SSブログ

興隆寺のもみじ [つれづれなるままに]

おはようございます。

昨夜は錦織選手VSフェデラー戦を観戦!
フェデラーは強いですね~
(*≧ω≦)

次の試合に期待しましょう♪

紅葉ドライブに行ってきました(*>▽<*)ゞ
IMG_0176.jpg




今治からは丹原という方面へ
車で30分くらい・・・?

信号がない農道を走るので
距離の割には時間はかからないのですね。

だんだん道が細くなって山へ山へと(笑
駐車場に車を停めて
IMG_0171.JPG


IMG_0175.jpg


小さな橋を渡り・・・
IMG_0173.jpg


IMG_0172.jpg


苔むした石段をひたすら上り
IMG_0177.jpg>

牛石・・・
IMG_0179.jpg


こちらがお顔かしら?草を食べてます?
IMG_0181.jpg


苔と水分で結構足元は滑ります
IMG_0182.jpg


上から見下ろすと・・・
IMG_0184.jpg


お食事処もありました 4000円だそうです
IMG_0186.JPG


イチョウはまだ紅葉前でした
IMG_0188.JPG


境内 琴平さんほどではありませんが結構石段を登ります
IMG_0191.JPG


IMG_0195.JPG


三重塔?
IMG_0189.JPG


IMG_0194.JPG


IMG_0197.JPG


お遍路さんグッズ
IMG_0198.JPG


IMG_0199.JPG


IMG_0200.JPG


IMG_0203.JPG


ここまではiphone6の写真
ここからはEOSの写真

IMG_5697.JPG


IMG_5698.JPG


IMG_5699.JPG


IMG_5700.JPG


IMG_5703.JPG


IMG_5709.JPG


IMG_5707.JPG


お遍路さん風の洋服ですね(*^m^)
IMG_5710.JPG


お寺に住んでいるワンちゃん達みたいです
IMG_5712.JPG


呼んだら振り向いてくれました
IMG_5714.JPG


凛々しい柴犬君
IMG_5715.JPG


奥のモミジは赤くなってました
IMG_5716.JPG


IMG_5717.JPG


IMG_5718.JPG


IMG_5719.JPG


IMG_5722.JPG


IMG_5720.JPG


全体的にはまだ見頃まではもう少しでした。
四国別格二十霊場会というお寺だそうで・・・
別格かぁ~ 普通とどこが違うと別格なのでしょうね(謎

香川、和歌山など他県ナンバーもありました。
野宿をしながら遍路旅をしているという?ハワイから来たという
とっても薄着な若い男性が、泊まれそうな道の駅を教えてほしいと
寺の方に尋ねていました。

四国霊場もグローバル化が必要ですね(*>▽<*)

次回はタオル博物館をちょこっと。

------

今日はあまりお天気よくないです。
洗濯はパスかな・・・

今さらですが・・・
相方君も私も見てなかったので
ここ2日で「半沢直樹」シーズン1を見倒しました(笑

これの続きがとっても気になりますぅ
(*≧ω≦)

さらに続編は、堺雅人さんに代わり
西島秀俊さんなんだそうですね。。。
んん~~ビミョ~(笑

NHKの朝ドラは見たことがないのですが・・
こちらも見始めたハマってしまうのでしょうか。
みなさまご覧になってますか?



nice!(63)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 20

そらママ

牛石、草を食べてますね~^^
お寺のわんちゃん、可愛いです♪
普通のわんちゃんより、悟ったお顔に
見えるのは気のせいかな~^^
「半沢直樹」シーズン1がインパクト強かったので
続編はどうでしょうね~^^
シーズン1は、ハマって毎週必ず見てました♪
by そらママ (2014-11-12 10:04) 

リュカ

札幌から帰ってきてから、マッサン見てますよ。
今から観ても大丈夫だと思います。
今はまだ、ウィスキーが作れず、主人公エリーのダンナさまは
ヤサグレてるときだから(笑)
きっとこれから面白くなるのかなーなんて思ってます。
あ、お遍路さんのこと書こうと思ったのに、マッサンのこと書いちゃった^^;
by リュカ (2014-11-12 10:26) 

こいちゃん

弘法大師は88ヶ所以外にも足跡を残しておりまして番外編が20か所あります。それが別格霊場となっていて、88と20を合わせて108.煩悩の数百八と合わさるためお参りを進めている・・・と言うことだったかな。
マッサン面白いですよ~ぜひ見てくださいBSだと一日4回もあるそうじゃん!
私も紅葉狩りに行きたいなー
by こいちゃん (2014-11-12 11:43) 

まめ

死ぬまでには一度お遍路さんしたいんですけどねぇ・・・
なかなか。
by まめ (2014-11-12 12:25) 

まるたろう

自分は10年かけて、四国霊場88ヶ所と、別格20ヶ所も行きました。
ここもですけど、いい所ばかりでしたね。
by まるたろう (2014-11-12 12:54) 

kontenten

エリーさん、我々夫婦はすっかりハマっています(><)
私が暴言を吐くと、すかざず『またイッちゃったネ(w)』って(^^)
 さて『倍返し!!』・・・西島さんですか。
西島半沢直樹が巧くハマれば良いですが・・・ねっ(w)
by kontenten (2014-11-12 13:18) 

ニッキー

地方、車で30分って結構距離走りますよね^^;
前に「どこまで行くんだぁ(@_@)」ってビックリしたことがあります^^
わんこさんもお遍路さん服なんですね(^O^)
by ニッキー (2014-11-12 15:11) 

サンダーソニア

iphone6の最初の数枚は昭和チックな色合いですね。
by サンダーソニア (2014-11-12 15:58) 

Aちゃん

牛石?牛に見えませんが?(^^;
by Aちゃん (2014-11-12 17:38) 

デルフィー

石牛さん草食べてますね~(≧艸≦*)
朝ドラ、見たことないです~結構ハマるみたいですねw
by デルフィー (2014-11-12 19:06) 

溺愛猫的女人

こんばんは

お遍路さん、今日NHKで特集番組があります。
最近は若い方や外国の方にとても人気が出て来ているようですね。私も相方が退職したら二人で回ってみたいなと思っています。


by 溺愛猫的女人 (2014-11-12 20:00) 

黒

石の下のブロック
何を 支えてるんでしょうか(^^ゞ
by 黒 (2014-11-12 20:45) 

ゆきち

朝はじゃれつく猫を避けながら必死でお掃除しているので、
朝ドラ見る余裕がありません^^;
今クールのドラマ、「今日は会社休みます」だけ見てます。

by ゆきち (2014-11-12 20:51) 

yes_hama

牛石、たしかにモー君のしゃがんだ後姿に見えますね。^^)
朝ドラは見たことないですが、見出すと止まらなくなるみたいですね。
週間漫画雑誌を買いだしたら止まらなくなってしまうのと同じ原理なのかな?^^;
by yes_hama (2014-11-12 21:54) 

みぃにゃん

お寺にこんだけワンちゃんがいるのですか?
看板犬してるのかな?
お遍路さん外国の方もされるのですね。
昔のまま・・・とはなかなか今はいかないですからそういうお遍路さん専用宿(格安で)とかあってもいいかなって思いますね
by みぃにゃん (2014-11-12 22:41) 

藤並 海

いつかお遍路さんで四国を歩きたいと思うのですが
旦那さんの退職後の楽しみになりそうです(^^;
by 藤並 海 (2014-11-13 01:18) 

えのみ

なかなか紅葉の写真が出て来ないので心配してしまいました。
少し早かったんですね。
半沢直樹は堺雅人さんというイメージができているので
西島さんに切り替えるのは難しいかも。(^_^;)

by えのみ (2014-11-13 02:05) 

OMOOMO

なんか、ご利益がありそなところを廻りましたね。
パワーがもりもり・・・ゆったり散歩出来ましたね。
ワンちゃんがかわいい。
半沢直樹・・・西島さんじゃ弱いかしら。
by OMOOMO (2014-11-13 04:22) 

ぽちの輔

うちのカエデはまだまだですけど、
そちらは結構赤くなってますね^^
by ぽちの輔 (2014-11-13 05:53) 

てんてん

興隆寺 なんか落ち着きそうな場所ですね♪
by てんてん (2014-11-13 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

満身創痍今治タオル美術館 ICHIHIRO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。