SSブログ

運も実力のうち? [つれづれなるままに]

こんにちは。

雨の予報でしたが・・・
降らずに済んでいます。

昨日よりも蒸し暑いです。

あの宇多田ヒカルさんが出産されたそうで(@_@
男の子だそうです♪

IMG_6725.JPG



15年ぶりで履歴書書きました。

先日ハローワークへ行って
いくつか会社を検索して窓口に持って行くと
「応募書類の作り方」というパンフレットをくれました。

それによると・・・
履歴書は手書きが望ましく
職務経歴書はパソコンで作成したものが良いようです。
それはエクセル&ワードのスキルチェックの意味もあるそうです。

なるほどねぇ~~
就活・・・久しぶりすぎて辛いです(笑

この時期スーツも暑い(^-^;

就活の合間に友人と待ち合せて
ランチに行きました♪

ローストビーフ丼
店内がうす暗くて写りがイマイチですが
見た目よりすごいボリュームでした。
ランチ.jpg


-----

昨日のなでしこ戦
ラッキーな追加点で決勝進出決定しましたね♪

運も実力のうちということでしょうか。
次は7月5日ですね(^-^

錦織君は棄権と・・・残念でした。

IMG_6712.JPG


-----

ここ数日うちの熟女らは一日数回バトルしています。

毛づくろいをしてあげていると思いきや
いきなり飛びかかるという・・・

Naoちゃんがタルちゃんに仕掛けるパターンが
多いのでございます。何故だろう。
IMG_6713.JPG


やはり熟女の猫もイライラするんでしょうか。
(=^・^=;

IMG_6711.JPG


タルちゃんの穴腹アップ
隙間があるでしょ~(笑 
IMG_6716.JPG


タルちゃん夏ボディがんばってます(笑



nice!(60)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 12

DON

就活 お疲れ様です
ガテン系なら 空いてますよ・・・うちの会社(;^ω^)
by DON (2015-07-03 19:47) 

デルフィー

就活お疲れ様です(・`Д´・)ゞ
ローストビーフ丼、ボリュームたっぷり♪美味しそう~
タルちゃんにちょっかいを掛けたくなる気持ちちょっと分かるかもw
by デルフィー (2015-07-03 19:58) 

ゆきち

蒸し暑い中の就活、お疲れ様です。
運も実力のうち。
組み合わせやお天気にも左右されそうですから、
運がいいにこしたことはありませんね^^;
熟女のバトルというと何だか激しそうですね!
by ゆきち (2015-07-03 20:39) 

藤並 海

就活これから本格化ですね
僕はパートで探したのであまり参考にならないかもですが
職務経歴書は出すところによって
求人票を見ながらアピールポイントを変えてました
というのも中途半端に1行とか2行次のページになりそうなとき
スマートにキリのよい枚数に納めるために
重点ポイントを決めて関係なさそうなものはカットしちゃいました


by 藤並 海 (2015-07-04 01:10) 

ぽちの輔

うちでも珍しく追いかけっこが頻発してますよ。
時期的なものでしょうかね?
by ぽちの輔 (2015-07-04 06:07) 

よいこ

お怪我も治って、いよいよ就活ですか
暑いけれどがんばってくださいね
by よいこ (2015-07-04 09:04) 

獏

お早う御座います☆
獏も半年と少し前に
何十年ぶりかで履歴書書きました(汗)
手書きにしたかったんですが・・・
PCで打ってしまいました。。。(@w@;)

by 獏 (2015-07-04 09:14) 

FOUR−STRAIGHT

就活、お疲れ様です。
この時期のスーツは辛いですよね

ローストビーフ丼、美味そうですねぇ~
スタミナも大切ですから、これでしっかり
乗り切りましょう!!

by FOUR−STRAIGHT (2015-07-04 12:42) 

どるふぃん

暑い中、スーツは堪えますね(+_+)
資格取って、自営もなかなかいいものですよ^^
by どるふぃん (2015-07-04 13:56) 

ニッキー

就活、お疲れ様です(^.^)
そっかぁ、PCスキルのチェックもあるんですねぇ(@_@;)
暑い中、スーツで太変だと思いますが頑張ってくださいね\(^o^)/

by ニッキー (2015-07-04 14:00) 

えのみ

タルちゃんの横顔の写真可愛い~!
ちょっと隙間ができて嬉しいですね。
がんばれ~!

by えのみ (2015-07-05 02:26) 

OMOOMO

ローストビーフ丼、美味しそう。
タルちゃんに隙間が~~。

就活、がんばってください。
みんなで、なでしこ応援しましょう。
by OMOOMO (2015-07-05 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たからものバリバリスマホ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。