SSブログ

face to face [つれづれなるままに]

おはようございます。

昨日東京は1月上旬の寒さだったそうで・・・
一転して今日はポカポカ陽気の予報。

寒暖の差が激しいと
紅葉にとっては最高のコンディション
なんですけどね。。

どうか体調を崩されませんように。
IMG_0329.JPG


先日応募した会社から一昨日電話があり
書類選考をパスしたみたいです。

面接の日程についてはまた連絡が来るとのこと。
(*≧ω≦)

面接・・・久しぶりすぎて感覚がマヒしてます(笑

ある転職関連のサイトを見ていたら
企業側が採用の際に最も重視する項目
というのがありました。

1位 職務経歴
2位 志望動機
3位 免許・資格

新卒の場合とは明らかに違いますよね。

錦織選手のインタビューを思い出して
「勝てない相手はもういないと思う」
くらいのテンションで(笑

クローゼットからスーツ出して陰干しておこうね。

------

~でっかい独り言~

face to face

毎日一緒にいて
いつもの時間が過ぎていく

でも・・・

心では感じているのに
言い出せないでいることはあるんだよ

内緒の約束とか
内緒の約束とか・・・(笑

言い合いをして不穏な空気にしてまでも
守りたいナニカ つくろいたいシンジツ

真実の口.jpg


それは何にも代えがたい そんなに大切なモノ?

論点をすり替えないで
ちゃんと向き合ってほしいのにな・・・

もうじき12月
今年も・・・私もカウントダウン。

IMG_0304.JPG


-----

椿と山茶花の違いについて
ご教授いただきありがとうございました。
感謝♪

次は地面を一緒に見て
散っている花びらで見分けてみます(*^^)

------

面接が終わって結果が出たら
どちらに転んでも
また一つ何かが動き出すんだろうな~

今日は洗濯日和ですよ~
昨日生乾きだった洗濯物たちも
ガッツリ天日に干したら

お日様の香りに戻るかな?

IMG_0300.JPG





nice!(68)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 68

コメント 19

まめ

ご武運を!
(まめはさすがに今から就職活動する気力がないですわぁ)
by まめ (2014-11-27 12:32) 

kontenten

論点をすり替えるのは自己防衛の手段ですね(w)
それぞれ弱点のない人はいませんから^^;Aアセアセ
 さて、面接・・・頑張って下さい!!
遠くからですが、応援しています(^^)
by kontenten (2014-11-27 13:18) 

みぃにゃん

面接好印象盛ってくれるといいですね。ご自分をアピールしてくださいね!
by みぃにゃん (2014-11-27 14:24) 

ニッキー

今日はこちらもとっても良い天気だったので、「明日の朝は早起きして洗濯だ!」とかみさんが昨夜叫んでました(^O^)
面接、頑張ってくださいね^^

by ニッキー (2014-11-27 16:14) 

そらママ

昨日と違い、良いお天気になりました^^
紅葉も見ごろでしょうね~
面接、頑張って来て下さい(^^)

by そらママ (2014-11-27 17:21) 

デルフィー

おっ面接頑張って下さい~♪
今日は良い天気でしたね(*´∀`*)
好天は続かないみたいですが(^_^;)
※ピラカンサス、赤いのもありますよ~
by デルフィー (2014-11-27 18:58) 

溺愛猫的女人

こんばんは

面接、ガッツで頑張ってください。
やる気と元気があればきっと大丈夫です(*^^)v
どうか頑張ってくださいね。


by 溺愛猫的女人 (2014-11-27 22:44) 

藤並 海

書類選考通過おめでとうございます
ご健闘をお祈り申し上げます

自分が言って欲しい言葉は
自分が相手に言うことで引き出せたりします
即効性はナイですが
じわじわ効きますよ(^^
by 藤並 海 (2014-11-27 23:43) 

FOUR−STRAIGHT

面接頑張って!!
キャリア採用は、職歴でしょうね・・・
即戦力を期待しますからね・・
by FOUR−STRAIGHT (2014-11-27 23:56) 

えのみ

書類選考パスですか!
面接も頑張ってくださいね。(^_^;)
私も今の会社に入った時はたぶん「職務経歴」で
決まったと思います。
by えのみ (2014-11-28 00:27) 

サンダーソニア

面接 どぎまぎw わたしがww
marimoさんなら大丈夫!
笑顔を交えて 私 失敗しないので・・と!
by サンダーソニア (2014-11-28 07:48) 

リュカ

おおお!面接!
わたしまで緊張しちゃうーーー!(笑)
ファイトです!(^▽^)b
by リュカ (2014-11-28 09:01) 

よいこ

どうしても女性のほうが仕事をやめて付いていくことになっちゃうことが多いから、年齢を経ての再就職は難題ですね
でもまぁ、男性よりたくましいのが女の常でもあるから、きっとmarimo さんも新天地で上手くやってゆかれることでしょう ^^
by よいこ (2014-11-28 11:30) 

mamii

面接頑張ってください・・・・
by mamii (2014-11-28 12:52) 

OMOOMO

真実の口、行きましたよ。
面接ですか、marimoさんなら、大丈夫。
by OMOOMO (2014-11-28 15:03) 

ゆきち

面接か~聞いただけで緊張してきますね^^;
普段通りにお話しできればきっと大丈夫^^
ご武運をお祈りします。

by ゆきち (2014-11-28 21:10) 

ねこじたん

もともと受かると思ってなかったので
あれこれ 言いたいこと言ってたら
世間話になったから 落ちると思ったら
受かっちゃった ってなときありますよ
がんばってくださいね
by ねこじたん (2014-11-28 23:54) 

のらん

選考基準の第1位が、職務履歴っていうのはナットクですね〜
だって、ころころ転職している人は、また辞めるもん。
面接、ファイトっ!!! でも、きちんと仕事をしてきた人は、
それが面接相手にも自然とわかると思いますよ。
by のらん (2014-11-29 06:24) 

mk_papanero

面接頑張ってくださいねぇ(^^)/~
by mk_papanero (2014-11-29 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

化け猫メーカー世界ネコ歩き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。