SSブログ

朝のジョギングコース [新生活]

おはようございます。

台風11号は各地に大きな爪痕を残して
去っていきましたね・・・

高校野球も2日遅れで開幕しました。

台風一過なのにスッキリしないお天気ですが

太平洋高気圧君もっと張り切っておくれよ!

昨夜はペルセウス座流星群が見えるというので
夜、外へ出てみたけれど・・・
雲が厚くて普通の星すら見えなかったよ。

0813-a.jpg


世の中はお盆休みに突入して
高速道路、新幹線、空港などが
1年で一番混雑する季節でしょうか。

みなさまは帰省されますか?

今日から相方君もお盆休みなので
一緒に朝のジョギングをしてきました。

自宅から数キロの所に
今治新都市開発地域というのがありまして・・・
ちょっと小高くなった一帯を「しまなみヒルズ」と称して
現在開発中みたいです。

0813-しまなみヒルズ01.jpg


0813-しまなみヒルズ02.jpg


0813-しまなみヒルズ03.jpg

よく整備された高級住宅街という感じですが
こちらは土地もとってもお安いのでぃす(^-^*)

今日は曇りなので、わりと過ごしやすい日です。
こちらは、田畑や山など土が多いので
アスファルトの照り返しがない分
神戸よりはるかに涼しいです。

-----

昨夜の夕ご飯
久しぶりにキッシュを焼いてみました。
0812-キッシュ.jpg


ブロッコリとトマトのサラダ
鶏肉団子のコンソメ
0812-夕飯.jpg


フランス製のワインオープナー
0812-ワインオープナー.jpg

なかなかこれで開けられなかったのですが
練習してできるようになりました。

0812-コルク.jpg

ワイン飲みすぎました(;^_^A

----

今日はこちらでは各地域でイベントがあります。
伯方の塩でお馴染みの
「伯方島」で夕方から杉山清貴のミニライブと
花火大会があるというので・・・

それに出かけてみようかしら?
などと思っておりますが・・・
しまなみ海道を渡るのにETCカードがあると
有料道路の料金がかなり割引になるのに

その肝心なETCカードがまだ自宅に届いてないという
(T_T)

神戸の住所に送られ・・・ここにも一度配達されたらしいのに
また東京のオフィスまで戻り再々配達の真っ最中。

VI○Aカードのカスタマーセンターのおねいさんのミスと
ク○ネコの配達のお兄さんの機転のきかなさ
この2点の犠牲者でございます。

普通、部屋番号が不明だったら記載されている番号に
電話するのでは?

と・・・昨日カスタマーセンターの電話のお姉さんにも
同じ事を言ってしまいました。

申し込みから1ヶ月以上たつのに
どゆこと?

なのでした。昨日はぷんすかdayでした(笑

さて今日必着でお送りいたしますと言ってましたが・・・
届くのでしょうか。

To be continue






nice!(60)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 21

DON

朝のジョギング 良いなぁ~♪

確かに都会って コンクリートジャングルだの
ヒートテック・・・ いやヒートアイランドで
暑いですもんね~
子供の頃って こんなに暑くなかった記憶が(;^ω^)
by DON (2014-08-13 10:19) 

kontenten

伯方島・・・調べちゃいました^^;Aアセアセ
しまなみ海道で一本なんですね(^^)
 黒猫さん、最近ポカが多いので評価が落ちていますが
クレジットカードの類は『転送厳禁』みたいです(w)
なので、ここで機転を利かせたら大変な事に・・・(><)
 さて、ウィーン料理・・・ソーセージの方は仰る通り
カレー味で、とても美味しかったです☆
もう一つは、ビール煮みたいな感じでした。
花火の写真・・・カメラのお陰です・・・。
by kontenten (2014-08-13 10:50) 

OMOOMO

相方君と朝のジョギング・・・憧れる~~

さて今日もキッシュを焼いたり美味しそうな食卓ですね。
ほんとお上手なので羨ましい。

まだまだ土地が広く安いのですね、。
うちの弟の家も3000万で邸宅ですよ、愛媛っていいな。

高校野球見ながら、過ごしています。
by OMOOMO (2014-08-13 11:05) 

そらママ

相方さんとジョギング~仲良しですね♪
美味しいお料理うらやましい~^^
ワインオープナー、ステキですね(^^)

by そらママ (2014-08-13 12:30) 

まめ

我が家、いまだにETC未使用ですw
お盆休みも働いておりまするぅ
(微妙に役に立たないリーダーさんのかわりに暗躍で
フル活躍中です~)
by まめ (2014-08-13 12:34) 

こいちゃん

うちの車、ETC付いていません。カードはガソリンカード更新したときに付けたけど、本体が無いって?!
近々つけるつもりではおりますが、そちらは無事カードが届きましたでしょうか?そういやカードは転送厳禁でしたねぇ
それはもう元郵政省に頼んだ方が確実?
しまなみ海道は景色がよさそうですね
ジョギングにイベントにしっかり楽しまれているようで安心しました。ワタクシは・・・ちと疲れ気味です(-。-;)
by こいちゃん (2014-08-13 14:16) 

marimo

たったいまクロネコセキュリティパック届きました、これからお出かけです(≧∇≦)
by marimo (2014-08-13 14:22) 

ニッキー

おぉ、ETCカード到着おめでとうございます(^O^)
楽しんできてくださいね(^_^)v
by ニッキー (2014-08-13 15:08) 

デルフィー

台風過ぎてもイマイチスッキリしませんね~
おっ届いて良かったですね♪
楽しんできて下さい~(*´∀`*)
by デルフィー (2014-08-13 19:08) 

ちびそら

1区画が広い~♪
by ちびそら (2014-08-13 22:00) 

藤並 海

カード、無事に届いてよかったですね
伯方島は楽しまれましたか?

by 藤並 海 (2014-08-13 23:39) 

ゆきち

ヒルズのお家、広いですね~。
これだけ広かったら猫何匹と一緒に暮らせるかな・・なんて^^;
キッシュ、美味しそうです♪
by ゆきち (2014-08-13 23:52) 

きむち

杉山清貴(・∀・) 学生の頃 良く聞いていました
花火大会の方が楽しみかな?
涼しいのが羨ましいです
今 こちらは0時過ぎたのにセミが鳴いています(´□`。)
by きむち (2014-08-14 00:38) 

えのみ

数キロもマラソンしてきたのですね~。(>_<)
「はかたのしおっ!」っていうCMですよね~。
こんな美味しそうなお料理を食べていたら
太ってしまうのは納得行きます(^_^;)
by えのみ (2014-08-14 01:54) 

すーさん

ETC、届いて良かったです(=´∀`)人(´∀`=)。
朝のジョギング、裏山し過ぎ。
by すーさん (2014-08-14 06:17) 

FOUR−STRAIGHT

XXヒルズ、地方に行くとよく見ますよね
例にもれず、我が家の近所の造成地にもついております・・
キッシュ、美味しそう・・
お店とかでは前菜で出てくる1カットなので
もうちょっと食べたいなぁ・・ってこと多いです
作ったことないので、今度挑戦してみま~す

うぉ~!、ソムリエナイフいっしょでございます!
フランス在住の友人から頂いたのが、
このシャトーラギオールです。
デザインは少し違いますが、ケースは同じですね(^^♪

by FOUR−STRAIGHT (2014-08-14 08:59) 

Aちゃん

お久しぶりです(^^;
しまなみ、一度行ってみたいです。
景色が良さそうだし。
by Aちゃん (2014-08-14 09:16) 

リュカ

ゴージャス料理でいいなー(^▽^
ジョギングいいですね。
うちも少し前、二人で頑張ったのですが
私はさっさと脱落して、現在相方君が一人で頑張ってます(笑)
ETCカード・・・うーん^^;
もっと機転きかせてよ!って言いたくなりますね。確かに^^;
by リュカ (2014-08-14 13:33) 

カトリーヌ

朝からジョギング!健康的な生活ですね~♪
いつもおっされ~なお食事に感動します♡
ETCカード、残念すぎですね(Θ_Θ;)
機転が利かなさすぎですよ...
でも無事届いてお出かけ出来てよかったです!
最近タルちゃんが登場しませんが、お元気かな?
by カトリーヌ (2014-08-14 14:50) 

あげぱん

はじめまして~まろんさんのところからお邪魔しました♪
わたしも今治在住ですぅ✿ またお邪魔させてくださいねー♪♪
杉山さんのライブ行きたかったですぅ♥

by あげぱん (2014-08-15 00:33) 

ねこじたん

キッシュ だいすきです!
by ねこじたん (2014-08-21 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。