SSブログ

3年という日々 [つれづれなるままに]

3連休いかがお過ごしですか?

前回の記事では沢山の方に訪問いただきありがとうございました。
ご心配をおかけした事を申し訳なく思うとともに
覚えていて下さったことに感謝です。

懐かしい皆様のページを拝見しながら
虹の橋を渡って行ったワンちゃん、猫ちゃんがいること…
3年という月日を改めて感じました。


人生、出会いがあれば別れがあり
必ずどこかのタイミングで向き合わなくてはいけないんですね。

うちのなおちゃんも3年前の11月に腎不全で入院し
余命1ヶ月と宣告されました。

仕事していても心配で心配で毎日速攻で帰宅していました。

退院後も週に一度の点滴のため半年ほど通院が続きました。
腎臓病は低タンパク高カロリー食が必要のため
この2つが必須アイテムになりました。
1A1E0002-A304-44B3-93E8-B78B2AB67C6B.jpeg

今ではドクターも驚くほどの劇的回復を果たし元気です。

今治から神戸に戻ってからは、就活に始まり、猫の通院などなど
生活を再建する事でいっぱいいっぱいでした。

そして学んだ事
どんな事があってもドン底から立ち上がって歩き出すのは
自分にしか出来ないのだ!ということ。

え?今さら?って笑われちゃうかもしれないですが。
心身ともに元どおりになるのに3年かかったというわけです。

今日はタルちゃんのうっとり動画



nice!(40)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 40

コメント 15

そらまめ

あ! 一番海苔♪
marimoさん、お帰りなさい~。
お元気そうでよかったですっ。
最近、お見かけするなぁと何度かこちらに
ご訪問していました。
タルちゃんもNaoさんも元気でよかった!!
うちもたけが腎臓悪く、もう丸2年ほど薬を飲んでます。
みんニャ、高齢化ですね(汗)
ニャンズが元気で長生きできるように
がんばりましょー。


by そらまめ (2018-10-07 17:00) 

そらママ

Naoさんもmarimoさんも大変でしたね…
お元気になられて良かったです(^^)

by そらママ (2018-10-07 21:03) 

yes_hama

Naoさん、そんなことがあったのですか!
現在はお元気とのことで何よりです。
タルさん、とても気持ちよさそう。^^)
by yes_hama (2018-10-07 22:25) 

みぃにゃん

ご無沙汰しています。訪問いただいてありがとうございます。おかげさまで我が家はまだ元気ですが、私も色々手術やらなんやら経験しました。療法食のおかげで体調が復活してよかったですね。これから色々でてきますね。それは人でも動物でも一緒ですね。一日一日大切に過ごさないとですね~ロッキーもシニアになってつくづくそう思えるようになりました。
by みぃにゃん (2018-10-07 22:46) 

藤並 香衣

タルちゃん、気持ちよさそう(^^)
今のmarimoさんがあるのは
タルちゃんとNaoさんがあってこそ!
「このコたちの為に頑張ろう」
そう思える相手がいるって幸せですね
by 藤並 香衣 (2018-10-08 01:24) 

ぽちの輔

私も3年間にいろいろありましたよ。
長男君が突然逝ってしまったり
腎不全で末娘を亡くしたり。
確かに自分で何とかするしかないですね^^;
by ぽちの輔 (2018-10-08 06:29) 

marimo

★そらまめさま
まだ記事もできていないうちから、
一番はじめに足跡残させて頂きました。
ニャンズにとって腎臓病は避けて通れないもののようですね。

★そらママさま
そらさんは腎臓大丈夫ですか?
初めに異変に気づいたのは、やけにお水を
たくさん飲みたがる事、トイレの砂がオシッコの塊だらけ
になったことでした。

★yes_hamaさま
アズさんも気をつけてくださいね。
遺伝や持病もありますが、
人も猫も食生活が要みたいです。

★みぃにゃんさま
本当にそうですね。
ロッキーさんももうシニアですか〜
最近この子達といつまで一緒に居られるのかな?って
しみじみ眺めてしまいます。

★藤並香衣さま
確かに守るべきものの存在は大きいですね。
何につけても無理をしてはいけませんね。
何処かに歪みが出て崩れ去ります。

★ぽちの輔さま
私に中ではこの3年はあっという間だったのですが
気づいてみたら少し景色が変わっていました。
いつも楽しみにしていた所のワンちゃんや猫ちゃんが
居なくなっていることに衝撃を受けました。
by marimo (2018-10-08 07:11) 

ゆきち

Naoさん回復してくれてよかった!
就活しながら病院通い、marimoさんも本当に大変だったと思います。
猫も年を重ねるといろいろ病気の心配が出てきますね。
気が付けばこてつも7歳です。少しでも長く一緒にいたいから、体調には気をくばってあげなければいけませんね。
タルさんは小顔マッサージ?!
ほ~んと気持ちよさそうでずっと見ていたいです^^
by ゆきち (2018-10-08 19:41) 

marimo

★ゆきちさま
温かいお言葉痛み入ります。
自分で選択した道でしたが、それが希望とは
大きくかけ離れていた場合葛藤や苦悩で潰れそうでした。
それでも自分を奮い立たせることができたのは
守るべき存在であったと思います。
by marimo (2018-10-08 20:16) 

ニッキー

なおちゃん、回復して本当に良かったです( ^ω^ )
色々と大変だったと思いますが
2ニャンを幸せにできるのはmarimoさんだけなので
無理しすぎないように頑張ってくださいね(_ _)
by ニッキー (2018-10-09 00:00) 

marimo

★ニッキーさま
ありがとうございます。
なおちゃん、余命宣告された時は代わってあげたかったです。
真冬の時期だったので通院寒かったです。
でもその甲斐あって今は元気にしているので本当に良かった。
病気とはうまく付き合っていくしかないです。
by marimo (2018-10-09 06:09) 

kontenten

タルトさん、気持ちよさそうですね(*^_^*)
ボクもやってもらいたいです(^_-)
Naoさん・・・すごい!!
お医者さんの誤算?Naoさんの生命力?
どのような理由であれ・・・良かった&佳かった(^o^)
by kontenten (2018-10-09 08:58) 

リュカ

Naoちゃんが、そんなことになっていたなんて!
でも劇的な回復、それ本当に嬉しい^^
まだまだこれからもmarimoさんの傍にいてもらわなくちゃ♪
by リュカ (2018-10-09 10:42) 

ニコニコファイト

naoさん、奇跡な回復すごいです。
by ニコニコファイト (2018-10-10 09:02) 

BlackTiger

余命宣告からの復活、素晴らしいですね。
marimoさんの介護あってこそですね。
Naoちゃんは偉いですね~
うちのピケも闘病中ですが、腎臓サポートはなかなか食べてくれず、市販のシニア用などでしのいでいます。^^;
by BlackTiger (2018-10-17 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。