SSブログ

ふなっしーの兄弟? [つれづれなるままに]

おはようございます。

台風一過
各地では雪が降ったり30℃の夏日を記録したり
あんびりばぼな事になっていましたね。

我が家のベランダのハーブ達は
暴風で吹っ飛ぶこともなく
こちらは朝晩は少し肌寒いくらいの陽気でした。

台風の暴風雨で一番心配だったのは
あの「おっことぬしさま~」な・・・巨大イノシシ親子!

原型をとどめているでしょうか?
ちなみに写真は台風前のものです
1008-d.jpg


そういえば台風で倒れた田んぼの稲は
商品になるのでしょうか?

ほとんどの田んぼは稲刈りが終わっていますが、
一部の品種?によってはまだみたいです。
倒れている部分と無事な部分とあります。
風の通り道だったんでしょうか?

----

昨日テレビをつけたら!ややや!!
IMG_5556.JPG

ふなっしーの弟分の「ふなごろー」だそうです

そして「梨汁」ではなくて「絹糸」ブシャーだそうです
IMG_5553.JPG


IMG_5554.JPG

本当に何か飛ばしてます(@_@)

お顔はそっくりね・・・声は甲高いラブリーな声でした
IMG_5555.JPG


その他にも 全部で274人の兄弟がいるそうで・・・
IMG_5557.JPG


IMG_5558.JPG

キモイぞ

知らない間にこんなに増殖していたのですね!
テレビに向かって激写している私もヤバイか。
( ̄∇ ̄;)

----

ご当地えびせんでしょうか?
皆様召し上がった事はありますか?
IMG_5559.JPG


見た目はノーマルヴァージョンと同じですね(^-^*)
IMG_5560.JPG

さっぱりとしたレモン風味で美味しいです。
ノーマルよりこちらの方が好きかも♪

----

秋晴れの気持ちのいい朝です。
ですが、少し熱っぽくて頭痛がするのと
やや不眠のため体調はイマイチです。

メンタル面でも台風が通過した感じ。

寒暖の差が激しくなってくると
体調崩しやすいですね
皆様ご自愛下さいませね~。




nice!(56)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 19

リュカ

ふなっしー、こんなに細かい設定がされていたとは(笑)

>テレビに向かって激写している私もヤバイか

あははは(笑)
でも私もきっと同じことすると思います^^;
by リュカ (2014-10-16 10:04) 

kontenten

さっぱりとしたレモン風味・・・イイですね♪
最近スーパーに行っていませんが、また探してみます(^^)
 絹糸ブシャー・・・って、お蚕さんさんですかね^^;Aアセアセ
川越近辺も桑の木が豊富で養蚕が発達していたそうです。
今は総合高校って名前に変わりましたが・・・その前は農業高校
その前は、農蚕学校って名前だったようです。
by kontenten (2014-10-16 10:57) 

desidesi

巨大イノシシ親子は実際に見てみたいです。
迫力ありそうですね。
by desidesi (2014-10-16 11:53) 

まめ

山ほどいるらしいですね、兄弟。
それはそれで怖いです。
by まめ (2014-10-16 12:21) 

Aちゃん

ふなっしーの兄弟、テレビで見ました。
なんか可愛い(^^;
これからもどんどん増殖して行きそうな予感?
しかし、日本は平和だねw
by Aちゃん (2014-10-16 16:12) 

サンダーソニア

おっことぬしさまになってるしw

このえびせんは食べてみたいです。
by サンダーソニア (2014-10-16 16:14) 

ゆうこ

ふな毛が一番気になりますねっ(笑)
やっぱり毛をブシャーってされるのかなぁ??^^;
旦那様のソウルフードは粉もんなんですね☆
子供のころからお好み焼きは家で食べるものでしたが
たこ焼き器はなかったなぁ
by ゆうこ (2014-10-16 16:45) 

ニッキー

そうそう、ふなっしーが274人も兄弟がいるなんてビックリでした(@_@)
274人の設定するのも大変だろうなぁw


by ニッキー (2014-10-16 16:46) 

そらママ

レモン味ですか~美味しそうですね♪
食べてみたいです^^
季節の変わり目は、体調崩しやすいですね…
お大事にして下さいね☆
by そらママ (2014-10-16 17:34) 

yumineko

ふなっしー、いつのまにそんなことに!!
気象病、というのがあるそうですね。
私も頭痛がつらかったです。お大事に!
by yumineko (2014-10-16 17:53) 

OMOOMO

ふなっしーの設定、怖すぎる。
瀬戸内レモン系って興味そそられる。
台風も大したことなくてよかったですね。
by OMOOMO (2014-10-16 18:08) 

カトリーヌ

おっことぬしさまが無事でよかったですっ(笑)
さすがに強いですねd(≧▽≦*)
私も今朝ふなっしー兄弟の件、見ました。
人気にあやかってか、どんどん繁殖していますねw
青虫、リアでは無理だけど、着ぐるみなら許します^^
by カトリーヌ (2014-10-16 18:32) 

デルフィー

ふな毛wキモイですね( ̄m ̄*)ぷぷっ
えびせん、美味しそうですね♪チェックしてみよう☆
体調不良ですか(´・ω・`)お大事になさって下さいね~
by デルフィー (2014-10-16 18:40) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ふなっしーに兄弟(゚Д゚;) ふなごろー?! なんかいろいろすごいことになってますね(笑)

えびせんの瀬戸内レモン味、とても美味しそう(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2014-10-16 20:34) 

藤並 海

藁製とはいえ
あのサイズでイノシシが飛んできたら
さすがにびっくりですね!
by 藤並 海 (2014-10-16 23:17) 

えのみ

私もテレビで見ました~!
ふなごろー声が可愛いですよね。
兄弟がたくさんいて、これで商売するのかな~なんて
小倉さんが言っていましたね。(^_^;)
ふなっしー大好きな女弁護士の反応も見てみたいです。
by えのみ (2014-10-17 00:53) 

ゆきち

ふなっしー、いつの間にこんなバリエーションが・・・!!
しばらくブームは続きそうですね^^
急激な温度変化に、あわてて冬用猫ベッドを出しました。

by ゆきち (2014-10-17 10:50) 

mk_papanero

ふなっしー、後付け設定てんこ盛りで色々ツッコミどころ
満載なのがまた面白いですねぇ。
by mk_papanero (2014-10-17 16:05) 

FOUR−STRAIGHT

ふなっシー、やりすぎると飽きられるのに・・
しゃべるゆるキャラは替えがきかないから
大人の事情なのでしょうかね・・

かっぱえびせんの瀬戸内レモン味、気になりますねぇ
ハマる味ですか?

by FOUR−STRAIGHT (2014-10-18 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風一過の晴天秋の夕陽に~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。