SSブログ

満身創痍 [つれづれなるままに]

おはようございます。

寒い朝です~
こうしてじわじわ冬になっていくのですね

昨夜のフィギュアでは羽生君が練習中に接触&転倒という
痛ましいアクシデントに見舞われながらも
滑り切りましたね~♪ さすがですね。

どうか検査の結果が良好でありますように。


買い物に行くとクリスマスを意識したコーナーが
こちらもじわじわと(*>▽<*)

クリスマスプレゼント商戦スタートですね。
我が家にもミニクリスマスツリー登場しました。
IMG_5693.JPG

クリスマスまで・・・あと45日?

-------

今日もまた
目からうろこが剥がれ落ちた気がします。

--------------------------------------------------------

他人からの悪意を受けた時は受け取らないと決めること!

自分の心を傷つけるのは自分以外にありえないと自覚すること。

すべては自分の心の中の問題なのだということ・・・

-------------------------------------------------------

心を鎮めて考えてみると
そういうことなのかもしれません。
いつもお邪魔しているブログからの一部抜粋ですが
何度もこのような言葉の数々に勇気をもらっています。

正しいとか正しくないとか
その物差しは人それぞれ違うのものだし

みな生活環境や仕事への取り組み方が違うように
人道的に恐ろしく何かを逸脱していなければ
その状況に応じた姿勢があっていいのだと思います。

その生き方を選んだ事で誰(何)かを傷つけている
だからその選択をした人間とは距離を置く?
それもひとつの考え方ですね。

私の中ではこのロジックは肯定も否定もしないけれど・・・

もしも自分がそうしたら・・・そうされたら?
こんな想像力は常に働かせていたいと思います。

シャツ.jpg


誰かに矢を向けたら・・・自分にも矢を向けていると同じ。
ということですよね。

永久不変なのは時の流れだけ。

同じ時の流れならば・・・
楽しいほうがいいに決まっている。
(*^ー^)

------

相方君は会社のある認定試験のため
松山へ行くのだそうです。

そういえば履歴書ってもうかれこれ14年書いてないわけで・・・

ハローワークセミナーの講師は手書きでと仰っていましたが・・・
パソコンで作成した履歴書のほうががよろしいのでしょうか?




nice!(58)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 16

ゆきち

男子フィギュア、見てました。
今後の競技生活に影響がないことを祈るばかりです。
青空に白いシャツ、爽快ですね♪
洗濯しよう^^
by ゆきち (2014-11-10 11:11) 

mamii

早いですね・・・もうクリスマスツリーですか。
履歴書くらい自分の手で書くべきですね。
by mamii (2014-11-10 11:21) 

kontenten

例の件、ありがとうございましたm(_ _)m
師匠(部長)にもプリントアウトして見せました。
出来たモノに、物凄く驚いておりました(^^)
 さて、履歴書・・・職種によっても違うと思いますが
手書きが宜しいかと思います。
面接官の立場としては、文字の巧い下手を判定する材料として使用できるからです。
ワープロやパソコンで作った履歴書も悪くないと思いますが
昔と違い、パソコンは必須アイテム・・・使えるのは普通を判断されるので、特別な技能としては見てもらえないかも知れません。
by kontenten (2014-11-10 11:47) 

リュカ

ミニツリー、可愛いです(⌒▽⌒)
うちにも欲しいなと思いつつ、ずっと買ってない(笑)
履歴書かぁー。
今の会社には履歴書提出してないし(笑)
職務経歴書は、パソコンで作らないと面倒臭そう!
by リュカ (2014-11-10 11:58) 

まめ

履歴書・・・・・・
今書けと言われてもきっとかけないです(汗)
こうやって転職を諦めてしまうのですよねぇ
by まめ (2014-11-10 12:16) 

そらママ

羽生君、頑張りましたが…
見ていて、あれは棄権して欲しかった気持ちも…
精密検査の結果が良い事だけを願ってます…
もう、街中はクリスマスムードが一杯です^^
by そらママ (2014-11-10 13:11) 

ニッキー

我が家はにゃんずのおかげで飾りのないクリスマスをもう何年も送ってます^^;
街中がきらびやかになっていくのに我が家だけ地味w
by ニッキー (2014-11-10 14:16) 

Aちゃん

もぅクリスマス気分ですか~(^^;
by Aちゃん (2014-11-10 14:44) 

デルフィー

ミニツリー可愛いですね(。・∀・。)
自分も出そうかな♪
by デルフィー (2014-11-10 18:46) 

溺愛猫的女人

こんばんは

試合で6分間練習を見ると、確かにドキドキするくらい恐いなぁーって思います。ジャンプを決めたい位置が一緒だし、スピードもあるし、今までも公式試合で何回も事故は起きてました。
でも、こんなに凄いのは初めてですけど、ゆずっぺには頑張って欲しいと思います。
シーズンが終わるまでにはベストな演技を見せて欲しいな。

by 溺愛猫的女人 (2014-11-10 21:51) 

サンダーソニア

ケガのことだけは 公表され
全治2,3週間だとか。
脳へのダメージについては
今のところ どこも何も書かれていないようです。
by サンダーソニア (2014-11-10 21:51) 

藤並 海

僕も仕事探しの間に色々調べたり
人事に関わる方にお話を伺った結果
履歴書は手書き
職務経歴書はパソコンで作成
これが一番良いようです

正直何度も不採用になったので
手書きの履歴書は疲れましたが
事務関係はパソコンで作った履歴書を送ったところは100%
書類選考でアウトでした
職務経歴書である程度パソコンが使えるかどうかも
見られている感じでした
by 藤並 海 (2014-11-10 22:33) 

OMOOMO

いやはや、marimoさんの文章力、明晰力、さすがですね。
他人から悪意を受けたら受け取らないと決める事・・・
いいですね、・・・
そのほかも・・・
自分を追い込まないのも一つの手ですね。
by OMOOMO (2014-11-10 22:38) 

えのみ

履歴書・・・なんだか懐かしいですね。
良いお仕事ありそうですか?
頑張ってくださいね。
by えのみ (2014-11-11 02:16) 

てんてん

「自分の心を傷つけるのは自分以外にありえないと自覚すること」
これは考えさせられる言葉だにゃ_ _ _ _φ(・ω・ )メモメモ
by てんてん (2014-11-11 22:17) 

ねこじたん

いつの頃からか 困ったなとおもふ人と
距離を置いてる気がします
辛くなるのおいらなんだもん…
そうそう おいらは履歴書は手書きにしました
経歴書は PC保存で毎年更新してますよ
いつ どうなるかわかりませんから(笑
by ねこじたん (2014-11-12 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

満月のパワー興隆寺のもみじ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。