SSブログ

パスワード地獄 [つれづれなるままに]

あっという間の3日間でした。
どこかへお出掛けされましたか?

自転車でお買い物に行くのですが
風が気持ちいい季節になりましたね。

季節とは全く関係ないのですが
ノートパソコンのWindowsのログインパスワードを
忘れてしまい…パソコンが使えなくて困り中です。

本当にマヌケなお話なのですが
手軽なタブレットばかり使っていたもので
気付いたら2年近くパソコン放置状態でした。

何か良い方法ご存知でしょうか?
8D99A324-5782-4BAA-9108-76FFAE6951FD.jpeg


曽根ブロにも全くログインしていなかったので
IDもpassもすっかり忘れていて情けないのなんの。
新規投稿も少しずつ思い出しながら書いてますよ。
(/ _ ; )


nice!(34)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 34

コメント 18

ぽちの輔

新しいユーザーアカウントを作ったら
とりあえず中に入れませんかね?

by ぽちの輔 (2018-10-09 07:24) 

みぃにゃん

私はパスワードは一覧にして保管してるようにしています。色々パスワードがあって覚えきれないですよね~
新規で作成できないですかね?マイクロソフトに問い合わせしてみられては?
by みぃにゃん (2018-10-09 07:43) 

kontenten

土曜日、彩の国男声合唱フェスティバル
日曜日、小江戸第九の会と男声合唱団の合唱練習
月曜日、第九の夕べin喜多院・・・合唱まみれでした(^_^;)
 さて、パスワード・・・私も久しぶりにタワーレコードで
買い物をしようと思ったのですが、5年降り以上・・・(w)
ホント・・・大変でした(><)
・・・胸中ご察し申し上げますm(_ _)m
by kontenten (2018-10-09 09:02) 

リュカ

パスワードはいろいろと面倒ですよねえ^^;
タブレットのほうが楽なの、分かる気がします。
パスワード忘れ、以下サイトは参考になるかな?

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014783

連休は近所をひたすら散歩(笑)
ポケモンGOに歩かされてますw
by リュカ (2018-10-09 10:46) 

ニッキー

土日はRUN練習で最終日はマラソン大会でした(^O^)
目標達成するまでRUN三昧の日々です^^;
パスワード、私も忘れてひぇ~な目に遭ったことが(*_*)
それからは自分の記憶力に頼らずにメモるようにしてます^^;
新しくアカウントを作成するのが早いかも・・・です^^;
by ニッキー (2018-10-09 12:32) 

ぴーすけ君

パスワード・・・忘れるって恐ろしいですよね。
すごくすごく焦る焦る・・・自分は健忘症になったのか
って逃避したくなったことあります(笑)
by ぴーすけ君 (2018-10-09 12:33) 

marimo

★ぽちの輔さま
お騒がせいたしました。
ローカルアカウントのパスワードが不明でしたので
別の方法でログインできました。
ありがとうございます。

★みいにゃんさま
私もいろんなサイトのログイン情報をメモに残していたのですが・・・単純に漏れていました(^-^;

★kontentenさま
相変わらず精力的な日々をお過ごしですね。
パスワードを忘れるとマジで困りますね。
過去に学習したはずなのに・・・(^-^;
格闘の末どうにかログインすることができました。

★リュカさま
情報ありがとうございます。大変参考になりました。
管理者権限でログインすることができました。
感謝感激♪

★ニッキーさま
もうね・・・あれこれ試して秘密の質問や回答まで
すっかりさっぱり忘れていて我ながらこのあほさ加減に
即死でした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

★ぴーすけ君さま
本当に仰る通り自分のあほさ加減に参りました。
何とかログインすることができ大量の更新プログラムで
しばらく作業不可でした( ノД`)シクシク…
by marimo (2018-10-09 19:07) 

すーさん

実はワタスの曾根風呂、なんとID/PASSWORD両忘れで
一度アカウント作り直してるんですよ〜・泣。
auのケータイも古すぎてCメールがちゃんと届かない関係で
アカウントにアクセス・パスワード入力までたどり着けず
サポートも受けられずにもう少しで発売する新機種を
早く出て〜って涙こらえて待ってます…^^;;;;。
パスワードに変わる便利な認証システムが早くできてほしい
です。。。
(※仕事柄、指の皮が削れて毎日違う状態なので指紋認証にもことごとく弾かれてます^^;。。。)
by すーさん (2018-10-09 20:18) 

ゆきち

ああ・・・パスワード。
スマホが故障した時、再設定にいろんなパスワードを聞かれて慌てました(^▽^;)
ちゃんとメモしておいたはずなのにそれが見つからない、情けないです。
ログインできて何よりでした。
by ゆきち (2018-10-09 21:19) 

藤並 香衣

最近はなんでもパスワードですもんね
ログインできてよかったです
僕も数年前から書いて管理しています
連休は家の用事で気が付けば終了でした(笑)
by 藤並 香衣 (2018-10-09 23:35) 

青の風画

復活されて何よりです。
またよろしくお願いします。
by 青の風画 (2018-10-10 00:09) 

そらママ

パスワード…最近私もメモしています^^;
ログインできて良かったですね(^^♪
タルちゃん、お久しぶりです♪^^
by そらママ (2018-10-10 00:12) 

yes_hama

なんとか復活されたようで何よりです。
「困っちゃうなあ。」って感じの
タルトさんの表情が印象的。^^;
by yes_hama (2018-10-10 00:52) 

marimo

★すーさん
私も曽根風呂のアカウント両方忘れでメールで再設定しました(^-^;
ちゃんと管理しないと痛い目に遭いますね。気をつけます。

★ゆきちさん
そうなんす、メモに残してもそのメモのありかを忘れるんです(爆
それからは携帯のメモに保管しています。

★藤並香衣さま
大事なものを一括で管理する場所が必要ですね。
今回つくづくそう思いました。
ID,PWは色んなサイトで必須ですものね。

★青の風画さま
お久しぶりです。
長期間お休みをいただきました。
また宜しくお願いします。

★そらママさま
2年も放置したツケが回ってしまいました。
今後はこれを教訓にしてちゃんと管理します(ФωФ)

★yes_hamaさま
ログインできてよかった~
やhりタブレットではできることとできない事がありますからね~(^-^;
イメージ画像としてタルちゃんの困り顔の写真を探しました。

by marimo (2018-10-10 05:51) 

ニコニコファイト

私は、本当はだめなんだけど、ほぼ同じパスワードです。
だって!忘れてしまうと大変だからです。
by ニコニコファイト (2018-10-10 07:28) 

そらまめ

あらら、大変でしたね~。
入れたようでよかったです。
そらまめも一応、パスワードなんかは
ノートにメモしてますが
あまりに多すぎてどれがどれだか・・・(苦笑)

by そらまめ (2018-10-10 08:39) 

momo

おかえりなさい(^^)お久しぶりです!
こちらこそ、再開のお知らせ頂いて嬉しかったです♪
最近、ブログよりツイッターとか他のSNSに移行される方が
増えたので、marimoさんもそうなのかなーって思ってました。
いろいろまた人生の転機があったのですね。
みんな色々ありますよ。励まし合って強く逞しく生きて行きましょう♪(^ー^)b
タルちゃん・なおちゃん、お元気でよかった♡
by momo (2018-10-10 08:49) 

marimo

★ニコニコファイトさん
あ~私もほぼ同じなんですけど・・・
サイトによっては大文字1文字以上とか?記号類も一つ以上とかルールが違うのでそれでズタズタになります(笑

★そらまめさま
私もパソコンの中のエクセルで一覧表を作って管理していたのですが。。。
そのパソコンにログインできないという何ともお粗末な事態でございました(涙

★momoさま
本当にご無沙汰して申し訳ありませんでした。
時々フェイスブックは更新していましたが、インスタグラムはアカウントを取得したきりほぼ放置(笑 
曽根風呂は神戸に戻り更新をする余裕がなかったです。
家さがし、職探し、猫の病気と満載でした。

by marimo (2018-10-10 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3年という日々10月10日は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。