SSブログ

ジバニャン [つれづれなるままに]

こんにちは。

今日から仕事初めの方も多いでしょうか?

長いお休みの後の出勤は辛いものですよね。

しかもがっつり月曜日始まりですし。
ファイト~

IMG_0771.JPG


昨日は某曽根風呂仲間と
偶然の悪戯で・・・
某イタリアンレストランで
食べる食べる&楽しい時間を過ごすことができました♪

生きているとミラクルがいっぱい起きるものですね。
(*>▽<*)ゞ

そのお友達と、たまたま一緒に眺めたイベント
IMG_0775.JPG


ジバニャ~ンと握手? 記念撮影会?
IMG_0776.JPG

お正月休み最後の日曜日とあって
大盛況でしたよ。

私も握手したかった(爆


------

うちのニャンズ・・・
風船に異常反応の巻

IMG_0773.JPG


IMG_0772.JPG

何がそんなに気に入ったのでしょうね?

仲良く鼻チュッチュ・・・久しぶりですにゃ

-----

2日の晩に食べたカニ鍋のタラバのハサミ!
IMG_0764.JPG


カニを食べるのに夢中で写真を撮り損ね・・・
この写真しかないのでした
あああ残念(笑

ニッキーさん情報によれば
アラスカ産の生のタラバガニがクオリティ最高だそうです。

これは、神戸の湊川の市場でゲットしてきたタラバで
産地はどこだったのかしら?不明。

なーんちゃってお節も食べきりまして
IMG_0721.JPG


エビも食べ&残りは翌日のランチのナシゴレンに再利用されたし(笑
IMG_0723.JPG


美味しいものたくさん食べてテレビ見て
ほぼ寝正月が過ぎていきました。

-----

ただいまお昼の番組で
年明け早々値上がりするモノの一覧が出ています。

まず・・・食用オイル 即席麺、パスタ類、トイレットペーパー
だそうですよ!

ぬぬぬ、買いだめしておきまようか。
マジで。



nice!(56)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 18

Aちゃん

おせち料理、今年も喰わなかった(^^;
2010年以降、正月らしい事は何もしてない。
シバニャンてゆるキャラの一種なのか?
by Aちゃん (2015-01-05 14:06) 

カトリーヌ

我が家も2日の夜はカニ鍋でした。
タラバじゃなくずわいガニでしたが^^
ジバニャンの握手会ですか?すごい人気ですよね♪
どなたと遭われたのでしょう?あの方かしら??(^ー^*)♪
こういう楽しい偶然はうれしいですよね!!
by カトリーヌ (2015-01-05 17:48) 

デルフィー

お~ミラクルが起きたんですね♪
ジバニャン大人気ですね(*´∀`*)甥っ子達もハマってますw
あはっふたりは風船が気に入ったんですね(●´艸`)
鼻チュッチュ可愛いですにゃ~
by デルフィー (2015-01-05 18:43) 

そらママ

ジバニャン人気ですね^^
最近は、猫さんかなりブームですね♪
タルちゃん、Naoさんお花の風船で
仲良し~(^^)可愛いですね~^^
お節、美味しそう~♪
by そらママ (2015-01-05 19:06) 

溺愛猫的女人

こんばんは

お嬢さま達、何故そんなに風船に興味を?
お鼻を寄せ合っている姿が可愛いです(^^)v


by 溺愛猫的女人 (2015-01-05 20:36) 

ゆきち

新年早々にステキな偶然♪ 縁起がよいですな~^^
風船はさんだ鼻ちゅ~、かわいすぎます!

by ゆきち (2015-01-05 20:37) 

kontenten

偶然とは云え、ナイスタイミングでしたね(^^)
仲良しな友達との食事って楽しいですよね。
 円安による値上がり・・・(w)
いやはや、困ってモノですね^^;Aアセアセ
エルに似たのふゆにゃんって云うって最近知りました。
by kontenten (2015-01-05 20:42) 

ニッキー

楽しいミラクルは大歓迎ですね\(^o^)/
アラスカ産の生タラバガニ、冬に手に入らないらしいので見つけた時がチャンスです^m^
by ニッキー (2015-01-05 21:54) 

サンダーソニア

カニw かぶりましたw
by サンダーソニア (2015-01-05 22:21) 

えのみ

なーんちゃてお節…用意されただけえらいです!
私なんてかまぼこと伊達巻だけでした。(^_^;)
ちゅ~は可愛いですよね♪
タルちゃん達はこたつに入らないのですか?
まだまだ寒さは続きますので暖かくしてお過ごしくださいね。
by えのみ (2015-01-05 23:38) 

藤並 海

お給料は上がらないのに
怒涛の値上げラッシュ!
ちょっとだけ買いだめしてます(^^
by 藤並 海 (2015-01-06 00:13) 

ぽちの輔

タラバガニは右の爪が最高らしいですね。
ヤドカリの仲間なので左右で大きさが違うらしいです^^
by ぽちの輔 (2015-01-06 06:48) 

リュカ

2ニャン、鼻ちゅっちゅしてる♪
かわいいなあ〜。
ほんと。風船のなにが気に入ったんでしょうね?(笑)
パスタは買いだめ決定ですww
by リュカ (2015-01-06 08:45) 

ねこじたん

うわ! お節だ〜
おいらんとこには ないもの〜(笑
蟹も 痒くなっちゃうから
たべてないな〜
by ねこじたん (2015-01-06 08:51) 

のの

ジバニャン!!可愛いなぁ(*^^*)
私も一緒に写真撮りたい・・・・w
タルちゃん&ナオさん、仲良しですね!
ニャンコがくっついてる姿は和みますね♪
お正月早々縁起がいいかも♪
by のの (2015-01-06 10:54) 

まめ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
すっかり出遅れごあいさつで申し訳ありません。

我が家ではジバよりコマさん(1歳児)と武士(8歳児)とロボ(40うん歳児)がブームですw
年賀状、既に投函済みだったのでそのまま届いたかと思います。
失礼いたしました。
by まめ (2015-01-06 12:48) 

ふぢたしょうこ

ごあいさつが遅くなって申し訳ございません。
あけましておめでとうございます。

ジバニャンって耳カットしてますよね。
去勢済み・・・・・
by ふぢたしょうこ (2015-01-06 21:51) 

よいこ

お煮しめすごく丁寧に作ってありますね
とても美味しそうです^^
by よいこ (2015-01-06 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初詣と狛犬さん七草粥は食べません ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。