SSブログ

たからもの [つれづれなるままに]

おはようございます。

今日から7月ですね~

大雨の朝です。
一日こんなぐずぐずお天気ですかね。

今日は「うるう秒」の日だそうですね。
8時59分60秒 というのが存在する日だそうです。

この記事を投稿する頃には終わってますね(^-^;

IMG_6707.JPG

4年に一度1秒調整するのだそうですね。
知りませんでした。

テレビでは東京都小金井市にある
情報通信機構の電光掲示板の時計に表示される
その瞬間を見るためにたくさんの方々が集まってました。

IMG_6705.JPG


何でもちょっとしたイベントになっちゃうのね。

-----

昨日は東海道新幹線でえらい事件がありましたね。

乗り合わせた方々は大変な経験だったと思います。

IMG_6709.JPG


飛行機と違って手荷物検査などなしですから・・・
こんな事件が起きると、今後新幹線も乗車時に
手荷物検査が必要になって来るかもですね。
(ノω<;)

性善説に基づいたこのような諸々は
日本だからこそ通用していることも多いようで
その筆頭が「自動販売機」だそうです。

外国の方から見たら道端に
大きな貯金箱が置いてあるようなものだそうです。
(*≧ω≦) 日本って平和な国なのね。

IMG_6713.JPG


-----

ねこあつめ

びすとろさんにパフェを作ってもらえました♪
しあわせ~~(笑
IMG_0089.JPG


何だかほのぼの気分になってしまったのがこちら・・・

くろとらさんからの宝物
FullSizeRender (12).jpg

なにゆえこんなものが?
というシロモノを大事にしているってこと
人間にもありますよね(笑

誰が何と言ってもこれは私の「大事な宝物」
というものは何ですか?





nice!(67)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 22

sig

こんにちは。
梅雨時はよくないと聞きますが、膝の具合はいかがですか。どうぞお大事に。

by sig (2015-07-01 10:12) 

リュカ

新幹線のハナシはホントにびっくりでした。
自殺する人の気持はわからないけど
でも、まわりを巻き込むのは
ほんっとやめてほしい!!(>_<)ノシ
by リュカ (2015-07-01 10:50) 

ニッキー

ビストロさんの豪華パフェ美味しそうですねぇ^^
私の宝物・・・ナンだろう(?_?)
かみさんの宝物はにゃんずだなw
by ニッキー (2015-07-01 13:19) 

kontenten

日本の標準時は、明石なのに・・・小金井市ですね(^_^;)
そうそう、情報通信機構から昔、標準電波なるものが発信されていました。
 さて、ねこあつめ・・・バージョンアップして夏向きなモノも増えましたね(^^)
只今、私のにわさきは・・・テント村になっています(^_-)。
by kontenten (2015-07-01 14:00) 

カトリーヌ

よれよれのハガキ、私ももらいましたw
郵便屋さんがドブに落としたものか?と思っちゃいました(笑)
宝物...やっぱりニャンかな(*´艸`*)

新幹線での事件は驚愕でした。
これを機に荷物チェックが始まると、飛行機並みに
早めに駅に行く必要が出てくるし、どうなるのでしょうね。
周りを巻き込むようなことは本当にやめてほしいです!!
by カトリーヌ (2015-07-01 16:00) 

サンダーソニア

子供が生まれた記念として
それぞれ 指輪を買い(ポケマネ)
誕生日を裏に入れてもらってあります。
宝物です。

by サンダーソニア (2015-07-01 16:13) 

獏

新幹線の事件 驚きましたねぇ。。。
昨年までは週一で乗っていましたが
今年になって一度も乗っていないので
今ひとつ実感が・・・しかしこれがきっかけで
飛行機みたいなチェックが・・・にならないように
祈りますが・・・・(@w@;)))

by 獏 (2015-07-01 19:34) 

デルフィー

酷い雨でしたね~;;朝の内だけで済んでホッとしました。
びすとろさんのパフェ良いですね~美味しそう♪
by デルフィー (2015-07-01 20:09) 

yes_hama

お、タルトさん、少し痩せました?^^;
宝物・・・ではないかもしれませんが
学生時代(しかも小学高学年か中学時代)に購入した
ボロボロで擦り切れて直線の引けない15cmの定規を
いまだに愛用してます。^^)
by yes_hama (2015-07-01 20:37) 

ちびそら

ねこあつめ・・・数日前からやっと始めた~^^;
周りでもやっている人が多くてびっくりよ~ん^^
まずは、課金なしでチマチマ金にぼしを集めて、庭先拡張が目標だな~・・^^;(笑)
たからものなんてまだまだ・・^^;
by ちびそら (2015-07-01 21:07) 

ゆきち

たからもの、こてつの抜けた乳歯♪^^
ねこあつめ、たからもの集めに苦戦中・・・。
いっぱい遊んでごはんあげてるのにな~^^;

by ゆきち (2015-07-01 21:13) 

みぃにゃん

うるう年ならぬうるう秒というのがあったんですね。知りませんでした。今日すごい雨風でなかったですか?
by みぃにゃん (2015-07-01 22:42) 

DON

うるう秒の瞬間 TVの画面カメラで撮りました
FBに あげちゃった(;^ω^)
by DON (2015-07-01 22:47) 

こいちゃん

コメント消えてます、なんで?
画像認証間違えたかしらん、気を付けなくっちゃ他の処でもポカやりそうです(-_-;)
お元気ですか・・あっビストロさんの豪華パフェ作ってもらえましたね~パチパチ~
たからもの、を長々と書いたのになぁ・・
いえいえ結婚してもなんど引っ越ししても、模様替えしても何故か捨てずに持っているものが宝物かなと思いまして。中学卒業時のサイン帳なんです。あの当時流行っていたのか・・男子も女子も、同じ高校行く子も別れる子も関係なくコメントを書いて回していたのです。学校中回るから本人に帰ってくるのがなかなかで。誰かが誰かのサイン帳にコメント書いてる状態で。
そんな一冊の手帳がそのまんま残ってます。
時々見ると、子供だったなーと懐かしいです
by こいちゃん (2015-07-01 23:17) 

そらママ

人から見ても…では無いかもしれませんが
私にとっての宝物はsoraです(^^)♪
by そらママ (2015-07-01 23:17) 

えのみ

新幹線の事故はびっくりでした。
乗り物は密室ですから何かあったら怖いですよね。
ねこあつめの宝物はまだコンプできません(^_^;)

by えのみ (2015-07-02 01:52) 

ぽちの輔

この件を受けてリニアは検査が厳重になるかもしれませんね^^
by ぽちの輔 (2015-07-02 07:03) 

OMOOMO

道端に貯金箱、なるほど、そうですか。

by OMOOMO (2015-07-02 07:53) 

そらまめ

えー! ビストロさん、こんなの作ってくれるんですかっ。
作って欲しいー。
よれよれのハガキもまだもらってません(汗)
大事な宝物・・・もちろん、ニャンズですか♪ あは♪
by そらまめ (2015-07-02 08:45) 

FOUR−STRAIGHT

新幹線、普段出張で利用しますから
ショッキングな事件でした。
保安検査は無理だろうなぁ・・・

by FOUR−STRAIGHT (2015-07-02 09:21) 

まめ

自販機はそうですねぇ。
他にも郵便物とか。
新幹線のは色々物議がありますが、基本他人の迷惑を
考えていただきたいものです。
安全性、鉄道の場合は難しいですよねぇ。
せいぜい金属探知機・・・・・ってなりっぱなしになるか。
by まめ (2015-07-02 12:51) 

Aちゃん

うるう秒、ニュースで見ただけ・・・猫と一緒で無関心です(^^;
新幹線の事件は単なる自殺じゃなくてテロと言ってもいいかも?
手荷物検査は出来ないかも?
しかし何かしらの手は打たないとね。
安心して乗れなくなるね。
by Aちゃん (2015-07-03 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もつ鍋運も実力のうち? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。