SSブログ

七草粥は食べません [つれづれなるままに]

おはようございます。

昨日は春かと思うほどの温かさでしたが
今朝はまた真冬に戻りましtね。

そして七草・・・
暴飲暴食もしていないので
我が家は七草食べません(笑

というか・・・相方君、今夜岡山出張なんだそうで。
1人で夕飯dayでございます。

IMG_0679.JPG


食料品や生活必需品の
相次ぐ値上げで・・・困っちゃいますね。

袋麺とか、オイルとか買い置きしようかしら。

ガソリンは少し安くなりましたけどね・・・

やはり毎日お財布を開くスーパーでのシーンが
主婦にとっては一番打撃を感じやすい場所ですから~

IMG_0557.JPG


値上げは痛いですよね。

-----

マックのチキンナゲット事件

さらにフライドポテトから歯が出てきたとか!

ちょっとホラーになってきましたね。
(*≧ω≦)

滅多に行きませんが・・・
外食全般がこわいよ~

IMG_0663.JPG


どんな業種でも
クレーム処理がスマートでないと
会社そのものが命取りになりかねませんよね。

IMG_0686.JPG


-----

また相方君が車で出勤したので・・・陸の孤島だ~
バスに乗って松山でも行ってみようかしら(笑

そのバス停まで徒歩15分・・・(ノω<;)
ぴぇ~



nice!(60)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 21

リュカ

七草がゆ。
多分今日、生協から七草セットが届くので
明日の朝食べます^^
夕飯はいつも一人だから、夜作ってもね・・・って感じ(笑)
相方さん、出張ですかー。
おつかれさまです。
by リュカ (2015-01-07 10:41) 

こいちゃん

あ。。そっか七草だっけ。
でも、うちも暴飲暴食なかったから、いらないかな。
カニ雑炊の素があるからそれでもつかおっか?(笑)
そごうの「全国うまいもの大会」に行こうかと思いつつ
出不精で~~(-_-;)
歩いて15分は、運動がてらでよい距離だと思うけど(笑)
by こいちゃん (2015-01-07 13:05) 

ニッキー

七草がゆ・・・あまり好きじゃないので食べません^^;→って、違うw
うちは、一人ご飯の時は自分だけが好きな物を食べてます(^O^)
相手に合わせなくて良いので結構楽しみにしてます(^_^)v
by ニッキー (2015-01-07 16:11) 

すーさん

明けましておめでとうございます(=´∀`)人(´∀`=)。
マックはいよいよ怖くなってきましたね…><;。
子供のころは映画やスポーツなどの後といえば
必ずマックだったのに^^;;;。
by すーさん (2015-01-07 17:07) 

kontenten

今朝ラジオで聴いたのですが・・・
お正月料理は塩分過多なので太ると云うより浮腫むそうです。
その浮腫みを苦いカリウムたっぷりの七草粥で取るのが目的だそうです(^^)
でも、ねっ・・・おせち料理じゃ大食いできないし、胃も壊れないし
我々には無関係ですね・・・って、記す予定でしたが・・・
きのうは大学の賀詞交歓会とその二次会で・・・飲み過ぎ(><)
お粥も食べたくなかった朝でした^^;Aアセアセ
でも、もう大丈夫・・・整体から帰ったら迎え酒です(爆)
by kontenten (2015-01-07 17:15) 

デルフィー

七草でしたね~
ふぐ雑炊の素があったので、雑炊にしましたw
マック、マジで怖いですね(>_<)
こう続くと流石に食べる気がなくなりますわぁ
by デルフィー (2015-01-07 19:07) 

黒

暴飲暴食しないから
七草粥って食べた事ないんです(笑

いつか お江戸に来る祭は
あの お方に連絡してくださいm(__)m
by 黒 (2015-01-07 19:42) 

サンダーソニア

いい運土王になりますね。
チャリを止めるスペースのようなものはないんですか?
by サンダーソニア (2015-01-07 20:00) 

ゆきち

七草粥、すっかり忘れていました!
相方は野菜嫌いですし、私もトマトやきゅうりは好きですが、
草を食べたいとはあまり思わなかったりで・・・^^;
マクド(すみません、関西なので)、どんどん何食べさせられてるかわからん雰囲気になってきましたね。
by ゆきち (2015-01-07 22:06) 

Aちゃん

私も正月らしい物は何も食べてないので七草粥も食べません(^^;
by Aちゃん (2015-01-08 00:48) 

えのみ

スーパーで売っている七草セットが高いので
七草粥は諦めました。
就活は諦めたのですか?
専業主婦で頑張りましょう!(^_^;)
by えのみ (2015-01-08 02:25) 

hypo

marimo さんの記事および皆様のコメントを読んでいて何か申し訳ない気持ちが…。
暴飲暴食をしたので七草粥食べました…ゴメンナサイ……(-_-;)

by hypo (2015-01-08 05:46) 

ぽちの輔

我が家も七草は無しでした^^;
by ぽちの輔 (2015-01-08 07:29) 

てんてん

徒歩15分
健康的な運動になりますね^^;
by てんてん (2015-01-08 08:00) 

カトリーヌ

マックはチキンナゲット事件以来食べていません。
そんなに異物が混入するの?ってくらいいろいろ
出てきましたね。
何か(←忘れた)から、コオロギが出てきたとTVで
言っていましたが、この時期に?とちょっと疑わしい
気もします。消費者クレームは怖いですね...
そんなにバス停までかかるなら、出かけるのが
おっくうになりますね(´∀`;)
by カトリーヌ (2015-01-08 08:08) 

ねこじたん

おいらは七草しましたよ♪
あんな事件があっても
マックの袋持ってる人 いますね
おいら もう何年も行ってないな
by ねこじたん (2015-01-08 09:09) 

そらママ

食べ物なので、こういう事があると
外食など、気になりますね><
タルちゃん、Naoさん、キッカーが
お気に入りですね♪
by そらママ (2015-01-08 09:12) 

まめ

上の子が幼稚園の頃にうんざりするくらい食べてもう遠慮です、
マクド。下の子が欲しがるようになったらどうしようかと悩み中w
まめも七草粥は食べません。
そもそもおかゆが苦手なのです。。。
by まめ (2015-01-08 12:44) 

mk_papanero

バス停まで15分、丁度いい運動ですね。
マックはもう何年も行ってませんねぇ(基本不味いし・・・)
バーガー食べたければモスに行くし、安くて量が欲しい時は
牛丼屋に行っちゃいます^^;
by mk_papanero (2015-01-08 17:13) 

のの

息子がマック大好きなのでよく食べますが・・・今回のことで
ちょっと敬遠してしまいますね(^^;)

某大手百貨店に勤務してた頃、
平店員が問題起こしたら、もう本人は出て行かず、上司が高級菓子折持って速攻謝罪に行きます。
私、何回行かせただろう・・・・(^^;)笑)
by のの (2015-01-08 20:50) 

藤並 海

バス停まで15分・・・
なかなかの距離ですね(^^;

僕も最近マックは怖くて足が遠のいてます
by 藤並 海 (2015-01-09 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジバニャンのせ猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。