SSブログ

答えが出ないとき [つれづれなるままに]

おはようございます。

高倉健さんの訃報に続き・・・
西島秀俊さんの近々入籍のニュース
どちらも悲しいです。

高倉健さん
報道ステーションでもトップニュースで扱うほどの
国民的俳優なのですね。

彼の作品はあまり見たことがないのですが・・・
遺作となった「あなたへ」はなぜか映画館で見ました。

竹田城が一躍有名になるきっかけとなった映画なんですよね。
薔薇.jpg




11月もあと10日で終わってしまいますね。

時々、私はこのままでいいのだろうか?
などなど自問自答しています。

「このまま」というのは一言では語りつくせない
とっても曖昧な表現なのですが

もうじき1年が終わろうとしている事を意識すると・・・
この1年を振り返って という感じでしょうか。

夏以降、激動の展開にまだ自分の中の現実が
追いついてないというか・・・うまく表現できませんが(笑

------

皇帝ダリア とっても背が高い花ですね~
IMG_0241.JPG


ジョギングルートの草花・・・朝露に濡れてます
IMG_0243.JPG


IMG_0245.JPG


なんか視線を感じる・・・と思ったら上から見られてる~(笑
IMG_0242.JPG


しまなみヒルズから眺める石槌山方面?もやに煙ってますね。
IMG_0248.JPG


いつものルートのワンちゃんとツーショット♪
IMG_0247.JPG


この間の休みに相方君が作ってくれたパスタ
モッツアレラチーズ入りミートソースベランダのイタリアンバジル乗せ
ながっ!
IMG_0251.JPG


------

ハローワークの職業訓練案内の中に
受講してみようかしら?と思うものがあるのですが・・・
これは私がこれまでしてきた仕事と同じジャンル。
しかも受講料は無料。

もうひとつは、いくつか資料請求したうちの通信講座なのですが
そちらは受講料は入会&登録等含めて初級資格で15万円弱
レベルアップするにはさらに17万・・・35万とかかっていく資格。

後者はその資格が就職に有利になるかどうかは
取得後の自分のビジョン次第でもあり、
次のレベルからの勝負的な部分もあり・・・(*≧ω≦)

無料の方は、12月末からの雇用保険の受給期間中に
通学したらいいだけの話なのですが。

いくつになってもチャレンジ精神は持ち続けたいけれど
現実問題として考えると難しいのかなぁ?
この2か月くらい・・・考えているばかりで、
有料の方の講座へは、なかなかその一歩が踏み出せないでいます。

答えが出ないときは・・・皆様どうされていますか?

パワー貰いにパワースポットでも行ってみます?
なんて・・・・どうかしら。

近所の神社の狛犬さん
現在のところ「今治狛犬マイ・コレクション」第1位でございま(*^m^)
ベスト狛犬賞.jpg

この爆笑している感じが素敵(笑

------

ネットで話題になっているという猫ちゃんをご紹介
歌うにゃんこドラミちゃん



リズムは確かに!
(*^m^)





nice!(67)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 24

ぴーすけ君

答えがでないときは、ひとまず 忘れることにしてます^^;
したくなると どうしても ウズウズするタイプでその日に
実行することもあるので なるようになるかと・・・。
by ぴーすけ君 (2014-11-20 12:05) 

kontenten

パワースポットは、時としてパワーを吸い取られてしまう事があるので要注意です(w)
落ち込んだ時や調子の悪い時には、美味しい物が一番ですね(^^)
OH!チラッと見えるmarimoさんの髪の毛・・・素敵ですね~♡
まさに、猫で云えば・・・長毛種・・・憧れちゃいます♪。
by kontenten (2014-11-20 13:29) 

リュカ

私も答えが出ないときは、ひとまずそのまま放置です。
無理に答え出して行動して、失敗したこと多いから(笑)
ハローワークの職業訓練案内。
私も受講したことあります。でも役に立たなかったなあ^^;
自分も本気じゃなかったというのも大きかったけど、
なんか現実の仕事に即してないんですよね。
あくまでも一個人の感想です^^

狛犬さん可愛いね。
これって出雲系かなあ・・・
by リュカ (2014-11-20 13:29) 

みぃにゃん

私も自答自問の日々です・・・。
今から1件面接にいくのですが、採用されたら生活面では助かるのですが条件があまりよくない・・・と悩みながら面接に行きます。
今どちらか迷ってられるのですね。私なら・・・。両者の良い点、悪い点を箇条書きにして、悪い点はクリアできるのか。とか自答自問して
マイナス面が多かったら辞めます。
無理にやってみて長く続かなかったりしたら結局もったいないですもんね。お互い辛いところですががんばりましょう。
私も今から行ってきます。
by みぃにゃん (2014-11-20 13:38) 

ニッキー

答えが出ないときは私も忘れます^^
無理に答えを出そうと悩んでも出ないので、ふっと答えが出るまで待ちます(^-^)
狛犬様のポーズ、にゃんこの腰ポンポン♪して~に似てますねぇ(^_-)
可愛いなぁ(^O^)
by ニッキー (2014-11-20 14:09) 

OMOOMO

視線を感じる犬、かわいいです。
相方君もお上手ですね、パスタが食べたい。

歌うニャンコちゃん、確かに・・・

by OMOOMO (2014-11-20 17:53) 

そらママ

答えが出なかった時は、それこそ時が解決して
くれたような…参考になりませんね^^;
狛犬さん、珍しいお顔(^^)
ドラミちゃんのお歌は、聞こえる~^^
飼い主は完全に歌ってると思いますよね♪

by そらママ (2014-11-20 17:53) 

あーちゃ

答えが出ないときは、手を出さないことにしています。
それが、答えが出ないという意味だから。
本当にやりたかったら、うずうずしてきて、自然に体が動きますよ。

by あーちゃ (2014-11-20 18:17) 

デルフィー

わんこさん凄い所から見てますね~w
狛犬様niceな表情ですね♪
答えが出ない時、考えて考えて考え疲れて、
今はその時じゃないと一先ず蓋をしちゃいます^^;
by デルフィー (2014-11-20 18:35) 

溺愛猫的女人

こんばんは

西宇和みかんのCMが始まりました。相方と一緒に思わず"おおー"と歓声をあげちゃいましたよ。段ボールで買おうと思います。

私はいろんな事にチャレンジしましたが、始める時期ってあると思うんです。やりたいって気持ちが溜まってパワーになってきっかけを呼び寄せるんじゃないかなって。



by 溺愛猫的女人 (2014-11-20 20:35) 

ゆきち

失業した時、なにかしなきゃと焦ってキャリアカウンセラーの資格取りましたが・・・今は全く別の仕事してます。
本当にやりたいことではなかったみたいで^^;
答えが出ない時、いったん考えるのをやめて時の流れに身を任せます。
by ゆきち (2014-11-20 21:32) 

てんてん

ドラミちゃん かわゆいね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2014-11-20 21:56) 

きむち

なすがまま なるがままの人生なもので
答えが出無い時 期限が無いものの場合は
悩みつつ放置しちゃっています(^_^;)
専業主婦に戻って2年が過ぎて このままで良いのかしら
そろそろ働いた方が・・・とか考えていた矢先
以前働いていた職場から 偶然にもお誘いの電話がきました
これは働けと言う事なのか?と思いましたが
結局 お断りしてしまいました(~_~;) 
きっと 思っている内に しかるべき時にしかるべき変化が起き
決断させてくれるのではとか思っています
by きむち (2014-11-21 00:11) 

Aちゃん

歌う猫?
そう言えば、ピアノを弾きながら歌う犬の動画見たな(^^;
by Aちゃん (2014-11-21 01:04) 

藤並 海

ぐるぐる回りそうな考えは横に一旦置いて
ゆっくりお茶を飲んだり
キレイな風景を見たり
のんびりしながら心と向き合います
あせっちゃダメですよ(^^

無理に答えを求めるでなく
心をゆっくり自分の為にひらいてください
by 藤並 海 (2014-11-21 01:09) 

えのみ

通信講座って高いのですね~。
それを受講したから就職も保障できる訳ではありませんが…
自分のスキルアップのための勉強なら良いと思います。
狛犬さん、良い雰囲気ですね。
by えのみ (2014-11-21 02:16) 

みいみ

迷ったら後になったら無理かもしれない今しかできない方を思い切ってやります。
by みいみ (2014-11-21 07:28) 

今造ROWINGTEAM

わたしも今まさに悩んでます。

「このままでよいのか?」と。

ずっと頭抱えています~(´;ω;`)
近いうちお茶いきましょうね♪

ねね

by 今造ROWINGTEAM (2014-11-21 08:10) 

そらまめ

答えが出ないとき・・・
そらまめはぐるぐるぐるぐる悩むタイプなので
人に話して気持ちを楽にしてから
もう一度考えてみる・・・
って感じですかね~。
すみません、なんの参考にもなりまちぇんね・・・
あ・・うずら語が(汗)
by そらまめ (2014-11-21 08:50) 

サンダーソニア

資格(有料)はその講座(会社)だけしかないので
しょうか?
他にないのなら 仕方ないですが
自分への投資(自信)につながればいいですね。


by サンダーソニア (2014-11-21 09:10) 

どるふぃん

申し込む期限があったりするから余計に悩むのでしょうね。
答えを早急に出さなくてもいい悩みは「なるようになる~」って放置しちゃうタイプですが、期限がつくととことん悩みます^^;
時間的に余裕があれば、両方やっちゃうのですが・・・。
私は今の仕事、もっと早くに資格をとって始めれば良かったと後悔する事がありますA^^; 参考にならなくてスミマセン。。。
その悩みが良い結果につながるといいですね。

by どるふぃん (2014-11-21 14:31) 

島猫

そうそう!健さんが竹田城関跡に行くから、今も大変なことになっていますね^^;個人的には行ってほしくなかったです^^;
日本の宝が逝ってしまいました。ご冥福をお祈りいたします。
by 島猫 (2014-11-21 20:47) 

yumineko

私もしばらく考え続けていることがあります。
答えを出すまでは 放り投げてみたり、引き寄せてみたり。
でも結局 ホントに自分のやりたいのは?で決めてるような。
爆笑する狛犬さんの側に行くのはかなり有効かもしれません!
お守りにしたい♡^^
by yumineko (2014-11-22 09:15) 

yes_hama

わが人生に未だに答えが出せないyes_hamaです。^^;
答えが出ないときはどちらの選択も自分自身が満足していないので、なぜその選択をせねばならなかったのか、そのきっかけとなった頃にいったん(心の)時間を戻します。
ちょうど現在放映されているドラマ「選TAXI」のように。。。
すると、他の選択肢が現れることもあります。
優柔不断な私じゃまるで説得力ありませんが、どうぞ良きハッピーライフを!!
by yes_hama (2014-11-22 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。