SSブログ

化け猫メーカー [つれづれなるままに]

おはようございます。

せっかくの勤労感謝の日なのに
今日はお天気悪いです。

今日も朝のジョギング行ってきましたよ~

先週より暖かいです。

松山方面の山の紅葉は・・・
もう少しって感じかな
IMG_0303.JPG




秋の夕陽に 照る山 もみじ   では 
秋の夕陽に 照る  山もみじ  なのだそうです。

ひとつ賢くなりましたね。
IMG_0310.JPG


IMG_0309.JPG


椿?さざんか? どうやって見分けるの?
IMG_0311.JPG


IMG_0312.JPG


IMG_0322.JPG


IMG_0323.JPG


-----


「人の世の幸不幸は人と人とが逢うことからはじまる よき出逢いを」

「しあわせは いつもじぶんのこころがきめる」
 
「人里はなれた谷間の白百合は 誰にも見てもらえないのですが
少しのかけ引きもなく 精一杯の美しさで咲いています」

「花を支える枝 枝を支える幹 幹を支える根
根は見えねんだなあ」

by 相田みつを


今の私の心に響いてきた4つをご紹介しました。
( *´艸`)


------

先日サンダーソニアさんが紹介してくださったサイト
その名も「化け猫メーカー」で作ったニャンズですぅ

★Naoちゃ~ん★
nao.jpg


★タルちゃ~ん★
タルト.jpg


いかがでしょうか・・・なかなかポイント抑えてるでしょ?
(*^m^)
一足お先にクリスマスヴァージョンでございます。

皆様もぜひ愛猫を描いちゃって下さい♪
こちらですよ~
http://neutralx0.net/tool/bnmk.html


せっかくの連休ですが
今日はお天気悪そうですね・・・

なので今日もお部屋で「プリズン・ブレイク」かな(笑




nice!(63)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 19

リュカ

化け猫メーカー!おもしろそう。
私もやってみよう♪
照る、山紅葉・・・これも勉強になりました^^
by リュカ (2014-11-24 13:33) 

OMOOMO

タルちゃん、naoちゃん、そっくりですね。

相田みつお、なにげなくていいですね。


by OMOOMO (2014-11-24 18:44) 

デルフィー

お~照る  山もみじ なんですね(`・ω・´)なるほど~
化け猫メーカー、面白いですよね♪
ふたにゃんの似顔絵可愛いです~
by デルフィー (2014-11-24 19:03) 

kontenten

私も『照る山』かと思っていたのですが
合唱練習の時に、ソプラノを歌う先生に指摘され・・・^^;Aアセアセ
その先生・・・ふっくらして、毎回酔った勢いでハグするぞ
って思いながら、未だ決行出来ていません(><)
 さて、川越地方・・・明日から雨の予報です(w)
相田みつをさん
金・・・有ると便利、無いと不便・・・便利な方が良いな
・・・って云うのが好きです(^^)
by kontenten (2014-11-24 22:05) 

yumineko

え〜!可愛い!やってみよー、と思ったけれど
うちのこ普段から化け猫っていわれてるんでした。
どうなるかな〜 楽しみ?
by yumineko (2014-11-24 23:02) 

そらママ

Naoさん、タルちゃん変身したのですね^^
化け猫…メーカーがつくと、可愛い♪
昔、化け猫と言うと怖かったけど^^;
by そらママ (2014-11-25 00:06) 

えのみ

椿と山茶花の違い…
ご参考までに↓↓
http://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-tsubaki-sazanka_large.html

by えのみ (2014-11-25 00:20) 

藤並 海

サザンカとツバキは咲く時期ですが
鉢植えのツバキは地植えに比べると早めに咲く傾向にあるので
かぶる時期がでちゃいますね
ちなみに、サザンカは10月から12月
ツバキは12月から4月と言われてます

見慣れてくれば
葉っぱをみればわかるんですが
ツバキの葉は照葉というツヤツヤな感じの特徴があります

ツバキは首から落ちるので
武家の家には植えないといわれるように
花が形のまま落ちます(散りツバキという例外はあります)
サザンカは花びらがはらはらと散ります
by 藤並 海 (2014-11-25 01:23) 

Aちゃん

化け猫メーカーのサイト、知ってるサイトでした。
こんなのもあったのね(^^;
by Aちゃん (2014-11-25 06:04) 

すーさん

照山じゃなかったとは…( ̄◇ ̄;)。
多分リズムのせいで照山に感じてしまうので
秋の夕日にのあとに2拍休んでから照る山紅葉〜って
進行してくれてたら間違えなかったと思うううう。
by すーさん (2014-11-25 07:33) 

カトリーヌ

山茶花と椿、すごく似ていますよね!
今の時期に咲いているのは山茶花かなーって
思って見ています(∀`*ゞ)
そういえば、花びらの散り方が違うかなーと。
化け猫メーカー、楽しそうですね♪
私もやってみまーす(*^^)v
by カトリーヌ (2014-11-25 07:43) 

ニッキー

化け猫メーカー、面白そうですねぇ^m^
うちもやってみよう\(^o^)/
「照る山 もみじ」じゃなく「照る 山もみじ」だったんですね(@_@;)
知りませんでした(^_^;)
by ニッキー (2014-11-25 08:21) 

まめ

山茶花と椿は散り方でしかわかりませんw
Naoちゃんはまるでアイルーみたいです。
by まめ (2014-11-25 12:23) 

mamii

椿は花が枯れる時、花の付け根からぽろりと落ちます。
山茶花は普通の花のように花びらが一枚一枚落ちていきます。
by mamii (2014-11-25 16:47) 

yes_hama

「化け猫メーカー」、面白いですね。
お二方とも似てますね。
でも私には難しそうだなあ。。。^^;
by yes_hama (2014-11-25 21:35) 

ゆきち

変身したNaoさん、タルさん、かわいい化け猫さんですね^^
次の休みにやってみます♪
by ゆきち (2014-11-26 00:10) 

今造ROWINGTEAM

化け猫メーカー初めて知りました♪^^

お、この道は今治北高沿いですね((´ω`*))

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-11-26 09:22) 

こいちゃん

みなさん、山茶花と椿の違いがよくわかっていますねー
私など花屋の友人いながら花の名前がわからず、鳥も・・・
なんせ覚える気が全くないもんで。昔、植樹祭でもらった苗がなんの花かわからず・・・翌年花が咲いてぼとっと落ちたのを見て
「あ・・椿だ」なんておバカ。
紅葉もどんどん進んでいますね。眉山もだいぶ赤くなってきましたよ。山もみじ、川に近い所は水分がたっぷりなので余計紅葉が綺麗そうです。枯葉と紅葉はちがうん?
by こいちゃん (2014-11-26 15:20) 

サンダーソニア

猫好きさんには イイサイトですよねw
by サンダーソニア (2014-11-27 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぬか漬けとともに・・・face to face ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。