゃん家のネコ部屋では 自動クリーニング機構付きの
   いいのを買っちゃいました
    これで 匂いなし お勧めです。
 
by にゃん (2014-06-09 01:16) 

えのみ

タルちゃんは爪を引っ掛けて安定させているのかな。
お手手が丸くて可愛いですね。
エアコンは稼働前にお掃除した方が良いですよ。
そうしないと中のカビとかが噴出されて来ますので…(>_<)
by えのみ (2014-06-09 01:46) 

ゆきち

カーテン、クッション、タオル、あらゆるものに爪痕が^^;
ニャンコと暮らし始めてあきらめました!
by ゆきち (2014-06-09 10:33) 

まめ

エアコン掃除をしてから稼働した方がいいですよ。
あ、我が家やってなかった(汗)
by まめ (2014-06-09 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。