SSブログ

バレンタインダー [つれづれなるままに]

おはようございます。

今朝は一段と冷え冷えですね~

松葉杖を持つ手もかじかみますぅ

今日はバレンタインDay♪

巷の男性諸君は・・・土曜日ですからねぇ
いつもよりそわそわ感はダウンでしょうか?
(^^

会社関係はお休みの所も多いですから
昨日のうちに貰った方・・・差し上げた方・・・
いらしたかもですね(*>▽<*)ゞ

020.JPG



義理チョコ廃止運動もじわじわと盛り上がってきた昨今ですが
まだまだ伝統的に配布されている所もあるんでしょうね。

しかし頂いたサイドはお返しで苦悩するそうで
悩ましい問題でもありつつ
こうして市場は活性化しているのかもしれませんね(笑

神戸の友人がこんな写真を送ってくれました。
CoCo壱番屋のカレーですって(笑
IMG_1012.jpg

ハート型のエビカツが乗っているそうです♪

そういえば、かまぼこやお味噌など
チョコレートが苦手な方へのバレンタイン商品も
年々充実しているみたいですね。

私は・・・
外へ買い物に出られないので
ネットから注文しちゃいましたよ(ノω<;)

北海道のあのチョコの老舗のあれです(笑

皆さんはどんなチョコ?
自分へのご褒美チョコ・・・
友チョコ、義理チョコ、本命チョコ

------

先日朝の番組でこんなのが紹介されていました!

IMG_1013.jpg


阪急十三駅のホームにある「若菜」という駅そば店で
人気急上昇メニューだそうです(笑

注文すると、おそば、おうどんとフライドポテトは
別皿で出てくるので自分で麺の上にトッピングするみたいでした。

そういえば・・・
学食でかけうどんの上にコロッケをトッピングして
食べていたことを思い出しました(笑

なので・・・意外とアリかもです(*≧ω≦)

------

前回の記事へのコメントありがとうございました。
DVが許せないというご意見が多かったように思います。

2kさんの破天荒なコメには吹き出しちゃいました(笑

とても分かりやすかったのはこちらでした。

---------------

>これだけは許せません!というの・・
自分が絶対にされたくないこと
相手も同じ考えならいいよね(^^)
by FOUR−STRAIGHT

----------------

信頼関係・・・基本的な部分で
どちらかがモラルを逸脱してしまったら
決して成り立たないですよね。

このバランス感覚が異常に悪い人間!
明らかに存在するんですよね・・・悲しいことに。

032.JPG


寝顔に癒される日々でございます。

ニャンズはチョコ食べられないから・・・
今日は各地でスペシャル猫缶ケーキでしょうか。
(=^・^=)





nice!(62)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 14

てんてん

ちょっとおもしろいチョコをもらいましたよ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2015-02-14 11:07) 

(。・_・。)2k

破天荒かな(^^;
みんな本音書かないだけじゃん
たぶん
きっと
違う?(^^;

by (。・_・。)2k (2015-02-14 11:55) 

のらん

ダンナは、ゆうべ、義理のを3つもらってきていました。
私はあげませんよ〜(キッパリ)
相方さんは、気持ちの表現が苦手なタイプなんですね。
でも、でも、四国へいっしょにきてくれたmarimoさんに、
心の奥では、きっと感謝してるんじゃないかなぁ〜って思う(^^)
by のらん (2015-02-14 12:18) 

marimo

>のらん様
それがね・・・大喧嘩した時に「一緒に来てほしいなんて俺は一言も言ってないよな?」って言われましたでござる(T_T
by marimo (2015-02-14 12:28) 

Aちゃん

最近のバレンタインデーは告白する人が少ないみたいだね?
マイチョコや友チョコや義理チョコの方が流行ってるらしい(^^;
私もオフ会で男女問わず友チョコをプレゼントしました。
by Aちゃん (2015-02-14 12:38) 

カトリーヌ

バレンタインデーに告白って、学生のうちだけかも
って思います。古典的でかわいいですよね♡
会社は義理なるチョコを配る習慣がないので助かります!
女子もチョコがほしいから、友チョコっていうのも
いいなぁと思います(*´ω`*)女子会プランもあるそうだし。
そうなると、無視される男子が切ないですが...(笑)
by カトリーヌ (2015-02-14 13:36) 

kontenten

バランス感覚や想像力って
普段、YESMANしか侍らせない人間には欠如するかも・・・
同じ感覚の同じ意見しか持たない人間しか近づけない人
違う意見を持つ人間を排除するような人達・・・
ホント、多いような気がします^^;Aアセアセ
まっ、趣味の世界なので仕方がないですね・・・(-。-;)
 チョコレート・・・そう云えば、家内からは未だ・・・(w)
とうとう、愛情から『愛』が抜けて『情』だけ残ったとか
そうそう、チョコレートは14日の晩にもらえるのでした(^^)
もらえたかもらえなかったかは、後日ご報告させて頂きます。
by kontenten (2015-02-14 14:25) 

デルフィー

バレンタイン、何それ美味しいの?です(笑)
自分チョコくらい買えば良かったかなw
タルちゃんの寝顔、ホント癒やされますね(*´ー`*)
by デルフィー (2015-02-14 19:06) 

ゆきち

前の職場、お返しが大変だからやめて欲しいと男性側からリクエストがあり廃止となりました^^;
今の職場、短期雇用スタッフばかりの寄せ合い集団のせいか話も出ませんでした。
義理チョコというより、仲間同士で好きなチョコを持ち寄ってワイワイ食べることの方が多いようですね。
by ゆきち (2015-02-14 20:51) 

藤並 海

僕のところも北海道の某店から取り寄せましたが
送料を考えていろいろ一気に頼んだので
どれが贈り物でどれが普段食べるのだか
ワケがわからなくなってます(笑

信頼関係、大喧嘩をすると大きく揺らぎますが
結局は相手が好きかどうかってところになりますよね
男性って、大きく出てるときほど
虚勢をはって強がってるだけだったりして面白い
慣れるといろいろ見えてきますよ(^^
by 藤並 海 (2015-02-14 23:21) 

えのみ

もうマイチョコしか買っていません。
会社の義理チョコの参加も辞めさせてもらいましたし
14日が土曜日で中止という会社もあるようです。

by えのみ (2015-02-15 01:45) 

FOUR−STRAIGHT

チョコ、普段の御礼ということで
金曜日に幾つか頂きました
ご存知の通り、甘いもの好きなので
たまに職場の女子に差し入れを持っていくんですよ
だからかな?

フライドポテトそば、探してみます(^^)
かき揚げがOKならこれもアリかと・・

タルトさん、めっちゃ気持ち良さそうに
眠ってるぅ~!
by FOUR−STRAIGHT (2015-02-15 12:57) 

みいみ

学食でヤングラーメンというのがあって、ラーメンにコーンたっぷりとコロッケがのってました。200円でした。30年も前ですが、、、。



by みいみ (2015-02-15 13:51) 

Aちゃん

お一方・・・アフロのように見えてしまうのは気のせい?
元の写真を見たら、その人の後ろに黒いジャンパーがかけてあって、それと同化してるんです(^^;
どうかしてるぜw
by Aちゃん (2015-02-15 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。