SSブログ

ご飯の話 [猫の話]

おはようございます。
朝から雨です。

帰り道、日が暮れるのが早くなりましたね。


Wiーfiの件 駅や線路が近いのも関係しているかもです。
不明のままですが辛抱強くいくしかないでしょうか。

さて今日はニャンズのごはんの話

Naoちゃんが腎不全で6日間入院し退院後は
このフードをあげるようにと指定されたのが、
ロイヤルカナンの腎臓サポートセレクション。

これが外はカリカリ中はクリーミィな美味しいカリカリらしく
腎臓病ではないタルちゃんも自分のごはんそっちのけで
食べつくしてしまう状態。

高カロリー低タンパクですから
ダイエット必須のタルちゃんにはヤバイご飯です。

なので以前よりも増量してしまったこのおなか!!!
タルトのお腹.jpg


お~まいがっ

飼い主的には健康であればと思いつつも
やはり肥満は人間と同じように
心臓病や動脈硬化のリスクがあるよね

狭い空間でご飯を分けるって困難です。
こんな場合どうしたら良いでしょう?


飼い主の苦悩をよそに
今日も無邪気なお顔ですやすや~ zzzzz
IMG_6155.JPG


療法食はうまいにゃ~♪

by タルトの寝言


nice!(27)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 14

Boss365

こんにちは。初めまして。
nice!ありがとうです。
タルちゃん!!ダイエット必須?
小生猫もストレス溜まらない程度に継続中!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-11 11:45) 

ぴーすけ君

ニャンずの食べ分けって難しいですよね~
食いしん坊さんは、ほかの器の中も気になる気になる。
by ぴーすけ君 (2018-10-11 12:08) 

みぃにゃん

なかなかその子だけにそのご飯って難しいですね~多頭飼いのつらいところですね~
by みぃにゃん (2018-10-11 12:57) 

ゆきち

療法食のほうが美味しいってことあるんですね^^;
タルトさん、見事なお腹だ~!
アメショのお腹はルーズスキンで元々たぷたぷですもんね。ウチのもぼよよ~んとしてるので触って怒られてます♪
by ゆきち (2018-10-11 13:04) 

リュカ

あああ(笑)
タルちゃんのこのお腹が見たかった~~~
でも、たしかに増量してる!
わたしの記憶よりも増量してる~!(笑)
わたしのおなかも、かなり増量したんだけどねorz...
by リュカ (2018-10-11 13:09) 

kontenten

Wi-Fiの不調・・・続くようでしたら、ルーターの交換も考えねばダメかも知れませんね(-_-)
ちなみに、私のmacminiは換えてもダメでした(><)
 さて、療養食・・・美味しくて良かったです(^o^)
カナも長年療養食でしたが、あまり好きでなかったので
獣医さんに内緒で別の療養食に変えていました^^;Aアセアセ
タルトさん・・・益々健康的?ナイスボディ?ですね(^_-)
kontenten興業の白黒ママさんも丸々してきました(^^;)
by kontenten (2018-10-11 13:12) 

marimo

★Boss365さま
ようこそおいでくださいました。
お友達のリンクからお邪魔させていただきましたところ
すももさんのお姿に悩殺されてしまいました。
これからもお邪魔させていただきます。よろしくお願いします。

★ぴーすけ君さま
そうなんです、まさにその通りでタルちゃんが美味しそうなカリカリを前にじっとして居られるわけがないのでした。
困ったなぁ。

★みぃにゃんさま
このままタルちゃんの体重が増量し続けるとまずいなぁと。。
現在6.2キロまで増量中なのでした。

★ゆきちさま
アメショのお腹って伸びる仕様だったのですね!
タルちゃんは避妊手術をしてからぐんぐん育ちました(笑
ホルモンバランスが崩れての結果なのでしょうけれど、
女の子のほうが太りやすいかもしれないですね。

★リュカさま
絶賛増量中でございます。
あああ困った。
あのお腹~錯覚だと思いたい~~~~
飼い主もそれなりに増量してます。仕方ないんです(笑

★kontentenさま
ルーターはバッファローのやつです。
部屋の中で電波が喧嘩しているのかしら?
有線だと速度が落ちますね。
タルちゃんのダイナマイトボデー もうダイナマイトどころか
核爆弾クラスかもしれないですにゃん。

by marimo (2018-10-11 13:53) 

ニッキー

ルーター、我が家も調子がイマイチで先日買い換えました^^
とりあえず広告の品で安かったので
5台までOKのルーターを買ったら
それまでの不調が嘘のようにサクサクと快適です( ^ω^ )
タルムーンがちょっと大きくなったような(⌒-⌒; )
多頭飼いだとご飯を分けるのは難しいですよねぇ(*_*)
ニャンコのご飯も人間のご飯と一緒で
カロリーが高い方が美味しいってことなんですね(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-10-11 18:33) 

そらママ

久しぶりのムーンタルトさん(^^♪
体重管理は、やはりご飯なんでしょうね…
なかなか難しいですね^^;
他の人が食べているのって気になりますものね^^
by そらママ (2018-10-11 18:48) 

yes_hama

タルトさん、おなかすごい!!^^)
ご飯を分けるのは難しそうですね。
分けるのはもう諦めて、タルトさんに運動してもらうしかないのかなあ? ^^;
by yes_hama (2018-10-11 21:37) 

藤並 香衣

タルちゃんのお腹に親近感~♪
と言っている場合でなく
やはりダイエットせねばなんですよね
猫じゃらしで動いてもらうとかどうでしょう
by 藤並 香衣 (2018-10-11 23:59) 

ニコニコファイト

タルちゃん、気持ちよさそう~^^

by ニコニコファイト (2018-10-12 06:50) 

ぽちの輔

久しぶりの穴腹^^
by ぽちの輔 (2018-10-12 07:39) 

marimo

★ニッキーさま
ルーターですか。その可能性もあるということですね。
むむ~~悩ましい(笑
療法食はカロリーの高いカツカレーや天丼みたいなものってことになるのかな。わかる気もします。

★そらママさま
そうそうお店でも隣のテーブルに運ばれてい美味しそうなものってとても気になりますよね。
タルちゃんも食べてみたら自分のご飯よりおいしかったのでしょう。

★yes_hamaさま
ハムスターみたいにくるくる回る走るやつが←名前わからない
猫用のトレーニングマシンとかあるといいなぁ。
でも多分タルちゃんのことだから運動した分さらに食欲アップしそうだ~。

★藤並香衣さま
道路脇のわずかな土の部分にリアル猫じゃらしが生えてます。
そういえば、以前リアル猫じゃらしで部屋中がその破片でえらいことになったのを思い出しました。
じゃらしを持って動けば飼い主とダブルでいい運動になるかもですね。
 
★ニコニコファイトさま
起きている時より寝顔のほうが可愛い気がします(笑
起きている時はだんだんオヤジっぽい顔立ちになってきたような。。。。

★ぽちの輔さま
このタワーもかなり老朽化してきて、大の裏面が剥げてきて
床にごみが落ちるようになってきたのでそろそろ限界かと。
2代目を探しているのですが穴が開いているタイプがなかなかないのでした(笑

by marimo (2018-10-12 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。